a0001_001654_m-300x199_R
気がついたらあの人の事を目で追っていた。好きになったきっかけなんてその時は分からないものです。

しかし思い出してみると、なかなか些細な出来事で、職場での恋愛に発展していった事が、多いのではないでしょうか?

そこで、今回は職場での恋愛のきっかけ4選を紹介したいと思います。昔の思い出に想いを馳せるも良いでしょう。また、これから職場での出会いを求めている人は、どういった事から職場での恋愛に発展していくか、参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

職場で恋愛に発展するきっかけその①

企画などを一緒にしているうちに

ac4aecda3ead08e17c34984619748059_s_R

職場で恋愛に発展するきっかけその①は「企画などを一緒にしているうちに」です。

おそらく職場恋愛の大半のきっかけは、これではないでしょうか?やはり、同じ目標に向かっていると、どうしても一緒に居る時間は増えていきますよね?場合によっては、遅くまで仕事をしてそのまま飲みに行く。なんてケースもあるかもしれません。

また、忙しくなってくると、休日の時間も一緒に行動する回数が多くなってくる筈です。仕事中には見れないプライベートな一面が、グっと二人の距離を縮めてくれる筈です。

 
職場で恋愛に発展するきっかけその②

通勤手段が一緒

e9d8db3ee128c8285e1250c80a6ef4fa52918388_w=666_h=329_t=r_hs=f660dd5ee5a9040b9ba7eb403c696271_R画像参照元:http://dailynewsonline.jp/article/917268/?page=all

職場で恋愛に発展するきっかけその②は、「通勤手段が一緒」です。

通勤手段が一緒だと、それだけ一緒に居る時間が長くなります。最初はお互いの事があまり分かりません。なので気まずい空気が流れるかもしれません。だけど仕事は一年中あるものですから、通勤なんてほぼ毎日ですよね?

ほぼ毎日顔を合わせていれば、そんな緊張感も和らいできます。通勤手段が一緒だときっと二人の仲も発展していくでしょう。

 
職場で恋愛に発展するきっかけその③

相談に乗ってもらって

Fotolia_71579442_Subscription_Monthly_M-599x399_R画像参照元:http://magazine.campus-web.jp/archives/113748

職場で恋愛に発展するきっかけその③は「相談に乗ってもらって」です。

普段は怖くて近寄りがたい人に、業務上やはたまた進退についての相談をもちかけた時です。意外と親身になって話を聞いてくれ、普段とは違うそのギャップに惚れてしまうかも知れません。

そのギャップから恋愛に発展するケースも多いようです。何事も相談は親身になって乗ってあげましょう。

スポンサーリンク


職場で恋愛に発展するきっかけその④

残業がきっかけで

001_R画像参照元:http://news.mynavi.jp/news/2015/01/23/027/

職場で恋愛に発展するきっかけその④は、「残業がきっかけで」です。

普段一緒に仕事をしていても、同じ職場で人が多いなかなか話さないものです。多くの人が帰ったなか、残っているメンバーは自然と会話が弾むものです。また、残業終わりでそのままご飯や、居酒屋に行くケースも多いようです。

残業なんて嫌だ!という方が多いと思います。確かに、残業は色々な面で苦しい所もあると思いますが、こんな嬉しい一面もあります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が職場での恋愛のきっかけ4選になります。職場では出会いは少ないと思いがちですが、よーく目を凝らせば、そこには様々な恋愛の種が落ちているはず。

是非、頑張ってくださいね!!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

職場の女性が出す脈ありサイン4つをまとめてみた!

人見知りでも大丈夫!社会人になってから友達をたくさん作る方法

学生と社会人の恋愛の違いは?ワンランク上の大人の恋愛をしよう

履歴書の資格で嘘がバレるかもしれない!これだけは書いちゃダメ

女子が男子からモテる仕草とモテない仕草!モテ女子を目指そう!

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?