l201302050400

いよいよ女性が忙しくなる日が近づいてきましたね・・・

そう、「バレンタイン」です!

バレンタインといえば,好きな相手にチョコと一緒に自分の気持ちを伝えるイベントです!

最近では義理チョコもあるので、好きな人だけではなく、普段仲良くしていたり、お世話になっている人に感謝の気持ちを伝える事ができるイベントでもあります。

感謝を伝えるとなると、会社では必ずお世話になる上司がいますね!せっかくの機会なので、バレンタインには上司にも感謝の気持ちを伝えましょう!

ただし、気を付けてください・・・

上司だと40〜50代の人が多いと思いますが、この年代は甘い物が苦手な人も多いです。「チョコだとなんだか変な感じがするし・・・」「そもそも甘いものが好きなのか分からない・・・」このような悩みを感じた人も少なくないかと思います。

なので今回はバレンタインで上司にあげる物として、どういった物は避けたほうが良いのか?どういった物は渡しても良いのか?について見ていきましょう!

最後にはオススメ商品の一覧もまとめておきますので、是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク

上司へのプレゼントで気をつける事ってなに?

lgi01a201312251700

上司へのプレゼントで気をつけたい事は「甘い物が大丈夫かどうか」ですね。

男は年を取ってくると甘い物が少し食べにくくなってきます。元々嫌いという人もいますしね。

そして上司の年代と言えば、生活習慣病に悩まされる年代でもあります。生活習慣病では、糖分や塩分などの摂取は制限される事がほとんどです。もし、上司が糖尿病で甘い物を食べられないにも関わらず、チョコを渡してしまった時の悲劇は容易に想像できますね・・・

ただ、上司に病気の事を聞いたり、甘い物が好きかどうかを聞くのも難しいかもしれません。なので甘さを控えたチョコや、チョコ以外のプレゼントが良いかもしれません。

もう一つ上司にプレゼントを渡す事で気をつけたいのは「誤解されないようにする」です。ある程度の人は分かると思うのですが・・・笑

中には誤解してしまう人も少なからず存在するのです。なのでプレゼントは、あまり凝っていない物の方が良いかもしれません。

上司へのプレゼントの相場は、大体500円〜1000円ほどと言われています。手作りはできるだけ避けた方がよいかもしれませんね・・・

 

以上を踏まえた上で、ではどんな商品がバレンタインに上司に渡す物としてオススメできるのか?

 

次の項目で確認していきましょう!

スポンサーリンク


おせんべい

お煎餅だと、苦手で食べられない!という人はほとんどいません。

また上司が家に持ち帰っても家族みんなで食べる事ができるので、年配の人にはまず間違いないプレゼントだと思います。

いつもの煎餅の形だと少し物足りないという人は、ハート型の煎餅を送っても良いでしょう!

小さいサラダはぁと煎餅 40g×8袋セット
小さいサラダはぁと煎餅 40g×8袋セット

感謝の気持ちもいつもより伝わりますよ!

 

お酒

お酒を飲むのが好きな上司なら、お酒をプレゼントしても良いかと思います。

最近だとチョコレート風味のお酒も販売されているので、バレンタインの気分を味わいたい人にはオススメです!
インペリアルチョコレートスタウト 355ml Imperial Chocolate Stout

ただし、中にはお酒を控えている人もいるので、飲み会の様子などを見て、判断するようにしてください。

 

和菓子

お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入
お茶元みはら胡蝶庵 とろける生大福<抹茶>10個入

バレンタインの贈り物で以外と人気なのが和菓子です。

上品な甘さなので、チョコの甘さはちょっと・・・という人にも食べてもらえるかと思います。和菓子屋さんでもバレンタイン用のお菓子が結構用意されていますね。

様々な種類がありますので、気になる方は下記のサイトを参考にしてくださいね。

http://matome.naver.jp/odai/2142223980186979001

 

スティックコーヒー

 

AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P
AGF ブレンディ インスタントコーヒースティック 2g×100P

甘い物が全くダメだという人にはコーヒーを送るのがオススメです。

仕事をしているとリフレッシュするために、コーヒーを飲むことが良くあります。そんな時、使い切れるスティックタイプのコーヒーがあれば、職場でも気軽に飲むことができますね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

バレンタインと言えばチョコですが、案外チョコ以外の贈り物も喜んでもらえます。

特に上司となると色々と気を遣わないといけないので、チョコ以外の方が無難かもしれませんね。

プレゼントを渡す時は「上司の事を思って選びました!」と一言付け加えるだけでも、評価は大幅に上がると思います。笑

好みや性格などを踏まえて柔軟に選んでいきたいですね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら!

本命バレンタインチョコで彼のハートを鷲掴みにする渡し方5選!

酔うと甘える女性に隠された恋愛心理!実は「○○」を求めている

コーヒーが美味しくなる入れ方の種類!特徴別にズバリ解説・前編

恋愛に奥手な女性を恋に落とす!とっておきアプローチ方法5選!