4歳の頃から音楽が大好き。16歳から歌手としての活動を開始。

そして2008年、20歳の時に華々しくデビュー!翌、2009年に開催された第51回グラミー賞では、主要2部門を含めた4部門を受賞。音楽のエリートとも呼べる出世街道を突き進んできたアーティスト。

そのアーティストこそが今回紹介させてもらう、「Adele」その人です。

2008年のデビューアルバム以降、2011年にもアルバムを発表。発表後瞬く間に爆発的ヒット!マイケルジャクソンが持っている38週連続トップ5の記録を抜いて39週連続トップ5を果たすという快挙も成し遂げました。

2015年にはニューシングル「Hello」が大ヒット!今、最も注目されているアーティストの一人なんです!

今回は、そんなAdeleの人気曲をランキング形式でご紹介!このランキングを見て、Adeleの全てを知ろう!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

Adeleの人気曲ランキング

第10位 Hometown Glory

Hometown Glory [7 inch Analog]
Adeleの人気曲ランキング第10位は、「Hometown Glory」です。

Adeleのメジャーアルバム「19」に収録されている曲です。オペラ歌手の様な野太い声が魅力的なAdele。そんなAdeleの良さが随所に現れている曲と言えます。

演奏をリードするピアノの音を軽く凌駕する圧倒的な歌唱力。デビューアルバムにして、圧倒的な存在感を見せつける事になった曲です。



 
Adeleの人気曲ランキング

第9位 Turning Tables

21
Adeleの人気曲ランキング第9位は、「Turning Tables」です。

2011年にリリースされたアルバム「21」に収録されている曲です。世界から賞賛を受けたアルバム「21」

そんな21からの楽曲とだけあって、その完成度はかなり高いもの。伸びやかで、それでいていつまでも聞いていたくなる声、その声に混ざり合うオーケストラの伴奏。たまらなく素晴らしい曲と言えます。

いつも暴力ばかり振るってくる男に別れを告げる女性の物語。恐らくAdele自身の実体験の歌ではないか?と、言われています。

素晴らしいライブパフォーマンスと共に是非お聞き下さい。思わず聞き入ってしまいます。



スポンサーリンク


Adeleの人気曲ランキング

第8位 Chasing Pavements

Chasing PavementsAdeleの人気曲ランキング第8位は、「Chasing Pavements」です。

Adeleのデビューアルバム「19」に収録されている曲です。2009年のグラミー賞、最優秀楽曲賞を受賞しています。個人的に、Adeleの中で一番好きな曲なのがこの曲です。1位じゃなかったのが悔しい!(笑)

男女の別れの物語。歌詞の内容が分からなくても、儚さだけはバシバシ伝わってきます。初めて聞いた時、そのあまりの儚さに思わず涙してしまう程でした。

大切な人を思い浮かべて聞いて下さい。



 
Adeleの人気曲ランキング

第7位 One and Only

Adele: One & Only Unauthorized [DVD] [Import]
Adeleの人気曲ランキング第7位は、「One and Only」です。

2011年にリリースされたアルバム「21」に収録されている曲です。

伝説となったアルバム「21」、このアルバムはそのほとんどが当時付き合っていた元彼の事を歌った歌だと言われています。更に、元彼に対して相当な恨みがあったのか、ほとんどの曲が暗い曲調です。

しかし、唯一この曲のみ、元彼に関する歌ではありません。そのせいもあってか、曲調もとても明るいものになっています。

One and Onlyとは、日本語にすると「運命の人」という意味。その名の通り、運命の人について歌った曲です。「あなたこそが運命の人」「いつか一緒になれるのかな?」と、歌った一曲。

人々の優しさが連鎖する、心温まるPVにも注目です。



 
Adeleの人気曲ランキング

第6位 Make You Feel My Love

Make You Feel My Love
Adeleの人気曲ランキング第6位は、「Make You Feel My Love」です。

Adeleのデビューアルバム「19」に収録されている曲です。原曲はBob Dylan。この曲はカヴァー曲になります。原曲であるBob Dylanヴァージョンもとても素晴らしい曲です。

しかし、Adeleによるカヴァーも原曲とはまた違った良さがあります。彼女しか出せない曲の雰囲気。至極のバラードラブソングをどうぞお聞き下さい。



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前編では10位から6位までを紹介しました!

後編ではいよいよ、5位から1位を発表したいと思います!2016年大活躍間違いなしのAdele今からしっかり予習しておきましょう!

それでは前編はこの辺で!後編も乞うご期待!

Helloが大ヒット!Adeleの鉄板人気曲ランキング!後編

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


【あなたにオススメの記事】

Helloが大ヒット!Adeleの鉄板人気曲ランキング!後編

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】

洋楽2000年代男性ボーカルバラード名曲集!懐かしのあの曲も!

R&B界の歌姫!アリシア・キーズの人気曲ランキング!【前編】

ぽっちゃり歌姫!メーガントレイナーの人気曲ランキング!前編