B'z The Best “Ultra Pleasure”(2CD+DVD) 今もなお、人気曲を量産し続ける、モンスターロックバンド、「B’z」

1988年にデビューして2013年には、結成25周年をむかえ、更にファンを拡大し続ける、本当に凄いアーティストです。そんなB’zですがシングルを発表した際、オリコン首位を必ず獲得しているんです。

その数なんと、47!凄い数ですよね(笑)

しかも、この記録は未だに更新中なんだから、余計に凄いです。僕自身も生まれた時から、母にずっとB’zを聞かされてきました(笑)なのでまだ20代なんですがB’zの曲は、全て知っています(笑)

生まれる前の曲まで知っていますからね(笑)今回はそんなB’z大好きな僕が、シングルを売り続けるB’zの売り上げランキングを紹介!1位はなんと、”あの曲”だったんです!ちなみに僕は2位のあの曲が好きだな~

では、見ていきましょう!

スポンサーリンク



B’zのシングル売り上げランキング第10位

ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~

ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~B’zのシングル売り上げランキング第10位は「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」です!

B’zの初の両A面シングルとして、1996年に発表されたこの曲。「地獄先生ぬ~べ~」のエンディングテーマとしても人気を博しました。

シングルCDの売上枚数はなんと120万枚!(笑)10位でこの枚数です。改めて凄いアーティストだなと感心させられます。因みにこの曲はB’zが発表したシングルで、唯一TVで演奏されていないんです。

いつか見てみたいですね。

 



 
B’zのシングル売り上げランキング第9位

ZERO

ZERO
 

B’zのシングル売り上げランキング第9位は、「ZERO」です!

B’zの11作目のシングルとして、1992年に発表されたこの曲。もちろんこの曲もかなりの人気だったんですが、B面の「恋心」もかなりの人気を博しました。というか実はファンにとっては、B面の恋心の方が人気だったりします(笑)「松本に相談しようか?」のフレーズは、あまりにも有名ですよね。

そんなB面の人気もあってか、シングルの売上枚数はなんと130万枚!凄い・・・(笑)

かなり挑戦的、メタルチックなロックでここまでの枚数を売上げるのは本当に凄いです。

 


スポンサーリンク



 

 
B’zのシングル売り上げランキング第8位

MOTEL

MOTELB’zのシングル売り上げランキング第8位は「MOTEL」です!

B’zの15作目のシングルとして1994年に発表されたシングルです。良く母親の車の中で聞いていたのを思い出します。僕が好きなB’zの歌トップ5には入る、マジもんの名曲だと思います。B’zは、ZEROみたいなハードなロックから、こういったしんみり系のバラードまで、そつなく歌い上げるから本当凄いんです。

シングルの売上枚数は131万枚!

売上以上に名曲だと思うんで、是非聞いて下さい。



 
B’zのシングル売り上げランキング第7位

love me,I love you

love me, I love you
B’zのシングル売り上げランキング第7位は「love me,I love you」です!

B’zの17作目のシングルとして、1995年に発表されたシングルです。90年代のB’zを代表するようなキャッチーですこしポップ調な音の作り方が特徴的です。ちなみにB’zはこの曲で、シングル連続ミリオンセラー10作品という、日本人初の快挙を成し遂げます。凄すぎます。(笑)

シングルの売上枚数は139万枚!

レジェンドバンドの、記念すべき記録的なヒット曲です!

 



 
B’zのシングル売り上げランキング第6位

Don’t Leave Me

Don’t Leave MeB’zのシングル売り上げランキング第6位は、「Don’t Leave Me」です!

B’zの14作目のシングルとして、1994年に発表されたシングルです。少しブルース調の曲で、サビの「Don’tLeave Me~♪」の部分は聞くだけで思わず鳥肌が立っちゃいます。この曲も僕が好きなB’zの歌トップ5には入る素晴らしい名曲だと思います。

シングルの売上枚数は140万枚!

少し暗めの曲調ですが、そんなのサビのシャウトで吹き飛んじゃいます。

 



 

 

まとめ

10位から6位までをご紹介させてもらいました!

6位で140万枚も売上げているなんて(笑)一体1位はいくら売上枚数があるんだ(笑)

後編では、5位から1位までを一気にご紹介!お楽しみに!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

B’zのシングル売り上げランキング!気になる1位は?【後編】

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

ついに発表!好きなアーティストランキング2015を紹介!前編

2000年代邦楽の女性ボーカル名曲達!懐メロに癒されよう!