カップル 恋愛

「彼氏のことが本当に大好き!!」

あなたも今、こんなことを考えているかもしれませんね。

彼氏のことが大好きなのはとても良いことなのですが、大好きすぎるが為に、あなたの行動が彼氏にとって「何か重たいな・・・」と思われている可能性も少なくありません。

あなたからしたら「私はこんなに大好きなのに・・・」と疑問を持つかもしれませんが、いくら大好きな彼氏と言っても、あくまで赤の他人です。自分の行動が全て受け入れられるとは限りませんね。

男性は女性と結構考え方も変わってきます。この事は、しっかりと覚えておきましょう。

では、実際に彼氏はどんな行動を「重たい・・・」と感じてしまうのでしょうか?

スポンサーリンク

連絡が途切れたら、生存確認される

社会人の彼氏はもちろん、学生の彼氏でも忙しくて連絡が取りにくい時があります。

そんな忙しい時に、「ねぇ、連絡ないけど大丈夫??いきてる??」なんて連絡が送られてくると、彼氏から「重たい・・・」と思われがちです。

いや、心配してくれるのは有り難いのですが、「いきてる??」なんて心配されると重く感じてしまいます・・・

特に仕事が忙しい時は、疲れも溜まっているので、普段よりもネガティブに捉えてしまう可能性が大です。

心配になる気持ちも分かりますが、もし連絡を取りたい時はもう少し軽い感じで送ってみましょう。

LINE 脈あり 脈なし

毎日予定を聞いてくる。

「今日は何しているの?」なんて毎日毎日聞かれていたら、正直うんざりしてきます。

「そんなに俺の行動把握したいの??」なんて不快感を抱くことも・・・

予定を聞くのは何か用事がある時だけにしておきましょう!

 

会いたいを連発する。

「会いたい!」「会いたい!」「会いたい!」なんて連発されると、こっちもうんざりです・・・

彼氏も会いたいと思っているけど、中々忙しくて会えないなんて普通にあります。そうやって一生懸命考えているのに、しつこく「会いたい!」と言われてしまうと、気が重くなってしまいますね。

「会いたい!」という気持ちを表現することは良いのですが、しつこい言い方にならないように注意しましょう。

LINE 脈あり 脈なし

電話の催促

ちょっと電話に出ないだけで「なんで電話に出ないの??」、もしくは何度も何度も電話を掛けてくる・・・

正直電話に出るのって、タイミングが合わないと難しいです。ただでさえ出る機会が少ない電話なのに、何度も何度も催促されると嫌気が差してきますね・・・

電話をする際は、出来るだけ相手の都合を確認してあげましょう。いきなり掛けるのも良いですが、「出たらラッキー」くらいの気持ちで掛けることをオススメします。

 

LINEの返事を催促

電話より気軽なコミュニケーションツールですが、何十件も通知が溜まっていたら「重たい」と感じるのも仕方ありません。

LINEだって返信できるタイミングは人それぞれです。

基本的に、相手に何かを催促するのはNGだと考えておきましょう。

スポンサーリンク


女友達の連絡先を消してとお願いしてくる

これを言われると重たいと言うか、束縛!って感じになりますね・・・

私はこれを言われると一発で「別れようかな・・・」と考えてしまいます。もう重たいとかを通り越していますね。

彼氏に自分だけを見てほしい気持ちも分かりますが、彼氏の行動を制限するような言動は辞めておきましょう。

 

SNSを監視される

「昨日は◯◯してたんだね!!」っていきなり言われて、「あれ喋ったけ?いや、もしかして、SNS・・・」なんて事があったら・・・正直考えただけでもぞっとしますね。

ただ、実際に経験したこともあります。これは「重たい」と感じるより、「怖い」の方が勝ります。彼氏を怖がらせることだけは辞めておきましょう。

カップル 恋愛

女友達と遊びに行ったら機嫌が悪くなる

女友達と遊びに行った時に機嫌が悪くなると、彼氏によっては「重たいな・・・」と感じることもあります。

ただこれに関しては、彼氏側も配慮が足りないと思うので、きちっと話し合う必要はあるでしょう。もし話しをして「重たいな!!」と逆ギレされるくらいでしたら、その彼氏との付き合いはちょっと考えたほうが良いかもしれませんね・・・

 

毎日連絡が来る

「今日も彼氏とLINE!私たちはラブラブ!!」なんて感情も、非常なことに時間が経てば薄れてきます。

最初は彼氏がノリノリだったとしても、その気持がずっと続くとは限りません。空気を読めずに毎日毎日ひっきりなしに連絡をしていると、その内「重たい・・」と思われるかもしれません。

LINEのやり取りをしている時は、できるだけ空気を読みながらしていきましょう。

手帳 カレンダー

記念日を執拗に気にする

意外と重たく思われるのがこれ。

「今日は付き合って4ヶ月目の記念日でしょ!!なんで気にしないの!!!」なんて言われたら「またか・・・」と感じてしまいます。

もちろんある程度の周期の記念日なら良いですが、付き合ってから一ヶ月毎に記念日があると正直うんざり・・・

本当に大切な日だけ、記念日として二人で祝うようにしてくださいね。

 

まとめ

以上が、彼氏が重たいと感じてしまう女性の特徴です。

あなたは当てはまっていないでしょうか?もちろん重たく感じるかどうかは個人差が有りますが、ずっと続けていると二人の関係が少しずつずれていく可能性大です。

我慢するのもダメですが、相手の気持ちもしっかりと考えて行動していきたいですね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

【女性必見!】男ウケが良いLINEのアイコンって実際何がある?

「当てはまる?」LINEのアイコンでビックリした13の経験

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

元カレのしつこいLINEに効果的!95%解決する8個の対処法

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?

聞き上手な女性はかなりモテる?聞き上手の特徴と会話術をご紹介

可愛くないのにモテる女の秘密9選!これであなたもモテモテに!

女子がカラオケで歌えば幅広い世代の男性に必ずモテる曲を紹介!