#17(初回限定盤)(DVD付)

女子中高生の間で人気上昇中の井上苑子ちゃん!

なんと彼女自身も現役の女子高生です。

知らない人のためにプロフィールを紹介しますね。

 

井上苑子ちゃんのプロフィール

生年月日 : 1997年12月11日生

出身 : 兵庫県

2009年(11歳) 作詞作曲・路上ライブを開始

2010年(12歳) 小学校の卒業式の日に初ワンマンライブ

2011年(13歳) SHINSAIBASHI CLUB QUATTROで

史上最年少ワンマンライブ

2013年(15歳) BIG CATでワンマンライブ

2013年(15歳) 「ソライロブルー」でインディーズデビュー

2014年(17歳) COUNT DOWN JAPAN 14/15に出演

2015年(17歳) 「#17」でメジャーデビュー

 

何度も言いますが、現役の女子高校生です。11歳で路上ライブとはすごいですよね。それも自分の作詞作曲です。(;゚Д゚)

今回はそんな井上苑子ちゃんの曲を、ランキング形式で紹介しますね!

今回のランキングはYoutubeでの再生回数を基に作ってみました!

気になる1位は一体どの曲なんでしょうか?

 

スポンサーリンク


井上苑子ちゃんの人気曲ランキング

第5位 赤いマフラー

赤いマフラー

 

相手に自分の気持ちを伝えることが、うまくできない子の気持ちが響いてきます。

ほかに好きな子がいる友達への恋心に気付いたけれど、想いを伝えて今の関係が壊れてしまうのが怖いという思いや、彼への切ない気持ちがすごく伝わってくる曲だと思います。

仲がいいからこそ伝えられない気持ち、、、せつないですよね。

 

 



 

井上苑子ちゃんの人気曲ランキング

第4位 ふたり

ふたり

自分の恋心を素直に表現している曲だと思います。

どうすることもできない自分の思いが、ストレートに伝わってきます。

 



 

井上苑子ちゃんの人気曲ランキング

第3位 線香花火

線香花火

 

長い長い長い

君に会えない日々が長いの

 

長い長い長い

何がなくても

「おはよう」

「おやすみ」

って言える

当たり前がほしいよ

 

長い長い長い

夏の終わりがやってくる前に

君と私の

二人だけで

線香花火とかしたいなあ

 

同じ気持ちで

いてくれたら

嬉しいなあ

会いたいなあ

 

とサビの部分で、自分の気持ちをストレートに書かれている歌詞になっています。

長い夏休みで、会いたくても会えないもどかしさと彼への気持ちが、リズミカルなメロディーとともにかわいらしく表現されていて、とても共感できるんですよね~。

 



 

スポンサーリンク



 

井上苑子ちゃんの人気曲ランキング

第2位 だいすき

だいすき。

この曲はアップテンポな曲で、他の曲と同じく高校生の作詞作曲ならではの歌詞です。

甘酸っぱい恋心を歌っている歌詞が共感を得ます。

現役の学生はもちろんのこと、大人の方も学生時代の恋を思い出すんじゃないかと思います。

 



 

井上苑子ちゃんの人気曲ランキング

第1位 大切な君へ

大切な君へ

サビのリズムも独特な曲ですが、曲調が全体的に独特だと思います。

好きな人との何気ない日常の様子や自分の想いを、アップテンポな感じで明るく表現している曲だと思います。

アップテンポで明るく表現しているのに、想いがすごく伝わってくる曲です。

 



 

まとめ

いかがでしたか?

キュートな笑顔が特徴的で透明感のあるかわいらしい歌声の井上苑子ちゃん。

彼女らしさ溢れる現役女子高生目線で、作詞作曲をしたものを歌っているからこそです。

同じくらいの年齢の女子中高生の共感をえているんだと思います。

これからの成長が期待でき、活躍にも目が離せないアーティストですね。

 

スポンサーリンク



 

あなたにおすすめの記事

Superflyの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲【前編】

Superflyの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲【後編】

アリアナグランデの超人気曲ランキング!気になる1位は?前編

アリアナグランデの超人気曲ランキング!気になる1位は?後編

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲【前編】

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲【後編】