4572d910206a776be6d3d5ebccb1b880_s_R
あなたのお部屋は、どれだけ整理整頓されていますか? 綺麗にしたいけど、なかなか片付けられず、物も乱雑に置かれたまま・・・なんてこともあるでしょう。

「まぁ一人だからいっか・・・」なんて思っていると、非常に危ないですよ!何が危ないかというと、「異性にモテなくなる」可能性があるからです!

部屋が汚いといざという時に家に招く事ができないですし、部屋の汚さが外見や内面に出てしまうこともあるのです!すぐに片付けましょう!といっても、部屋の片付けって難しいですよね・・・

そんなあなたの為に!今回は部屋の整理整頓のコツを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

整理整頓のコツその①

要らない物は捨てる

img_0_R画像参照元:http://qq3q.biz/nbTT

整理整頓のコツその①は、「要らない物は捨てる」です。

整理整頓の道はここから始まります。先ずは要らない物を処分するところから始めましょう。整理が出来ていないお部屋には、物が散乱しています。

「いつか使うかもしれないから捨てたくない!」という気持ちは分かります。しかし、その気持ちを持ち続けてダメです。一向に整理整頓はできません。今日要らない物は明日も要らない物の筈です。

お部屋には、本当に要る物だけ置いておきましょう。あとはドンドン捨てていくようにしましょう。

 
整理整頓のコツその②

定位置を決める

Exif_JPEG_PICTURE画像参照元:http://qq3q.biz/nbU2

整理整頓のコツその②は、「定位置を決める」です。

整理整頓が出来ない人は、置く場所を決めていない人が多いです。

置く場所を決めていないから、折角片付けてもダメなんです。また直ぐにちらかってしまいます。物を置く場所を決めてみましょう。

それだけで簡単に整理整頓ができます。何か新しい物を買った時は、直ぐに置く場所を考えましょう。

絶対に置きっぱなしにしたりしないようにしましょう。

 
整理整頓のコツその③

隙間スペースの活用

eia1710-02_R画像参照元:http://qq3q.biz/nbUe

整理整頓のコツその③は、「隙間スペースの活用」です。

ベッドの下の空いたスペース。クローゼットの隙間のスペース。大きく空いているのに、何も物を置いていないスペースがいくつかあると思います。そんなスペースを活用していきましょう。

いわゆるデッドスペースと呼ばれるこのスペース。このスペースを活用する事によって、整理整頓の幅がグっと広がります。

大きくなく、かさ張らない物を収納しておくと良いでしょう。

スポンサーリンク



 
整理整頓のコツその④

小物ケースを使う

cp_110415_w18_R画像参照元:http://qq3q.biz/nbUu

整理整頓のコツその④は、「小物ケースを使う」です。

物を捨て、場所を決め、空いたスペースを活用できるようになってきましたか?

そうなってくると、次に困ってくるのは小物の取り扱いです。小物がキチンと整理されていないと、綺麗なお部屋には見えません。

そういう時は小物ケースを活用しましょう。

小物はそこに全て収納しましょう。一気にお部屋の綺麗さもアップします。

 
整理整頓のコツその⑤

いつ掃除するか決める

PHM15_0349_R画像参照元:http://www.cju.jp/

整理整頓のコツその⑤は、「いつ掃除するか決める」です。

毎日何時から片付けをおこなう!と、決めておけば、日々片付ける事ができます。毎日の片付けで、綺麗なお部屋をずっと保つ事ができます。

でも、毎日片付けなんて面倒くさい!そんな人は面倒くさがりさんには、次のコツで毎日の片付け方法を伝授しましょう!

 
整理整頓のコツその⑥

片付けの時間は短時間

536508-scn01_R画像参照元:http://qq3q.biz/nbUT

整理整頓のコツその⑥は、「片付けの時間は短時間」です。

5分だけでも良いんです。とにかく毎日決まった時間に、短時間だけでも片付けをしましょう。

そうする事によって、整理整頓が癖づきます。汚れる事のない、綺麗なお部屋を保つ事ができます。

楽しみながら整理整頓することを覚えましょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がお部屋の整理整頓のコツ6つになります。

 

部屋の整理整頓は突き詰めるとキリがありません。なので、せめて今回紹介したことは実行するようにしましょう。今回の内容だけでもかなりきれいになるはず!

これでいつでも家に異性を招くことができますよ!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

100均で買えるお手軽収納グッズ!クローゼットを綺麗にしよう

100均で買える!アイデアキッチン収納グッズ!引き出し収納も

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

高校生の恋愛事情!最も成功しやすい告白の仕方とタイミングは?

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

高校生の彼女が絶対に喜ぶオススメの誕生日プレゼント3選!