2015年も洋楽シーンは凄く盛り上がりましたね!

歴史に名を遺すであろう、数々の名曲が誕生しました。今回はそんな2015年に発表された洋楽から、特に大人気だった洋楽にスポットを当てて紹介!

いつまでも色あせる事のない名曲達をお楽しみ下さい!

邦楽はコチラ!

永久保存版!2015年に大人気だったオススメ音楽一覧!邦楽編

スポンサードリンク

2015年に大人気だった洋楽その①

Justin Bieber  – What Do You Mean?

What Do You Mean?
 

まずご紹介するのは今を時めく世界的スーパースター「Justin Bieber」の、この曲です!

「君の本音は何なの?」「Yesと言いながら首を横に振る君の本音を僕は知りたいんだ」と、歌った一曲!

最近恋人であるSelena Gomezと別れたと噂の彼。

そんなSelena Gomezの事を歌った一曲だと言われています!

 



 
2015年に大人気だった洋楽その②

Sam Smith – Writing’s On The Wall

Writing's On The Wall
 

2014年のグラミー賞の主要4部門を総ナメしたSam Smith

そんな彼の勢いは2015年になっても止まる事を知りません。

映画「007 スペクター」の主題歌として制作されたこの曲。映画の世界観を存分に引き立ててくれる壮大な曲調。

思わず聞き入ってしまう事間違いなしな一曲です。

 



 
2015年に大人気だった洋楽その③

R.City – Locked Away

ロックト・アウェイ feat. アダム・レヴィーン
 

2015年、色々な場所で耳にする事がとても多かった曲ですね!

フィーチャリングに洋楽界随一のモテ男Maroon5のボーカルである「Adam Levine」を迎えています!

「真実の愛とは何なのか?」「君は僕の心を本当に愛してくれているかい?」と、歌った一曲!

大切な人を思い浮かべながら聞いてみて下さい。

 



 
2015年に大人気だった洋楽その④

Charlie Puth – Marvin Gaye

Marvin Gaye (feat. Meghan Trainor)
 

2015年に活躍した洋楽アーティストと言えば、この人が頭に浮かんだ人も多いのでは?

アメリカが生んだニュースター「Charlie Puth」

そんなCharlie PuthがMeghan Trainorと「今を感じるままに楽しもう!」と、歌った一曲!

2人共これからの洋楽界を背負っていくであろう存在なので、これからの動向にも目が離せません!

PVの最後がとても微笑ましいですね(笑)

 



 
2015年に大人気だった洋楽その⑤

The Weeknd – Can’t Feel My Face

Can't Feel My Face
 

FMや有線でも良くかかっていた一曲ですね!

2015年の顔を名乗るのにふさわしい楽曲だと思います。

「オルタナティブR&B」という新ジャンルを開拓した彼。髪型はかなり刺激的ですが、歌声はとってもクール!

「気持ちが昂りすぎて今自分の顔がどうなっているか分からない!」と、歌った一曲です!

 



 
2015年に大人気だった洋楽その⑥

WALK THE MOON – Shut Up and Dance

Shut Up & Dance
 

この曲もFMや有線でよく耳にしましたね!

一度聞けば忘れる事のないキャッチーなメロディーライン、80’sを彷彿とさせるポップな曲調。

聞けば聞くほど虜になるそんな一曲です!

 



スポンサーリンク


2015年に大人気だった洋楽その⑦

Carly Rae Jepsen – I Really Like You

エモーション
 

今や押しも押されぬ人気の「Carly Rae Jepsen」

そんな彼女の渾身の片思いソングです!

とっても好きなのにあと一歩が踏み出せない・・・そんなもどかしい女の子の気持ちを歌っています!

PVのトム・ハンクスの口パクの適当具合がとっても可愛いですね(笑)

 



 
2015年に大人気だった洋楽その⑧

Adele – Hello

25
 

最近激やせした事でも話題を集めた「Adele」

そんなAdeleの実に5年振りになるニューアルバム「25」からの先行シングルです。

奇跡の歌声とも評される神秘的な歌声で「過去の過ちを償いたい」と、歌った一曲。

Adeleの圧倒的な歌唱力にやられて下さい。

 



 
2015年に大人気だった洋楽その⑨

Ariana Grande – Focus

フォーカス~デラックス・エディション(初回限定盤)
 

 

歌声もさることながら、そのルックス面でも注目を集める彼女。今作のPVでもそんな自身の魅力を活かしたとってもセクシーなPVに仕上がっています!

「私の周りの人間関係だけじゃなくて」「もっと私自身を見て!」と、歌った一曲!

そんな事を言わなくても全世界のファンはあなたに虜ですよ!

 



 
2015年に大人気だった洋楽その⑩

Justin Bieber – Love Yourself

Purpose
 

個人的に2015年の洋楽で一番の名曲だと思っています。

洋楽好きな人が聞いたらEd Sheeranと曲調が似てるなと、思うかも知れません。まさしくその通り、この曲はEd Sheeranとの共同制作の曲なんです!

心地良いメロディー。バラードな曲調は聞くだけで心が休まります。間違いなく洋楽史に名を残すであろう名曲をどうぞご堪能下さい。



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上が2015年に大人気だった洋楽になります!

今回紹介したアーティストや曲達は、これからも活躍する事間違いなし!

知らなかった曲があったら是非チェックしておいて下さいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



【あなたにオススメの記事】

永久保存版!2015年に大人気だったオススメ音楽一覧!邦楽編

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

2015年に大ヒットした洋楽!動画を見て曲の意味も知ろう!