前編をご覧になっていない方は、まずは前編をご覧ください。

前編では10位から6位までを紹介しました!後編では5位から1位を紹介します!

後編では曲もそうですがPVにも注目してみて下さい。PVの最後にはKANA-BOONのオフショットが見れます。

けっこう素の部分が垣間見れるので更にKANA-BOONが好きになれますよ!

スポンサードリンク

KANA-BOONの名曲ランキング

第5位 1.2 Step to you

1.2. step to you
 

KANA-BOONの名曲ランキング第5位は、「1.2 Step to you」です。

2013年にリリースされたアルバム「DOPPEL」に収録されている曲です。誰もが一度は経験したような懐かしい青春の恋模様を歌った一曲!5位にランクインされているだけあって、KANA-BOONの魅力が盛り沢山!

聞くだけで勇気が湧いてくるポップロックナンバー!!

 



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第4位 なんでもねだり

なんでもねだり(初回生産限定盤)(DVD付)
 

KANA-BOONの名曲ランキング第4位は、「なんでもねだり」です。

2015年にリリースされたKANA-BOONの6枚目のシングル曲です。

好きになってしまった相手なら何でも知りたい!何でも欲しくなる!思春期の頃に誰でも持っている異性に対する気持ちを歌った一曲!

間奏のドラム、ギターの技量がとにかく凄い!一聞するとただの軽いポップミュージックの様に聞こえますが、本質は全く違います!とても重厚なサウンドに、底知れない演奏力があってこそこの音が作られるんです!

KANA-BOON好きは必見のナンバーです。

 



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第3位 フルドライブ

フルドライブ
 

KANA-BOONの名曲ランキング第3位は、「フルドライブ」です。

2015年にリリースされたアルバム「TIME」に収録されている曲です。前作の「結晶星」がヒットした事もありファン層が拡大したKANA-BOON。そんなKANA-BOONの新しい可能性を見出した曲だ!と、メンバーは語っています。

その説明通り、比較的アップテンポな曲が多いKANA-BOON。そんなKANA-BOONの中でも、特にアップテンポなナンバーです。

聞くだけで思わず動き出したくなってしまいます!「フルドライブ」というタイトル通り、ドライブやランニング中に聞きたい曲!

 


スポンサーリンク



 

 
KANA-BOONの名曲ランキング

第2位 シルエット

シルエット
 

KANA-BOONの名曲ランキング第2位は、「シルエット」です。

2015年にリリースされたアルバム「TIME」に収録されている曲です。テレビアニメ版「NARUTO-疾風伝-」のオープニング曲にも選ばれました!

フルドライブを彷彿とさせるアップテンポなイントロ。サビに入った時のより一層の盛り上がり。KANA-BOONのバンドとしての成長が伺える一曲になっています。

最初から最後まで止まり続ける事のない疾走感。この曲を聞き終わった後には、清々しい爽快感があなたを待っています。

 



 
KANA-BOONの名曲ランキング

第1位 ないものねだり

僕がCDを出したらKANA-BOONの名曲ランキング第1位は、「ないものねだり」です。

2013年にリリースされたインディーズアルバム「僕がCDを出したら」に収録されている曲です。2位と圧倒的大差をつけての堂々の1位です!

しかもこの曲はメジャーアルバムやメジャーシングル化がされていないんです!なのに何故こんなにも人気なのか?実はこの曲が人気なのは「SNSで爆発的に拡散された」からなんです。

2014年頃、SNSにこの曲の振付を自分達で考えて投稿する。というのがとても流行りました。その影響で、Youtubeの再生回数も爆発的に増えたんです!もはや若者の間でこの曲を知らない人はいません!

もちろん、SNSで流行っただけでなく、楽曲のレベルの高さも人気の秘密です!

KANA-BOON好き!邦楽ロック好きは必見です!

 



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がKANA-BOONの人気曲ランキングになります!

これからもますます人気が出るであろうバンド!

更なる活躍を期待しましょう!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



【ロック好きにオススメの記事はこちら!】

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

新世代ポップロック!KANA-BOONの名曲ランキング!前編