// カスタムヘッダー add_theme_support( 'custom-header' );

音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!その②

みなさん、音楽は聞いていますか?音楽は本当に素晴らしい発明です。今回は、そんな音楽の全盛期、90年代の洋楽!女性バラードの名曲達をご紹介!

Merry Christmas
 

音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!その①
で、紹介しきれなかった名曲たちはまだまだあります!

それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク


90年代の洋楽!女性バラードの名曲その①

 Say a Little Prayer

I Say a Little Prayer 90年代の洋楽!女性バラードの名曲その①は、Diana Kingの「Say a Little Prayer」です。

Shy Guyで一躍世界のトップスターの仲間入りを果たしたダイアナ・キングが、極め付けに放った名曲がこの曲です。

曲の内容としては「いつまでもずっと愛しいあなたを思って、あなたと一緒にいる事を祈っているの」という曲。明るいレゲエ調の音楽に、これでもか!というくらいマッチしたダイアナ・キングの声。

Shy Guyだけじゃないんです。ダイアナ・キングは!



 
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その②

 You Gotta Be

You Gotta Be
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その②はDes’reeの「You Gotta Be」です。

これはマジで名曲です。R&B調の曲にダスリーの声がめちゃめちゃマッチしています!

曲の内容もとても深い!「愛さえあれば、どんな困難も乗り越えていけるはず!」という感じの曲です!(笑)この曲に関しては、意外と解釈が難しいです。要は、耳で聞かなければ大丈夫!

心で感じ取ってみて下さい!マジで魂揺さぶられます。



 
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その③

 If it Makes You Happy

If It Makes You Happy90年代の洋楽!女性バラードの名曲その③はSheryl Crowの「If it Makes You Happy」です。

今もなお、アメリカのポップロックの第一線を走り続ける彼女。そんな彼女の代表作がこの曲です。カントリーと、ロックを合わせたような、親しみやすいロックといった感じでしょうか?とにかくとっつきやすいのがこの曲の特徴です。

曲の内容は「あなたと別れる事になっても、それがあなたの幸せになるなら、私は構わない。」という内容。曲調に似合わず、意外と悲しい内容です。



スポンサーリンク



 
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その④

 A Whole New World

アラジン(OST)日本語版
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その④はディズニーによる「A Whole New World」です。

映画アラジンの主題歌としても馴染みの深いこの曲。女性ボーカルと相まって男性ボーカルもかなりの良い味を出しています。途中で入ってくるギターソロのパートも、曲の世界観を更に引き立ててくれます。

名曲は何年経とうが色あせないものですね。



 

 
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その⑤

 All I Want for Christmas is You

Merry Christmas
90年代の洋楽!女性バラードの名曲その⑤はMariah Careyの「All I Want forChristmas is You」です。

90年代のクリスマスソングを代表する曲としても、大変有名な曲ですね!今もなお、クリスマスシーズンになると、様々な店でこの曲を耳にします。

曲の内容としては、「クリスマスにサンタからのプレゼントはいらないから、私はあなただけが欲しい」という内容の曲です。邦題が「恋人達のクリスマス」となっているので、なんだかハッピーな感じの曲に感じますが、けっこうブルーな曲です。

邦題って曲の雰囲気とかで、意外と適当につけてますからね(笑)あんまりあてにしない方が良いという典型的な例ですね。(笑)



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が90年代を代表する女性ボーカルの名曲になります。

ほんとこの年代は名曲がかなり多いです。

その①でも
音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!その①
名曲をご紹介していますので、そちらも是非チェックしてみて下さい!

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!その①

2000年代邦楽の女性ボーカル名曲達!懐メロに癒されよう!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

コメントを残す

サブコンテンツ