いよいよ冬のボーナスが近づいてきました!

もう支給された人もいるのではないでしょうか?私はもう振り込まれていましたね!これだけまとまってお金が入る事はないので、無性にテンションも上がってしまいます!どれだけ振り込まれたかは内緒です。笑

ボーナスのランキングは下記の記事を参考に!

冬ボーナスも好調?気になる金額のランキングとは!

さてお金は入ってきましたが、何に使おうか迷っている人も多いのではないでしょうか?

私自身もまだ使い道は決まっていません。なので今回はボーナスの使い道について、他の人の例を見ていきましょう!

スポンサーリンク

金融投資商品

いわゆる株や投資信託ですね!

最近では「NISA」という制度が出来ましたね。

「NISA」とは年間100万円までなら出た利益にかかる税金が免除される制度です。投資に興味がある人はとても嬉しい制度です。

この制度もあってか、サラリーマンでも投資商品にお金を回すようになったみたいですね。ボーナスをさらに増やしたい人は是非チャレンジしても良いかと思います!

 

親孝行に使う

家族 親 こども

生まれてからずっとお世話になっている親に還元する人も多いようです!

親孝行の方法としては旅行をプレゼントしたり、高級レストランに連れて行ってあげたりがあるみたいですね。普段だと恥ずかしい事もボーナスという口実があればやり易いと思うので、親孝行出来ていない人は是非このタイミングで行いましょう!

 

新しいスーツを購入する

スーツ

新入社員にオススメしたい使い道です!

私も初めてボーナスが出た時は、セミオーダーのスーツを2着購入しました。

それまで特に興味はなかったのですが、いざ購入すると「次も頑張ろう!」とこれからの仕事にも力が入ります!ボーナスの使い道としては社内からも高評価を貰える可能性があるので、是非是非オススメしたいですね!

海外旅行に行く!

普段旅行に行けない人も、これを機会に海外に飛び出して見てはどうでしょうか?

アジアだと手軽に行く事ができますし、比較的値が張るヨーロッパもボーナスがあれば行く事も出来ます!せっかくのご褒美なので休みも一緒にもらってしまってはどうでしょうか?

普段お世話になっている人にプレゼントする!

親孝行と似たような使い方ですが、私は彼女へのプレゼントに使ったりしますね!

特に記念日でもない時でもプレゼントは喜んで貰えるものです!いつも恥ずかしくてお礼を言えない人も、ボーナスの機会にプレゼントと一緒に言いましょう!

必ず喜んでくれるはずです!

スポンサーリンク


ファッションに使う!

ボーナスで何か物を買うと言った時に男性、女性ともにトップの使い道です!

特に女性の方は普段よりもより多くの衣類を購入する人が多いかと思います。ファッションはその年によってトレンドが変わってくるので、たくさん購入する必要があるのかもしれませんね!

ローンの返済

お金 年収

該当している人は、住宅ローンや車ローンの返済に当てる人も多いみたいです。

今後も継続して支払いがあるのなら、まとまったお金がある時に少しでも負担を減らしたいという考えから、ローン返済に当てる人が多いのでしょうか。

この堅実的なところはいかにも日本人らしいと言えますね。

自己投資に使う!

私が一番かっこいいなと思える使い道です。

英会話などの外国語講座、ビジネススキルをアップするためのセミナーなど、お金を自分の磨きに使う事が出来る人は本当にかっこいいと思います。

私も今回出たボーナスの一部は、何かしらの自己投資に使うつもりです!ここでかけたお金で次回のボーナスがアップするかもしれませんよ!

貯金

全額ではないですが、ほとんどの人がこの使い道を選択しています。

将来的な不安からお金はある程度置いておく必要はありますもんね。特に若い人は結婚や家を買う時の資金用に、少しでも貯金に当てておきたい所です。

 

まとめ

ボーナスの使い道は人それぞれです!

私はあまり貯金は考えていないので、何かしらに使ってしまうと思います・・・笑

まぁ楽しければ良いのです!

とにかく自分が一番良かったと思える使い方を考えていきましょう!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク