前編をご覧になっていない方は、まずは前編をご覧ください。前編では10位から6位までを紹介しました。いや~、前編に登場した曲達も名曲ばかりでしたね!どの曲もアリシア・キーズの素晴らしさを体感できる曲でした!

後編では5位から1位までを紹介!前編を超える名曲ばかり!最後までご堪能下さい!

スポンサーリンク


アリシア・キーズの人気曲ランキング

第5位 A Woman’s Worth

A Womans Worthアリシア・キーズの人気曲ランキング第5位は、「A Woman’s Worth」です。

2001年にリリースされたアリシア・キーズのデビューアルバム「Songs In A Minor」に収録されている曲です。落ち着いたベースから始まるこの曲。デビューアルバムの曲ながら早くもアリシア・キーズの特色が随所に現れています。伸びやかな歌声。ソウルなどのブラックミュージックを根底に感じさせる曲調。素晴らしい歌です。

タイトルの「A Woman’s Worth」とは「価値ある女性」という意味。日本では考えられないかも知れませんが、海外ではまだまだ男尊女卑が根強く残っています。そんな男尊女卑的な考えはもう辞めよう!と、歌った一曲。

彼女の願いが籠った一曲。是非聞いてみて下さい。

 



 
アリシア・キーズの人気曲ランキング

第4位 Fallin’

Fallin'アリシア・キーズの人気曲ランキング第4位は、「Fallin’」です。

2001年にリリースされた「Songs In A Minor」に収録されている曲です。2002年のグラミー賞にもノミネートされた人気曲!デビューアルバムを代表する曲でもあります。

「あなたの言葉に一喜一憂したり」「心は乱れてばかりなの」と、恋に落ちた女性の悩めかしい気持ちを歌った一曲。洋楽史に残る名曲です。

 



 
アリシア・キーズの人気曲ランキング

第3位 If I Ain’t Got You

If I Ain't Got You
アリシア・キーズの人気曲ランキング第3位は、「If I Ain’t Got You」です。

2003年にリリースされた「Dairy of Alicia Keys」に収録されている曲です。2005年のグラミー賞にノミネートもされています。2005年のグラミー賞は、とても名曲が多い事で有名です。この曲はそんな2005年のグラミー賞の中でも特に際立って素晴らしい曲です。

曲の内容はとてもシンプルなラブソング。「お金や地位や名声を手に入れても」「あなたが居ないとなんの意味もないの」と、ソウルフルな歌声で歌い上げています。

 



 

スポンサーリンク


アリシア・キーズの人気曲ランキング

第2位 Girl on Fire

Girl on Fire
 

アリシア・キーズの人気曲ランキング第2位は、「Girl on Fire」です。

2012年にリリースされた「Girl on Fire」に収録されている曲です。2013年のグラミー賞を受賞しています。もはや後編では当たり前のようにグラミー賞を受賞していますね(笑)

一体どれだけ凄いんだ・・・(笑)

「どんな普通の女の子でも」「誰でも輝ける力を持っているの」「勇気と自信を持って生きて!」と、力強いメッセージを歌った一曲!

原曲も素晴らしいですが、ニッキー・ミナージュがフィーチャリングしているバージョンも素晴らしいんです!

是非聞き比べてみて下さい

「原曲」



 

 

「フィーチャリング・ニッキーミナージュ」



 
アリシア・キーズの人気曲ランキング

第1位 No One

No One
アリシア・キーズの人気曲ランキング第1位は、「No One」です。

2009年にリリースされた「As I Am」に収録されている曲です。やっぱりアリシア・キーズと、言えばこの曲ですよね!歴史に残る名曲だと思います。特にR&Bというジャンルにおいてはいつまでも語り継がれるであろう曲です。

「人々は私達の事を噂する」「でもそんなの言わせておけば良いの」「だって誰にも私達の気持ちは邪魔できないから」と、歌った一曲!

本当に名曲です。

この曲を知っている人は、名曲さを再確認してみて下さい!この曲を聞いた事が無い人は、この曲に打ちひしがれて下さい。

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がアリシア・キーズの人気曲ランキングになります!

本当にどの曲も名曲ばかりですね。これからもアリシア・キーズの活躍に期待しておきましょう!

スポンサーリンク



【あなたにオススメの記事】

R&B界の歌姫!アリシア・キーズの人気曲ランキング!【前編】

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

洋楽00年代男性ボーカルバラード名曲集!懐かしのあの曲も!

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】