ミスチルと言えば、1989年にデビューし、今年でデビュー26周年!

しかし未だに音楽シーンの最前線を走り続ける、超モンスターバンドですね!

Mr.Children 1992-1995
2015年の好きなアーティストランキングでは、デビュー26周年にして、なんと2位に選ばれています

ついに発表!好きなアーティストランキング2015を紹介!後編

 

さて、そんなミスチルことMr.Childrenですが、人気なだけあって、名曲も数々存在しています。今回はそんな名曲達の、シングル売り上げ枚数をランキング形式でご紹介!

あなたの好きな曲は、一体何位にランクインしているんでしょうか?そして、気になる1位は?

Mr.Childrenシングル売り上げランキングです!

 

スポンサーリンク


 

ミスチルのシングル売り上げランキング第10位

終わりなき旅

終わりなき旅
ミスチルのシングル売り上げランキング第10位は、「終わりなき旅」です!

ミスチルの15枚目のシングルとして、1998年にリリースされた曲です!ミスチルの、最後のシングルミリオンセラーの曲です!ミスチルらしい曲調に、これまたミスチルらしい歌詞。とても素晴らしい曲ですね。

何かに挫けそうになった時や、何かを諦めそうになった時、いつだって励ましてくれる曲です。シングルの売上枚数は、107万枚!この売り上げで、10位とは流石ミスチルです。

ミスチルのまっすぐで熱いメッセージを受け取って下さい。



 
ミスチルのシングル売り上げランキング第9位

Everything(It’s you)

Everything(It's You)
 

ミスチルのシングル売り上げランキング第9位は、「Everything(It’s you)」です!

ミスチルの13枚目のシングルとして、1997年にリリースされた曲です!当時人気のドラマだった、「恋のバカンス」の主題歌としても、人気を博しました。ミスチルはこの曲を発表した後、突然の活動休止を発表します。

ミスチルの曲は、聞き手の心情によって、聞こえ方が変わってくる曲が非常に多いんですが、この曲は特に聞き手の心情に曲としての完成を任せている節があります。

シングルの売り上げ枚数は、121万枚です!なんだか歌詞をじっくり聞きこんでいくと活動休止を意識して、作った曲なのかも?とも考えさせられる曲ですね。

 



 

 
ミスチルのシングル売り上げランキング第8位

everybody goes

everybody goes-
 

ミスチルのシングル売り上げランキング第8位は、「everybody goes」です!

正式名称はeverybody goes -秩序のない現代にドロップキック-ですが、少し長いので、everybody goesと表記させてもらいました。ミスチルの7枚目のシングルとして、1994年に発表されたシングルです!聞くだけでなんだか、1990年代の日本の社会を彷彿とさせてくれます!

サラリーマンへ向けた、ストレートな応援メッセージ!聞くだけ勇気が湧いてきます!

この時代は特に、サラリーマンが頑張っていたそんなイメージがありますから、ミスチルとしても、その辺を意識したのかもしれません。

シングルの売上枚数は、124万枚!歌詞もそうですが、なんといてもトラックがカッコいい!ミスチルにしては、珍しい感じのトラックです!

是非聞いてみて下さい!

(音声のみ)



 

スポンサーリンク



 

 
ミスチルのシングル売り上げランキング第7位

CROSS ROAD

CROSS ROAD
ミスチルのシングル売り上げランキング第7位は、「CROSS ROAD」です!

ミスチルの4枚目のシングルとして、1993年に発表されたこの曲!

きましたね!超有名にして、超名曲!CROSS ROADが7位にランクインです。当時のドラマ、「同窓会」の主題歌として、ミスチル初のオリコントップ10入りを果たす記念すべき曲です。やはりMr.Children。4枚目のシングルにして、この曲のセンスは凄すぎる。

そして当時のお客さんもこの曲の素晴らしさに、シングルの売り上げ枚数という形で、レスポンスをしています。シングルの売り上げ枚数は、125万枚!

この曲ができた時にボーカルの桜井さんは、「100万枚売れる曲ができた!」と、叫んだそうです。予想が見事に的中しましたね。(笑)

ミスチル初のミリオンセラー曲。癒されて下さい。

 



 
ミスチルのシングル売り上げランキング第6位

花 -Mémento-Mori-

花 ~Memento-Mori ~
 

ミスチルのシングル売り上げランキング第6位は、「花 -Mémento-Mori-」です!

ミスチルの11枚目のシングルとして、1996年に発表されたこの曲。副題の-Mémento-Mori-とは、ラテン語で「死を想え」という意味です。

ミスチルが、21世紀に残したい曲に、この曲を挙げるくらい、演奏している側としても、好きな曲なんですね。シングルの売り上げ枚数は、153万枚!

社会は嫌な事が沢山あるけれど、そんな事を忘れさせるくらい、鮮やかな花のように逞しく生きようと歌ったこの曲!人生に悩んだ時に聞いてみて下さい!

 



 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

前編では、10位から6位までをご紹介させてもらいました!

まだまだ名曲が多いミスチル!

後編では5位から1位までを一挙にご紹介させてもらいます!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

ミスチルのシングル売り上げランキング!1位はあの曲!【後編】

B’zのシングル売り上げランキング!気になる1位は?【前編】

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

カラオケで男性が歌うと必ず盛り上がる懐メロを世代別に紹介!

ついに発表!好きなアーティストランキング2015を紹介!前編