毎日家族のために作る料理は、手際よくさっと作れると嬉しいですよね。ちょっぴりお料理が苦手で億劫という方も、便利な調理器具を使用してお料理の手際が良くすることができます!

そうすれば、お料理することも楽しくなり、億劫ではなくなるかもしれません。使い慣れてくれば時短料理にもつながります。

時短料理に関しては下記の記事を参考にしてください!

料理時間を短縮するコツ4選!主婦必見の意外と簡単な方法とは?

今回は料理を作るときに便利でおすすめの調理器具を、私の体験談も一緒にご紹介していきます!

スポンサーリンク

完全無料!限定メルマガ!

[wysija_form id="2"]
現役主婦がオススメする調理器具3選!料理の時短で毎日ラクラク

ハンバーグをこねるのも辛くない!ミートこねらー

ハンバーグやしゅうまい、ロールキャベツを作るときに手間なのが、ひき肉を手でこねることです。冬はとても冷たいですし、手はべとべとになるし、綺麗にネイルをしている時には更に困ります。

そんな時におすすめなのが手ごねの手間を解消してくれる調理器具「ミートこねらー」です。

 

ミートこねらー
ミートこねらー

 

スプーン型になっていて、とても楽にこねて混ぜることが出来、手も汚れず冷たい思いをすることもありません。

出来た後にすくうこともでき、置くときも先端が浮くので調理をしているスペースを汚すことが無く衛生的です。肉をこねるだけでなく、ジャガイモのマッシュや和え物などにも使える優れものです。

価格も税抜き1500円とお手頃価格です。

 
現役主婦がオススメする調理器具3選!料理の時短で毎日ラクラク

人気爆発中!電子レンジで肉や魚が焼けちゃうふしぎなお皿

 

あまりの便利さにびっくりしたのが、電子レンジでお魚やお肉が焼けてしまうという驚きの「FIRのふしぎなお皿」です。

 

小森谷嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 MS-06390
小森谷嘉右ヱ門窯 ふしぎなお皿 料理の革命 FIRの器 小判型波深溝 陶板 MS-06390

 

佐賀県の割烹食器メーカーの「小森谷 嘉右ヱ門窯」が製造している、家族向けの電子レンジ専用のお皿です。

焼けたらそのまま食卓に出せ、ラップも油も必要ないのにまるで炭火で焼いたように美味しく出来ると大人気となっています。

例えばハンバーグであれば、下ごしらえをした生のハンバーグとおり合わせの野菜をふしぎなお皿に乗せて電子レンジで5分加熱するだけで、見た目にも美味しそうなハンバーグが完成します。目玉焼きはお皿を1分ほど温めてから卵をいれて、黄身の部分を楊枝で2~3か所ほどさしてから、電子レンジで1分半ほど加熱をすれば出来上がりです。ステーキは3~4分、塩サバも3分で美味しく仕上がります。

電子レンジで美味しくないのでは?と不安に思う方も多いと思いますが、これがレンジで仕上げたとは思えないほどに美味しく仕上がります。石焼きや炭火焼で仕上げたようなふっくらとやわらかい食感が楽しめるので、一度使用すると手放せなくなりますよ。

スポンサーリンク

完全無料!限定メルマガ!

[wysija_form id="2"]
現役主婦がオススメする調理器具3選!料理の時短で毎日ラクラク

フライパンななのに焦げ付きにくい ストーンバリアフライパン

毎日お弁当やメイン料理を作るときに大活躍するフライパンですが、焦げ付いたりこびりついたりしてしまうと、せっかくの料理の仕上がりも味も悪くなってしまいます。

そこでおすすめなのが、実演販売のプロであるレジェンド松下さんがオススメしている「ストーンバリアフライパン」です。

 

レジェンド松下 スーパーストーンバリアフライパン
レジェンド松下 スーパーストーンバリアフライパン

今深夜の通販番組でも大変な話題となっていて、番組で紹介されると毎回あっという間に売り切れてしまう程の人気のフライパンです。

フッ素塗装を6層重ね独自の熱乾燥システムでコーテクングを圧着させており、コーティングがはがれにくくなっているので、とにかく作る料理がこびりつかないのが特徴です。金属ヘラ耐摩耗テストで100万回をクリアしているほど丈夫なので、長く使用することもできます。

油がほとんどいらずに調理できるので、ダイエット中の方にも安心です。

お手入れはさっとひと拭きするだけで

すぐに次の調理に取り掛かれます。卵料理やチャーハンや照り焼きなどもこびりつかずに綺麗に仕上がるので一気に料理上手になれ、料理作りに自信が付きます。

忙しい方には特にオススメのフライパンですね!

 

まとめ

いかがでしたか?

便利な調理器具を上手に活用すれば、調理がとても楽になり台所に立って料理をしながら鼻歌を歌えるほど、ゆとりも出てくるようになれますよ♪

自分で調理をしていてどんなことが苦手で、不便なのか一度思い返してみましょう。苦手な原因がわかったら、その苦手なところをサポートしてくれる道具があるかどうかを、ネットで調べてみると良いでしょう。

「そうそう、こんなのが欲しかったんだ!」という便利な調理器具が見つかれば迷わず購入するのがおすすめです。

優れた調理器具はまだまだ沢山売られています。

一度時間に余裕があるときに、調理器具探しを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

完全無料!限定メルマガ!

[wysija_form id="2"]