ホワイトデー 男 手作り 大丈夫?

 

あなたはバレンタインに本命のチョコを貰いましたか?

貰えた人は幸せでしょうし、貰えなかった人もある意味幸せかもしれませんね。笑何と言ってもホワイトデーの「お返し」を考えなければいけないのですから。特に本命で返そうと考えている人は色々と気にしなければなりません。

値段、物、渡すタイミング・・・

下手なことはできませんね。

今回はそんな悩みを解消する為に、ホワイトデーのお返しの金額や決め方、選び方についてご紹介しましょう。

義理チョコの相場などについては下記の記事を参考にしてください。

ホワイトデー義理お返しの相場やオススメ品は?悩める男性必見!

スポンサーリンク


ホワイトデーのお返しの相場は意外と安い?本命の本音を確認!

本命の彼女への相場は?
 

一番気になるのはお返しする物の金額ですね。

ここを間違ってしまうと一瞬であなたへの好意がなくなる可能性がありますよ。笑もちろんお金が全てではないのですが、分かりやすい指標として、気になる部分ではありますね。

では気になるホワイトデーの本命へのお返しする金額はどれくらいなのでしょうか?

 

「2015年版 ホワイトデーに関する女性の意識調査(昨年22~64歳の女性341人/平均年齢38.6歳)」を確認してみましょう。

「2015年版 ホワイトデーに関する女性の意識調査」

 

本命の相手から期待する相場

→→→ 6455円

 

バレンタインの金額と比較すると、、

→→→ 1、5倍

 

世の中の男性はこの結果を見て少し安心したのではないでしょうか?そこまで高くはなかったですね。相場は約6500円でしたが、最低金額を見ると、送った物と同程度の金額で十分と言う声が多かったです。多くても1.5倍程度です。

なので、本命へのお返しの金額はバレンタインで貰った時の1倍〜2倍で良いでしょう。喜んでもらうことを考えれば1.5倍〜2倍が良いかもしれませんね。

世の中には「3倍が相場!」と言う人もいますが、これはやりすぎかと思います。多分企業側が言い出したことでしょうね。もし、高額な物を求められた場合はその人との付き合いは考えましょう。今後も搾り取られる可能性が大いにありますよ。

では実際にどんな物をホワイトデーに返せば良いのか?次の項目で確認していきましょう。

 

ホワイトデーのお返しの相場は意外と安い?本命の本音を確認!

ホワイトデーのお返しは何が良い?
 

先ほどのアンケートを確認すると、ネックレスや指輪といった物よりも外食やケーキチョコレートなど食べ物を期待する声が多かったですね。なので私がオススメするのは、「少し高級なレストランで一緒に食事をする。」です。

もちろんプレゼントを渡すのも良いですが、場合はよってはインパクトがありません。人の記憶に定着しやすいのは、非日常空間での時間です。

そして非日常の演出をし易いのは、普段行かないような場所で長時間過ごすことですね。その為の場所としては、高級なレストランが非常に印象に残り易いのです。

ただ食事をするだけでも良いですが、余裕があるなら簡単なサプライズも用意しておくと良いでしょう。

参考:

誕生日をサプライズで演出!友達をお祝い!高校生版!

検索 クリスマスプレゼントで彼氏が絶対に喜ぶサプライズな品ベスト

クリスマスプレゼントで彼女が泣いて喜ぶサプライズとは【前編】

より彼女の印象に残りますよ。

 

スポンサーリンク



 

ホワイトデーのお返しの相場は意外と安い?本命の本音を確認!

より確実なお返しの決め方は?
 

ただ彼女によっては、ホワイトデーのお返しは食事よりも物が良いと言う人もいますね。

そういった場合はどのように決めると良いのでしょうか?私のオススメする方法は「日常の会話の中からさりげなく聞き出す」です。

彼女とデートをする事は結構ありますよね。デートでなくても何かしらの会話は必ず行うでしょう。その時にさりげなく彼女が何を求めているのか、聞き出してください。

聞き出すといってもストレートに聞くと少し面白みがありません。できるだけさりげなく聞き出しましょう。「そんな事言われても難しい、、、」という声もあるかもしれませんが、難しく考える必要はありません。

具体的な方法をいくつか紹介します。

 
「もしも・・・」の話を振ってみる
 

人は「もしも・・・」の話をすると結構本音で話す生き物です。なのでホワイトデーのお返しで欲しい物を聞き出す時も「もしも・・」と聞いてみてください。

たとえば・・・「もし、5万円手に入ったら何が欲しい?」「もし、好きな物が手に入るとしたら何が良い?」といったような感じですね。テレビなどを見ていて、プレゼントの話題が出た時にこういった質問をするとよりさり気なく聞き出せますよ。

 
最近ハマっている物を確認する。
 

彼女に最近ハマっている物を聞いてみましょう。それがホワイトデーのお返しのヒントになる事が多いです。

聞き方も難しくありません。「自分はこんな事にハマってるんだけど・・」と聞いてみると自然で、疑われる事もありませんよ。

 
趣味や好みをチェックしておく
 

これは彼女なら既に把握しているかもしれませんね。

普段の生活から彼女がどんな物が好きで、どんな事を趣味にしているのか?をきちっと把握しておきましょう。

ホワイトデーのお返しで悩んだ時に、こういった情報が決め手になりますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が彼女にさり気なく聞き出す方法です。

私が一番オススメする方法は「もしも・・」の話ですね。会話の中でさり気なくすると、なんの疑いもなく教えてくれますし、意外と本音が聞けるのでオススメです。もしプレゼントの決め方に困った時はこれらの方法を試して下さいね。

 

まとめ

 

ホワイトデーは男性の気持ちを示す貴重なイベントになります。

もしバレンタインデーで彼女からの気持ちが十分に伝わった人は、ホワイトデーのお返しをしっかりと考えるようにしましょう。

そうする事で二人の関係はより強固な物になりますよ。

スポンサーリンク



 

オススメ記事はこちら!

ホワイトデーのお返しにも意味が?トラブル回避の為にもチェック!

ホワイトデーのお返しは手作りでも大丈夫?男の悩みを徹底解消!

ホワイトデーで本命彼女へのお返しは何?失敗しないプレゼント5選

ホワイトデー義理お返しの相場やオススメ品は?悩める男性必見!

すぐに分かる!バレンタインチョコが本命か義理かの見分け方6選