クリスマス・お歳暮など贈り物に悩む時期ですね。

もう送ってしまったので大丈夫!という方もいらっしゃるでしょうがまだ、何を送ったらいいか決められないという方も多いと思います。今日は、贈り物にちょうど良い、プリザーブドフラワーをご紹介いたします。

是非参考にして下さいね。

スポンサーリンク


プリザーブドフラワーギフト・大切な人へのプレゼントはこれ!

1449317418294

 

お世話になった方への

感謝の気持ちを表す贈り物をしたい。大事な人に喜んでもらえる贈り物をしたい。贈り物を頂いたお返しをしたい。他の人と違う贈り物をしたい。

用途は様々ですね。今、店頭はクリスマスバージョンでいっぱいですね。お花屋さんに行くと、様々なアレンジがあります。

最近は、お花屋さんの店頭でもプリザーブドフラワーが増えてきました。クリマスバージョンのためいろいろな飾りもついており華やかですね。

今の時期は、クリスマスリースがお薦めです。いろいろなバージョンがあります。

一般的なリースです。

玄関の内側でも外側でも飾れてよいですね。

  


プリザーブドフラワーとは

 

そもそも、プリザーブドフラワーとはどんな物かという方のためにご説明いたしますね。

生花や葉を特殊な液の中に沈めて、水分を抜いた素材の事を言います。特殊な技術をもとに、生花のみずみずしさ美しさをできるだけ長い時間楽しめるように作られたお花の事なのです。

生花でもなく、ドライフラワーでもない特殊なお花、枯れないで、色も鮮やかできれいと人気が出てきています。

プリザーブドフラワーの歴史はまだ浅く、1991年にフランスのヴェルモント社が世界で初めて特殊認定を取得したそうです。長く美しい状態を保てること、豊富なバリエーションがフラワーデザイナーの注目を集め、パリを中心にヨーロッパに広がりました。

日本でも、ギフト用のアレンジやウエディングブーケなどに、広く使われるようになってきていますね。

スポンサーリンク


お部屋の飾り用に

8810121_27
玄関に飾りたい部屋のアクセントにしたい。

生花はすぐ枯れてしまうので買い替えが大変。鉢植えは育てるのが大変。でも、何か部屋に花を置きたい。そんな方にはお薦めなのがプリザーブドフラワーです。

今ならクリスマス用ギフトが中心になりますが、特に季節を限定しないものもあります。自分の部屋にも飾りたいけ、ど贈り物にも人気が出ています。用途・送りたい相手によって選んでいきましょう。

こんな感じの物もありますよ。


 

オーダーメイドによるアレンジ

お店で買うのもいいですが、オーダーメイトなら自分なりの希望の物を作ってもらえますね。

アレンジにこだわるのなら色や形を工夫して、置き場所にこだわるのなら大きさを工夫してもらって。予算にこだわるのなら希望の予算を伝えましょう。

オーダーメイトのお値段は交渉次第です。

 

大切な彼女へのプレゼント

1449316749942

 

大切な彼女へのプレゼントの時は好きな色、好きな形、欲しがっているものを把握して下さいね。

「好みがよくわからない時は君に一番合う色にした」、「この色が今の君を輝かせてくれる色だよ。」「君が一番パワーを持てる色にした。」などと言葉を添えるといいですね。

 

彼氏へのプレゼントの場合

部屋に飾ってほしい物を選びましょう。

置き物だけでなく、窓側に飾れるもの、柱に飾れるものなど、アレンジ次第です。

殺風景なお部屋なら、色使いを考えて送りましょう。置く場所を考えて小さ目なアレンジ、職場のデスクの上に置ける小物もいいですね。

女性社員から注目を浴びてしまうかもしれませんね。

1449316620505

 

女性はだいたいお花が好き

大事な方への感謝の気持ちを込めての送り物にも喜ばれます。

プレゼントで喜ばれるのは、自分の事を考えてくれているという気持ちが伝わる事です。

 

例えば、お見舞いに何を送ったらいいか悩みますね。気持が穏やかになるように、また、早く元気が出るように願いを込めて。

生花は入院中は嫌がられますが、プリザーブドは飾り物なので喜ばれます。美しい花というのは、心を穏やかにしてくれます。病んでいる場合にもほっとさせてくれますね。

女性はいくつになっても花が好きなものです。

誕生日や喜寿祝いなど、母の日だけではなくどんな時に贈っても喜ばれます。身近な人に感謝を込めて今度は、プリザーブドフラワーを選んで見てくださいね。

 

プリザーブドフラワーギフト・大切な人へのプレゼント!

今の時期は、クリスマスバージョンが多いですが、クリスマスのアレンジをすればクリスマスプレゼントに。お正月飾りのアレンジをすればお正月用飾りになります。

 

1449316830271
贈り物をするのに、自分の気持ちを伝えたい、そんな方は是非ともオーダーメイトを頼んでみましょう。

 

1449316588712

 

まとめ

いかがでしたか?この記事を読んだらお花屋さんの店頭を見てみてください。

本当に、いろんなアレンジがあります。でも、お勧めはオーダーメイト。

自分だけの贈り物、世界に一つしかない贈り物を作っていただきましょう。贈られた方に気持が伝わりますね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


お薦めの記事

クリスマスプレゼントで彼女が泣いて喜ぶサプライズとは【前編】
クリスマスプレゼントで彼女が泣いて喜ぶサプライズとは【後編

クリスマスプレゼントで彼氏が絶対に喜ぶサプライズな品ベスト3