Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ランニングとは自分と向き合う、いわば孤独の戦い。もう、こんな感じで良いかな?と、思えばそこまで。如何に自分の甘い気持ちと戦っていくかが、大変重要になってきます。

そんな時に音楽があれば、弱い自分に勝つ事だって、難しい事じゃなくなります。

そこで今回は、ランニング中に更にヤル気が湧いてくる邦楽音楽を、皆さんにご紹介したいと思います。また、より良いランニングの方法もご紹介していますので、是非参考にしてみて下さい。

朝のランニングは脳に良い?より効果的なランニング方法

洋画編はこちらになります。

ランニングの時にテンションが上がるオススメの音楽~洋楽編~

スポンサードリンク

ランニング中ヤル気がでてくる音楽その①

 Na Na Na

Na Na Na【通常盤】
最初に紹介するのは、KREVAの「Na Na Na」です。

高音の明るい音から始まり、いきなりあなたのヤル気を上げてくれる筈。終始明るい曲調で曲のテンポも早めの為、なんだか勝手に足が進んじゃいます(笑)

さらに、歌詞も負けそうになったり、やめそうになってしまった時にピッタリの歌詞なんです!ランニング中、苦しくなった時に聞いてみて下さい!



 
ランニング中にヤル気がでる音楽その②

 Over Drive

Over Drive
続いてご紹介する音楽は今は解散し、もはや伝説となっているバンドJUDY AND MARYの「Over Drive」です!

ジュディマリの記念すべきデビューシングル!解散ライブでは、バンドの締めくくりとして演奏されました。まさに、ジュディマリの代表曲!その音楽も非常に素晴らしいです。

この歌がかかれば、自然と走り出したくなるはず!歌詞の通り、走る雲の影を飛び越えちゃいましょう!



 
ランニング中ヤル気が出てくる音楽その③

 シーソーゲーム

お次は、ミスチルことMr.Childrenの、「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」です。

この曲は老若男女問わず、様々な世代に人気の曲ですね!アップテンポの曲なので、ランニング中にピッタリ!特に、後半のサックスの部分なんか、ランニングの為に作られた曲なんじゃないかな?(笑)と思うくらい盛り上がります。

動画ではサックスの部分はありませんが、とにかく神がかっているので、このライブ版を紹介させてもらいます!他のミスチルの名曲も、この記事でご紹介させてもらっています!是非ご覧になって下さい!

ミスチルのシングル売り上げランキング!1位はあの曲!

 



 
ランニング中にヤル気がでる音楽その④

 完全感覚Dreamer

完全感覚Dreamer
4曲目に紹介するのは、ONE OK ROCKの「完全感覚Dreamer」です。

若者を中心に絶大な人気を誇るONE OK ROCK。そんな彼らの代表曲でもあるこの曲。

とにかくアップテンポ。theロックと言った感じでしょうか?これを聴きながら走ると、自然とペースが上がり、なおかつ止まれないんです(笑)とにかくランニングに最適!

一度騙されたと思って聞いてみて下さい。

ONE OK ROCKの他のオススメはこちら!



スポンサーリンク


ランニング中にヤル気がでる音楽その⑤

 負けないで

続いてご紹介するのは、ZARDの「負けないで」です。

もはやこの曲は、ランニング讃美歌ですよね!ランニング中、負けそうになったり挫けそうになった時に聞けば、一発でヤル気が出てくるはず!ZARDの熱い気持ちが伝わってきます!



 
ランニング中にヤル気が出てくる音楽その⑥

 轍

6曲目にご紹介するのは、コブクロの「轍」です。

この曲もランニング中に聴くと、かなりヤル気が出てきます。ランニング中、苦しくて辞めたくなる時って、必ずと言っていいほどありますよね?そんな時はこの曲を聞いてみて下さい。

コブクロの力強い声で、その負けそうななった心をきっと吹き飛ばしてくれる筈です!

 



 
ランニング中にヤル気が出てくる音楽その⑦

 ガラナ

最後にご紹介するのは、スキマスイッチの「ガラナ」です。

スキマスイッチのヒット曲となったこの曲。バラード系が多いスキマスイッチの中では珍しく、なかなかのアップテンポな曲です。

「勇気を持って、好きなあの子に告白しちゃえよ!」という曲なんですが、ランニング中に聴いても凄く勇気をもらいます。

くじけそうになった時や、やめたい!と思った時に聞いてみて下さい!



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がランニング中にヤル気が出てくる音楽です!どの曲もアップテンポで、ランニング中に聴くのにぴったりです!全てオススメなので、是非聞いてみて下さいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

ランニングの時にテンションが上がるオススメの音楽~洋楽編~

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

ドライブ中におすすめ!鉄板で盛り上がる音楽を紹介!〜洋楽編〜

ドライブ中におすすめ!鉄板で盛り上がる音楽を紹介!~邦楽編~