bsC824_ohanatotegamihart_R

「バレンタイン」は特別な日ですね!

普段は奥手な女性も、バレンタインというきっかけがあれば、チョコと一緒に想いを伝えることができるのではないでしょうか?

あなたは誰にチョコを渡しますか?同級生?幼馴染?先輩?後輩?同僚?

人それぞれですね!

中には会社の「上司」に、という人もいるのではないでしょうか?とっても素敵な事だと思います!

バレンタインはチョコと一緒に、想いを伝えやすい日ですね!

ただ実際にチョコを渡すとなると、どうやって渡せば良いのか分からない・・・チョコをあげたいけど何を用意したら良いか分からない・・・このような悩みを持つ人も少なくないかもしれません。

なので今回は女性陣からよく相談される「自称」恋愛マスターの私が、好きな上司にバレンタインのチョコを渡す方法を紹介していきます!

本命チョコの渡し方はこの記事も参考にしてください!

本命バレンタインチョコで彼のハートを鷲掴みにする渡し方5選!

スポンサーリンク

渡すなら手作りのチョコを渡すように!

渡し方とは少し話が逸れますが、好きな上司に想いを伝えるなら、せっかくなので手作りのチョコを渡すようにしてください!

手作りはやはり特別な意味が込められていると思います。特に社内だと、ほとんどの人が市販のチョコで済ませると思うので、好きという想いはより伝わるかと思います!

どうしても手作りが苦手という人は、グレードの高いチョコを買って豪華なラッピングを用意してください!

高級なチョコに関しては、下記の記事にまとめているものが良いでしょう!

バレンタインに渡すと喜ばれる人気ブランドチョコランキング5選

義理のチョコを渡す場合は、下記の記事を参考にしてくださいね。

バレンタインでは上司といえど単純?上手なチョコの渡し方5選!

チョコが用意できたら、実際にどのような渡し方が効果があるのかを見ていきましょう!

 

渡す時は一人で居るタイミングで!

151120_sweet-valentines-day_R

義理チョコを渡す場合はご法度ですが、本命チョコをあげるならできるだけ一人の時を狙ってください。

みんながいる前でも渡せるのに、あえて一人の時に渡すと男性はあなたの事を意識してしまうでしょう。タイミングとしては休憩を取りに行った時が、ゆっくり話す事も出来るのでベストです。トイレのタイミングに後を追いかけると話す余裕がない事もあるので、注意しましょう。

場合によっては一人で作業をしている時に話しかけてみるのも良いですね!

 

残業している時を狙って渡す!

bsCL201_syoruiteisyutu320140830185428_R

上記の内容と被るのですが、一人の時を狙うのであれば、残業している時がベストでしょう。

上司であれば仕事量も部下より多いので、残業している機会が多いかと思います。

またバレンタインは恋人がいる人は、早く帰りたがっているものです。そんな時はあなたが快く仕事を代わってあげる事を名乗り出ましょう。

そうする事で好きな上司と二人でいる時間が、より長くなる可能性があります。仕事を代わってあげた相手からは感謝されるし、あなたは好きな上司と二人になれる可能性がグンと高まりますね!

まさに一石二鳥です!

上司に本命チョコを渡したい時は、積極的に残業するようにしましょう!

スポンサーリンク


「一緒にお茶しませんか?」と誘ってみる!

ホットミルク1

上司との関係性がある程度築けていれば、思い切って誘ってみるのもありです!

この方法は好きという想いが、一番ストレートに通じるのではないでしょうか?

誘うタイミングはお昼休憩の時でも良いかと思いますし、メールで事前に誘っておくのも良いでしょう!周りの目が気になる時は、メールや電話の方が良いかもしれませんね!

 

こっそりと机の引き出しなどに置いておく!

372_0_150814221506530_700x_R

直接渡すのが少し恥ずかしいという人は、こっそりと渡す方法もアリです!

あなたが好きになった上司なら「これ、誰のだ?」と聞くこともないでしょう。少し動揺した上司の姿を見る事ができるかもしれませんよ!笑

こっそり渡すならメッセージカードを添え量るようにしてくださいね。何もなければ誰からの物か分からないので、上司が本気で困ってしまう可能性があります。

心の籠った手紙を添えればよりあなたの想いは伝わりますよ!

 

まとめ

上司へのチョコを渡す時は、同僚などと違って緊張してしまいますね。

後ずさりしてしまうかもしれませんが、ここで想いを伝える事が出来なければこの先後悔してしまうかもしれません。せっかくのタイミングを逃さないように・・・

この記事で紹介した事を是非試してみてくださいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



オススメ記事はこちら!

バレンタインに作りたい!簡単に大量生産もできる手作りチョコ2

バレンタインに渡すと喜ばれる人気ブランドチョコランキング5選

上司へのバレンタインって何が無難?チョコ以外のオススメ品を大紹介

バレンタインに告白する前に確かめたい!男性の脈ありサイン6選