大阪市内で一人暮らしを始めているけど引っ越したい、

あるいは今から大阪市内で一人暮らしを始めたい人もいることでしょう。ですが、大阪市内は快適に暮らせるエリアとそうでないエリアがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そのエリアは住んでみないと分からないのも事実ですが、全く分からず不動産業者の情報だけを信用して決めるのは大変危険です。

そこで、おすすめしたい大阪市内の快適に暮らせるエリアを実体験を元にご紹介します。

 

スポンサーリンク



 

大阪市内で一人暮らしする時のおすすめエリア:その①

福島区

CIMG3282

 

大阪のターミナル駅・梅田駅の近所ということもあり、梅田でのショッピングにも便利で、阪神電車が走っていて、甲子園や三宮方面へのアクセスは抜群です。

また、治安もよく家族や単身世帯も増えているエリアです。野田阪神駅の周辺にはイオンなどのスーパーや銀行、歯科医なども充実していて、閑静な住宅街も広がっていて暮らしやすいです。

グルメのお店もたくさんあり、中でもオススメはコチラ。

c8

豆房

こだわりの湯葉と豆腐で作る手造りのおばんざいのお店です。

手間ひまかけて作っていて、非常に美味しくとてもヘルシーです。

 
住所:大阪府大阪市福島区吉野2-3-13

野田新橋筋商店街内

TEL:06-6444-5888

大阪市内で一人暮らしする時のおすすめエリア:その②

都島区

khn01_08DSC_0208

都島区は私が実際に最近まで住んでいて、区内最大の駅は京橋駅です。(他には、都島駅、野江内代駅があります)

京橋駅は京都へ行くには京阪電車、梅田に行くならJR環状線、心斎橋などミナミに買い物に行くなら大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線が走っていて交通のアクセスは非常に便利です。

駅の周辺には京阪百貨店、ダイエー、京阪モールというショッピングモールが充実していて、週末は家族連れで賑わいます。駅を少し離れれば住宅街や商店街があり、昔ながらの落ち着きのある町並みが広がっています。

銀行やバス停、スーパーなどもあり、暮らす上では不便なく、また静かに生活するにはもってこいと言えるでしょう。また、美味しい飲食店もたくさんあり、焼肉屋、お好み焼き、居酒屋などが豊富です。

その中でもコチラ

 

2880589

640x640_rect_42186872

ラーメン 豚きん

 

ヤバイほどのとんこつ味の濃厚スープでご主人が何年も試行錯誤を繰り返して完成した一品です。お昼にはお腹にもたれますが、ディナーにはいいかもしれません。
住所:大阪府大阪市都島区

都島本通1-6-20(都島駅徒歩2分)

TEL:06-6924-5600
 

スポンサーリンク



 

大阪市内で一人暮らしする時のおすすめエリア:その③

北区

 

3

北区は梅田駅があり、昼間と夜の時間の人口の差が大きいエリアですが、

個人的にオススメしたいのが天満駅・中崎町駅周辺のエリアです。近くには日本一長い天神橋筋商店街があり、商売をされている方が多いです。また、活気が溢れていて「人情の街・大阪」を表すのに最適なエリアです。小さな通りには多くの飲食店があり、お気に入りのお店を探すのもいいのではないでしょうか?

個人的なオススメはココです。

2362726

36705895

大阪に行った際は必ず行っているのですが、お昼時はかなり待たなければいけないです。

お箸で簡単に切れる柔らかさです。ボリューム満点で食べる価値有りです。

 
神戸牛ハンバーグとステーキの

店いち 本店

住所:大阪府大阪市北区

天神橋6-6-19

06-6809-6122

まとめ

 

いかがでしたか?

一人暮らしをするときに重要視されるのが家賃や間取りなどで、周囲の環境は軽視されがちです。ですが、大阪市内は治安のいい所と悪い所の差が激しいです。(この辺りは不動産屋さんが詳しいと思います)

なので、住む周辺に何があるのか、どんな環境なのか、美味しいお店はあるのかなどを知っておく必要があります。その上で、自分に会った部屋を探したら良いと思います。

素敵な引っ越しができることを祈っています。

スポンサーリンク



 

あなたへのオススメ記事はこちら!

男性諸君必見!女性が脈ありの時にするわかりやすい行動とは??

引越し費用は最小限に!!転居費用を安く抑える方法・コツとは?