「あの子最近良く俺の事を見てくるんだよな~」と、職場の女性を意識してしまう事はありませんか?ただし、それはアプローチではなく、ただの勘違いという可能性も・・・

a1640_000123_m-300x199_R
 

逆に、女性の方から脈ありサインを何度も送っているのに、鈍感な男性だと気づいていない事もあるでしょう。

そこで、今回は職場の女性の脈ありサインを4つまとめてみました!

 

スポンサーリンク


職場の女性の脈ありサインその①

目が合うと逸らされる

01210_R画像参照元:http://woman.mynavi.jp/article/131114-117/

 

職場の女性の脈ありサインその①は、「目が合うと逸らされる」です。

女性はプライドが高い人が多いんです!そのため、男性に好意を持っている事を、気付かれたくないものです。なので、目が合うと自然に逸らしてしまうのです。

また、目が合うという事は、それだけ向こうもこちらを見ている、という事になります。目を逸らされると脈がない、と判断してしまいがちです。

しかし、その回数が多いと向こうも確実にこちらを意識しています。一度食事などに誘ってみても良いかもしれません。

 
職場の女性の脈ありサインその②

プライベートな質問を良くしてくる

mensetsu_R画像参照元:http://ikejo.net/mensetsu-68

 

職場の女性の脈ありサインその②は、「プライベートな質問を良くしてくる」です。

仕事の休憩中などに、プライベートな質問をされたら、ほぼ間違いなくあなたを意識している、と言っていいでしょう。女性は興味のない人の事なんて、全く知りたがりません。しかし、休日の過ごしかたや、趣味などの質問をしてくるのは、間違いなく好意がある証拠です。

その話題からさりげなくデートに誘ってみましょう。

スポンサーリンク


職場の女性の脈ありサインその③

彼氏いないアピール

shutterstock_90320857-500x459_R画像参照元:http://www.womaninsight.jp/archives/133916

 

職場の女性の脈ありサインその③は、「彼氏いないアピールをする」です。

彼氏いない事をあなたに伝える事によって、私フリーだから食事に誘ってね!アピールをしているのです。彼氏いないアピールをされたら、すかさず食事に誘ってみましょう。


きっとすんなりOKをもらえる筈です。

 
職場の女性の脈ありサインその④

話す時に髪の毛を触る

SONY DSC画像参照元:http://girlschannel.net/topics/139017/

 

職場の女性の脈ありサインその④は、「話す時に髪の毛を触る」です。

髪の毛というのは、女性にとって凄く大事なものです。また、女性は本能的に、好きな相手に髪の毛を撫でてもらいたい、という欲求があります。しかし、それが無理だと分かると、自分で髪の毛を撫でてしまうのです。

ですから、あなたと話をしている時に髪の毛を触っていたら、それはあなたへの好意のサインなのです。

また、女性にとって髪の毛は分身みたいなもの。そんな髪の毛を触るという事は、触ってほしいという心理以外にも、様々な心理が働いているんです。

女性があなたの前で髪の毛を触る心理とは?驚きの女性の恋愛心理

是非チェックしてみて下さい。

 

まとめ

女性はあなたの身近で気付かない内に、様々なサインを送っています。

また、奥手な女性だとどうしても向こうから声はかけにくいものです。今回紹介した脈ありサインに敏感に反応し、少しでも脈ありを感じたら、積極的に食事に誘ってみてはいかがでしょうか?

 

スポンサーリンク



 

あなたにオススメの記事

職場での恋愛に発展していくきっかけをまとめてみた

人見知りでも大丈夫!社会人になってから友達をたくさん作る方法

学生と社会人の恋愛の違いは?ワンランク上の大人の恋愛をしよう

履歴書の資格で嘘がバレるかもしれない!これだけは書いちゃダメ

女子が男子からモテる仕草とモテない仕草!モテ女子を目指そう!

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?