デート 恋愛 復縁

一度別れたけど、時間が立ってから元彼女の事が気になることは珍しくありません。ただ、「なぜ、あの時に別れたのか・・・」と後悔しても、後の祭りですね・・・

できれば復縁したいと思うこともあるのではないでしょうか?そんな都合の良い事を考えるのは非常に甘いですが、可能性は0ではありません。

彼女も復縁を考えることはあるはずです。一度離れてしまうと、今の彼女の気持ちがわからず不安になりますが、もし同じ気持ちなら連絡もしやすくなります。

「別れた彼女と復縁したいけど、彼女の方はどう思っているかわからない・・・。」こんな悩みを持つあなたの為に、別れた彼女が元カレとの復縁を考える時を、一緒に確認していきましょう。

スポンサードリンク


 

元カレと復縁を考えるポイント①

冷静になって元カレの大切さがわかった時

一番多いのがこのパターンです。女性は、男性より感情的になりやすく気持ちが落ち着くのに時間がかかります。

怒りだけでなく、悲しみも同じです。どんな別れ方であれ、しばらくは感情が高ぶっていて現実を受け止めることが難しくなります。

ただ、時間が経って冷静になったとき、改めて元カレの良さを思い出し、やっぱり好きなことに気がつく女性は多いものです。

もし、あなたにも復縁したい!と言う気持ちがあるのなら、少し時間が立ってから元カノに連絡しても良いでしょう。向こうも同じ気持ちであれば、会話が弾み、自然と一緒に出かける予定を立てているかもしれませんよ。

 

元カレと復縁を考えるポイント②

新しい恋人とうまくいかない時

既に新しい彼氏がいる場合でも、交際が順調でないときに元カレと復縁したいと思うこともあります。

これは、「元カレならこうしてくれたのに」と思う以外でも、彼女自身がお付き合いに違和感を覚えることもあります。元カレと交際していたときの方が幸せだった、居心地が良かったと感じると、「戻りたい」と思うのです。

あなたにとっては非常に複雑な状況かもしれませんが、友達伝いで「元カノは、今の恋人を上手く行っているのか?」を確認してみましょう。

もしかするとチャンスが生まれるかもしれません。

 

女性 恋愛

 

元カレと復縁を考えるポイント③

新しい恋に敗れた時

元カノが新しい恋に進んだものの、その恋がうまく行かなかった時は、ふと元カノの事を思い出す事が多いです。

男からすると「保険かよ・・」と思うかもしれませんが、女性は真剣にあなたとの復縁を考えています。なぜなら、新しい恋に対する感情の高ぶりが収まり、冷静になってあなたとの時間などを思い出すからです。

このタイミングを察知するのは難しいですが、前の項目でも説明したとおり、友達にお願いして元カノの近況を把握することが大切です。

常にアンテナは張っておくようにしましょう。

 

元カレと復縁を考えるポイント④

一人の自分に焦りを感じた時

「別れたはいいけど、その後なかなか良い人に出会えない・・・」こんなときも、元カレの存在を思い出すことがあります。

結婚や出産を望んでいるときは特に一人で過ごすことに焦りを感じ、元カレとの復縁を考える女性は多いでしょう。「あの人が一番私のことを理解してくれていた」と気がつくことで、再びアプローチをしようと考えるのです。

元カノの友達がどんどん結婚している状況になれば、あなたから一度連絡を取ってみましょう。そこからはトントン拍子に復縁の話が進むかもしれません。

 

元カレと復縁を考えるポイント⑤

悩みを持っている時

人は生きていれば必ず悩むことがあります。昔、彼氏に悩みをぶちまけて発散していたけど、今はいない・・・ こんなふとした瞬間に「元カレがいればなぁ、、、」と復縁を考える女性も多いでしょう。

特に、「仕事の悩み」を持つ機会は多いかと思います。仕事がうまく行っていない元カノがいれば、復縁を考えているときかもしれませんよ。

スポンサーリンク



 

元カレと復縁を考えるポイント⑥

ふと、連絡が来た時

女性は恋日々人別れた後も、寂しさを感じるタイミングは少なくありません。そんな時に、ふとあなたから連絡が来ると、復縁を考える女性も少なくないでしょう。別れたと言っても、あなたとは特別な関係であった間柄です。ちょっとした連絡などでも、意識してしまうことはあります。

元カノが頭に浮かんだ時は、気軽な気持ちで連絡を取ってみてはどうでしょうか? その連絡が、新たな一歩を踏み出すきっかけになるかもしれません。

 

LINE 好意 伝え方

 

元カレと復縁を考えるポイント⑦

思い出の場所に立ち寄った時

元カレとの思い出の場所に偶然立ち寄ったとき、元カレとの良い思い出がフラッシュバックし、復縁を考える女性も少なくないようです。

元カレと色々なところに遊びに行った女性ほど、こういう機会に復縁を考えることが多いみたいですね。男性側が把握できることではないですが、共通の友達から「◯◯に遊びに行ったよ!」と聞いた時は、連絡を取って見ても良いかもしれません。

 

恋愛 カップル LINE

 

元カレと復縁を考えるポイント⑧

冬の寒い季節を一人で過ごしている時

寒い時期といえば、肉体的にも精神的にも人肌が恋しくなる季節です。もし、今意中の人がいなければ、必然的に元カレのことを考えてしまいますね。特にクリスマスの季節が近づいていれば、復縁を考える事も増えるのでないでしょうか?

寒い時期にあなたも一人であれば、思い切って元カノに連絡を取ってみるのもありかもしれません。

 

元カレと復縁を考えるポイント⑨

好きだったアニメ、音楽を聞いた時

やはり共通の繋がりがあるものに触れた時は、元カレとの復縁を考えがちになります。

「このアニメ一緒に見ていて楽しかったなぁ・・・」「ドライブに言った時に、この音楽を聞いていたなぁ・・・」など、具体的に元カレとの思い出を思い出してしまうのです。

あなたから復縁を望む時は、「あのアニメ久しぶりに見た?」とか「あの音楽が流れてたよ!」などと連絡を取ってみると良いかもしれませんね。

 

まとめ

女性は、男性より未練を引きずらないといいます。新しい恋愛に積極的になるのも女性の方ですね。

ですが、いざ別れてみて初めて元カレの大切さに気がつく女性は多いものです。また、何がきっかけで元カレとの復縁を考えるかもわかりません。

もし彼女からLINEや電話などコンタクトがあったときは、しっかり応えてあげることが大切です。あなたから復縁を考える場合は、これまでの内容を元にタイミングを考えて下さい。

復縁の可能性が低いときについては、こちらをチェックしておいてください。

前の恋人との復縁の可能性が「低い!」と感じる6つの状況

お互い同じ気持ちなら、復縁も難しくないでしょう。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



 

あなたへのオススメ記事はこちら!

女性の恋愛心理学!好意を持っている男性へのしぐさ

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?