前編をご覧になっていない方はまずは前編をご覧になって下さい。

前編ではONE OK ROCKの人気ぶりと10位から6位までを紹介しました!後編では5位から1位までを紹介!

それでは張り切っていってみましょう!

スポンサーリンク


ONE OK ROCKの人気曲ランキング

第5位 Re:make

Re:make / NO SCARED
 

ONE OK ROCKの人気曲ランキング第5位は、「Re:make」です。

2011年にリリースされたアルバム「残響リファレンス」に収録されている曲です。同アルバムを代表する曲でもあります。

ボーカルのTaka曰く、ONE OK ROCKの人気曲でもある「完全感覚Dreamer」のパート2に位置する曲だそうです。確かに完全感覚Dreamerを少し意識したような作りなっています。

ONE OK ROCKのカッコよさここに極めり!!

 



 
ONE OK ROCKの人気曲ランキング

第4位 Mighty Long Fall

Mighty Long Fall/Decision
 

ONE OK ROCKの人気曲ランキング第4位は、「Mighty Long Fall」です。

2015年にリリースされたアルバム「35xxxv」に収録されている曲です。同アルバムを代表する曲でもあります。映画「るろうに剣心」の主題歌にも選ばれましたね!

この曲はボーカルのTaka曰く、かなり海外でのライブを意識して作られたみたいです。そして、あえて音楽性に変化を加えてみた。とも語っています。

確かに、前作の「人生×僕=」から少し曲調が変わっています。その辺も併せて聞くとより楽しめる筈です。これがONE OK ROCKの新しい音楽の形です。

 



 
ONE OK ROCKの人気曲ランキング

第3位 Clock Strikes

人生x僕=(通常盤)
 

ONE OK ROCKの人気曲ランキング第3位は、「Clock Strikes」です。

2013年にリリースされたアルバム「人生×僕=」に収録されている曲です。個人的にはONE OK ROCKの中で一番好きな曲です。

何といっても素晴らしいのが「ライブパフォーマンス」!観客とONE OK ROCKが一体となって曲を作っていくんです!一体となって曲を作る?どういう事なんでしょうか?

詳しく知りたい方は是非ライブに足を運んでみて下さい!素晴らしい体験ができますよ!

 



 

スポンサーリンク


ONE OK ROCKの人気曲ランキング

第2位 完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer
 

ONE OK ROCKの人気曲ランキング第2位は、「完全感覚Dreamer」です。

2010年にリリースされたアルバム「Nicheシンドローム」に収録されている曲です。同アルバムを代表する曲でもあります。そして、ONE OK ROCKを代表する曲とも言えるでしょう。

ONE OK ROCKにとって、初めてチャート入りを果たした曲で、人気のきっかけになった曲でもあります。

ライブに行くお客さんも皆この曲を聞きたいんじゃないでしょうか?それくらい大人気の曲です。僕もライブでこの曲を初めて聞いた時、嬉しすぎて、軽く泣いてしまいました(笑)

とにかくこの曲はカッコいい!音、声、ギター、ベース、ドラムその全てが「カッコいい!」の一言に尽きます!

 



 
ONE OK ROCKの人気曲ランキング

第1位 The Beginning

The Beginning
 

ONE OK ROCKの人気曲ランキング第1位は、「The Beginning」です。

栄えある1位は2013年にリリースされたアルバム「人生×僕=」に収録されているこの曲です!映画「るろうに剣心」の主題歌としても有名ですね!

今はバンドは大きなバンドになったけど、もう一度初心を忘れずに頑張ろう!という意味で作られたこの曲。

バンドの決意が現れた一曲でもあります。

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がONE OK ROCKの人気曲ランキングになります!

1位はThe Beginningでしたね!10位から2位まで、どの曲が1位を取ってもおかしくない曲ばかり!!

本当に名曲ばかりです!

聞いた事がない曲があったら、是非聞いてみて下さいね!

【5月6月限定】AMAZONギフト券プレゼント企画!

AMAZONギフト券1000円分が当たるプレゼント企画を実施することにしました!
誰でも簡単に応募できますので、奮ってご応募下さい。
詳細はこちらから!
【限定開催!】Amazonギフト券プレゼント企画!

スポンサーリンク



【あなたにオススメの記事】

世界中で活躍!ONE OK ROCKの人気曲ランキング!前編

Radwimpsとワンオクが対バンツアー!胎盤ツアーがヤバい

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!