前編をご覧になっていない方はまずは前編をご覧ください。

Helloが大ヒット!Adeleの鉄板人気曲ランキング!前編

前編では10位から6位を紹介しました。後編では5位から1位までを一挙ご紹介!

最後まで目が注目のランキングです!

スポンサードリンク

Adeleの人気曲ランキング

第5位 Skyfall

Skyfall
 

Adeleの人気曲ランキング第5位は、「Skyfall」です。

2012年にリリースしたAdeleの10枚目のシングル曲。映画「007 スカイフォール」の為に書き下ろされた曲です。

Adeleの歌声をより一層引き立てるのは、壮大なオーケストラミュージック。イントロから凄い曲が始まった・・・というのが良く分かります。映画を見ながら、ストーリーに合わせて曲を作ったというAdele。

是非、映画もご覧になってみて下さい。

より、曲の世界に没頭できる筈です。

 



 
Adeleの人気曲ランキング

第4位 Set Fire to The Rain

Adele : 21
 

Adeleの人気曲ランキング第4位は、「Set Fire to The Rain」です。

2011年にリリースされたアルバム「21」に収録されている曲です。「21」とは前編でもお伝えしたように、Adeleの元彼の事を歌った事でとても有名です。この曲も、そんな元彼の事を歌った一曲です。

「あなたと別れた時に流した涙」「あの涙に私は火をつけた」「そしてその炎で思い出も何もかも燃やしてしまったわ」

堪えきれない悲壮感が曲を通して良く伝わります。

最高のライブパフォーマンスと共に是非お聞きください。

 



 
Adeleの人気曲ランキング

第3位 Someone Like You

Adele : 21
 

Adeleの人気曲ランキング第3位は、「Someone Like You」です。

2011年にリリースされたアルバム「21」に収録されている曲です。21世紀が始まって、最も売れた伝説のアルバム「21」そんな「21」の最後を飾るのがこの曲です。

先ほどもお話ししたように「21」は基本的に元彼の事を歌ったアルバムです。しかも、その内容はほとんど恨みが強いものばかり(笑)

しかし、この曲は違います。散々元彼に文句を言ってスッキリしたのでしょうか?(笑)次なる恋への新しいスタートを感じさせる曲になっています。

「まだ気持ちの整理がつかないよ」「でも大丈夫、きっとあなたみたいな人を見つけるから」「あなたの幸せを祈るわ」

前を向きだしたAdeleのポジティブメッセージを受け取って下さい。

 



 

スポンサーリンク



 
Adeleの人気曲ランキング

第2位 Hello

25
 

Adeleの人気曲ランキング第2位は、「Hello」です。

2015年にリリースされたAdeleの11枚目のシングル曲。アルバム「25」にも収録されています。2015年にリリースされるや否や、瞬く間に全世界で大ヒット!

前作から約4年ぶりのリリース。しかし、そんな年月を感じさせない。圧倒的な歌唱力。

ブランクを感じさせるどころか、益々磨きがかかっています。AdeleはHelloが収録されている25についてこのようにコメントしています。

前のアルバムは『別れ』についてのアルバムだった。

もしこの作品を形容するのであれば、

『償い』のレコードと呼びたい。

自分自身、失われた時間、

そして今までにした事や、してこなかった事に対して。

 

そんなアルバムの中でもこの曲は

彼女の『償い』が詰まった一曲。

「もしもし?聞こえてる?」「今まで本当に酷い事をしてしまってごめんなさい」「ごめんね。あなたを傷つけてしまったこと」

恐らく元彼への償いの曲でしょう。「21」で相当酷い事言ってましたからね(笑)

Adeleの『償い』を感じて下さい。

 



 
Adeleの人気曲ランキング

第1位 Rolling In the Deep

Rolling in the Deep
 

Adeleの人気曲ランキング第1位は、「Rolling In the Deep」です。

2011年にリリースされたアルバム「21」に収録されている曲です。「21」のアルバムの中でも、最も元彼への強い憎しみを歌った一曲。

隠す事なく、余す事なく、元彼への恨みを歌っています。

「愛されてるのを良い事に」「人の気持ちを弄んだ」「出会った事を後悔させてあげるわ」「覚悟しておきなさい」

コワイ・・・怖すぎる・・・曲自体はかなりクールでカッコいいけど、中身は超怖い・・・

Adeleの歴史に残る一曲が堂々の1位を獲得です。

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上がAdeleの人気曲ランキングになります!

どの曲も名曲ばかりでしたね!

それにしても彼女の歌唱力は半端じゃありませんね。思わず聞き入ってしまう曲ばかりです。

余談にはなりますが、アルバムタイトルの数字は、アルバムをレコーディングした時のAdeleの年齢なんです。若干19歳や21歳にしてこの歌唱力。とてつもない才能ですね。(笑)

これからの彼女の活躍に期待しましょう!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


【あなたにオススメの記事】

Helloが大ヒット!Adeleの鉄板人気曲ランキング!前編

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】

洋楽00年代男性ボーカルバラード名曲集!懐かしのあの曲も!

R&B界の歌姫!アリシア・キーズの人気曲ランキング!【前編】

ぽっちゃり歌姫!メーガントレイナーの人気曲ランキング!前編