フジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」主題歌として人気も上昇中のロックバンド back number(バックナンバー)。

デビュー以来、切ない歌詞と美しいメロディーで話題となりました。その人気の秘密には、泣ける切ない曲が多いことだと思います。

今回はレコチョクを参考におすすめの5曲をまとめてみました。

 

スポンサーリンク



 
バックナンバー ベスト5

ベスト5 sister

SISTER
SISTER

 

2015年5月にリリースされた12枚目のシングルです。

ポカリスエット(イオンウォーター)のCMに抜擢された曲なので、聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか。サビがとても爽やかな曲だと思います。

まずは聞いてみてください!

 



 
バックナンバー ベスト5

ベスト4 花束

 

花束
花束

 

2011年6月にリリースされたセカンドシングルです。

back numberの曲の中でかなり有名な曲だと思います。なので聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

“僕は何回だって、何十回だって、君と抱き合って手を繋いでキスをして、甘い甘いこの気持ちを二人が忘れなければ何も問題はないじゃない。ケンカもするんだろうけど、それなら何回だって何十回だって謝るし、感謝の言葉もきっと忘れないから、君とならどんな朝も夜も夕方だって笑い合って生きていけるんじゃないかと思うんだよ”

ずっとこんな気持ちでいられるといいですよね。とりあえず聞いてみてください。確実にハマります。

 



 

スポンサーリンク


バックナンバー ベスト5

ベスト3 高嶺の花子さん

 

高嶺の花子さん
高嶺の花子さん

「高嶺の花子さん」は2013年6月にリリースされた8枚目のシングルです。

 



 

かなわない思いがすごくグッと伝わってくる曲です。

引き込まれるようなメロディ、サビのひろがりなど、どれをとってもバックナンバーの良さが出ている曲だと思います。明るい曲調なので、聞いていると元気をもらえますね。

 
バックナンバー ベスト5

ベスト2 ヒロイン

ヒロイン
ヒロイン

 

みなさんおなじみのJR東日本「JR SKISKI」のキャンペーンソングですよね!

「あなたが好きだ」と直球で想いを伝えられなくている男の子が表現されています。

しかし、この想いを伝えられないで遠回しに気持ちを伝えている歌詞が、恋愛っていいなって思わせてくれますね。

「あぁ今、隣で雪が綺麗と笑うのは君がいい、でも寒いねって嬉しそうなのも、転びそうになってつかんだ手のその先で、ありがとうって楽しそうなのも、全部君がいい」

この歌詞に共感してしまう人も多いのではないでしょうか?

 



 
バックナンバー ベスト5

ベスト1 クリスマスソング

 

クリスマスソング
クリスマスソング

14枚目のシングルとして2015年の11月にリリースされました。

つい先日最終回を迎えましたが、フジテレビ系月曜9時ドラマ「5→9 ~私に恋したお坊さん~」の主題歌としても起用されていて、ドラマの中のせつない恋をすごく引き立たせてくれている曲だと思います。

最初のイントロもクリスマスの雰囲気にもあいながら、なぜか切ない感じを思い起こさせる感じからはじまっています。

ぜひ聴いてほしいです。

 



 

 

まとめ

いかがでしたか?

お気に入りの曲はありましたか?

音楽、動画、歌詞からback numberのことが少しは伝わったのではないかと思います。

他にもいい曲はたくさんあるので、聞いてみてください(^▽^)/

今後、back numberのもっといい曲が発売されるのが今から楽しみです。

 

【5月6月限定】AMAZONギフト券プレゼント企画!

AMAZONギフト券1000円分が当たるプレゼント企画を実施することにしました!
誰でも簡単に応募できますので、奮ってご応募下さい。
詳細はこちらから!
【限定開催!】Amazonギフト券プレゼント企画!

スポンサーリンク


あなたにおすすめの記事

・ お酢のドリンクで健康に|話題のアップルサイダービネガーとは

・ 「可愛い」って褒める男の心理って?実はこんな事思っていた!

・ 邦楽ポップロック界の帝王!スピッツの人気曲ランキング!後編!

・ 邦楽ポップロック界の帝王!スピッツの人気曲ランキング!前編!