最近何かと話題の邦楽ロック、SEKAI NO OWARI、ゲスの極み乙女、ONE OK ROCKRADWIMPS、などなど・・・

「もう時代は終わった」と言われている日本の音楽業界を再度盛り上げてくれている彼ら。

そんな彼らの中でも一際目立つバンドをご存じですか?そのバンドの名前は「KANA-BOON」!王道ロックを基本としながら、どこか新しい音作り。今回はそんな彼らの人気曲をランキング形式で紹介!

KANA-BOONを知らずして邦楽ロックは語れない!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

KANA-BOONの名曲ランキング

第10位 生きてゆく

生きてゆく
 

KANA-BOONの名曲ランキング第10位は、「生きてゆく」です。

2015年にリリースされたアルバム「TIME」に収録されている曲です。これぞまさに王道ロック!ちなみに僕は、この曲でKANA-BOONを知りました。

アップテンポな曲だけど、どこか透明感がある。KANA-BOONの入門曲としてぴったりな曲だと思います。懐かしい青春を感じる曲。好きだったあの人の事を思い出しながら聞いてみて下さい。



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第9位 ダイバー

ダイバー
 

KANA-BOONの名曲ランキング第9位は、「ダイバー」です。

2015年にリリースされたKANA-BOONの7枚目のシングル曲です。

映画「BORUTO」の主題歌に起用された曲です。この曲からKANA-BOONを知った人も多いのでは??KANA-BOONの特徴的なエレキギターの音が耳をついて離れません!

僕たちリスナーをKANA-BOONが奏でる世界に深く深く誘ってくれます。

 



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第8位 結晶星

結晶星
 

KANA-BOONの名曲ランキング第8位は、「結晶星」です。

2015年にリリースされたアルバム「TIME」に収録されている曲です。KANA-BOONの出世作でもあるこの曲。メジャーデビュー前のインディーズ時代から、ファンの間では人気だった曲です。

インディーズ時代からの曲なんて、ファンにはたまらない一曲ですね!サビに入ると一気に上がるボルテージは聴きごたえ十分!一度聞けば自然と口ずさむほどのキャッチーなメロディー♪

KANA-BOONの代表作でもあります!

 


スポンサーリンク



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第7位 ウォーリーヒーロー

KANA-BOONの名曲ランキング第7位は、「ウォーリーヒーロー」です。

2013年にリリースされたアルバム「DOPPEL」に収録されている曲です。駆け抜けるようなトラックにねっとりと脳にへばりつくボーカル。どこか中毒性のある激しいロックナンバーです。

こんな曲をデビューして間もなくでリリースしてるんです!彼らの底力がいかに凄いかが良く分かる曲です。



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第6位 盛者必衰の理、お断り

盛者必衰の理、お断りKANA-BOONの名曲ランキング第6位は、「盛者必衰の理、お断り」です。

KANA-BOONの記念すべきメジャー1作目のシングル曲です。KANA-BOONの独特の世界観が「これでもか!」という位出ている曲です。

ドラムが急に変則的になったり、ギターの音が止んだりと、とにかく自由に演奏しているのが特徴的!人のどこか悲しい性について歌った一曲。どれだけ頑張っても人と煩悩は切り離せない!

PVの最後のメンバーのオフショットが可愛らしい(笑)

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

前編では10位から6位までを紹介しました。

後編では5位から1位までを紹介します!ちなみに全く関係ありませんが、僕とKANA-BOONの故郷は一緒!同じ大阪です。共通点はそれだけなのに、かなり勝手に応援しています(笑)

そんな大好きなKANA-BOONの人気曲トップ5もお楽しみに!

後編へ!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


 

【あなたにオススメの記事】

新世代ポップロック!KANA-BOONの名曲ランキング!後編

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

世界中で活躍!ONE OK ROCKの人気曲ランキング!前編

邦ロックの異端児!RADWIMPSの超人気曲ランキング!前編