合コンや友達からの紹介など、男性と出会う機会は多々あります。

出会いを本気で探している女性にとっては嬉しい限りですが、中には下心ミエミエで近づいてくる男性も居ることでしょう。下心ミエミエの男性に安々とついていくことは、あなたにとって損でしかありません。それを防ぐために必要なのは、下心のある男性と無い男性を見抜く力です。

下心のある男性の見分け方は、こちらの記事をチェックして下さい。

あの人はどう?下心のある男性を見分ける14個のポイント!

では逆に下心のない男性の見分け方として、どんなポイントがあるのでしょうか?

今回は多くの女性が気にしているポイントと男性の本音を交えて、下心の無い男性の見分け方を紹介していきます。

スポンサードリンク

下心の無い男性を見分ける13個のポイント

お酒を無理に飲ましてこない人

人は酔ってしまうと思考状態が鈍くなることがあります。その状態は下心のある男性にとっては、チャンスでしかアリません。「女性を酔わせる」事は、下心のある男性の良く使う手です。特に合コンなどのお酒が入っている場で多いですね。

逆に、下心の無い男性は、酔った女性に対して何かしようとは考えていません。だからこそ、お酒を無理に飲まそうとはしてこない男性は、下心が無いと判断しても良いでしょう。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

自分の趣味に没頭し過ぎている人

自分の趣味に没頭し過ぎている人は、周りへの関心が少ないと言うことなので、女性に対しても下心を持って何かを企んでいる、とは考えにくいでしょう。

具体的に言うと「自分の趣味の話のときしかテンションが上がらない人」は下心が無いと思っても良いでしょう。

ただし、この手の人は下心は無いかもしれませんが、周りにも興味がなさ過ぎて、少し付き合いにくい可能性があります。あくまでその場では安全と判断して下さい。

愛の言葉 男性 女性
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

下ネタを話さない人

人間は不思議なもので、下ネタの話しに慣れてくると、話に即した行動を実際に取りやすくなります。なので「下ネタを話す」という手段は、下心のある男性が「この女性はいけるか、いけないか?」を判断する時に良く使うのです。ここで女性も盛り上がっていると、男性の行動はどんどんエスカレートしていきます。

下心が無い男性、またはその場で何かをしようと考えていない男性は、下ネタを積極的に話すことは無いでしょう。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

すぐに会おうと言ってこない人

男性と連絡先を交換した後、何度かやり取りすることはよくあると思います。

下心のある男性は、できるだけ早く会って体の関係を持ちたい!という心理で行動をするので、数回のやり取りでいきなり「会おうよ!」と言い出すことが多いのです。

逆に、あなたとゆっくりと連絡のやり取りをしたいと思っている男性は、いきなり「会おう」なんてことは言いません。なのでいきなり「会おうよ!」と言ってこない男性は、下心が無いと言えるでしょう。


下心の無い男性を見分ける13個のポイント

いつもラフな格好で、キメすぎていない

男性は女性と会う時、第一印象をバッチリ決める為にも服装に気を遣います。第一印象の大切さについては、こちらをチェックして下さい。

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

下心が無い男性は、第一印象で女性に格好つけようと思っていないので、服装がラフな人が多いです。

ただ、良い意味で言えばラフなのですが、悪い意味で言うと「だらしない」ということです。良いバランスでラフな男性を、下心の無い男性と判断するようにして下さい。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

会話していても全く聞いていない人

合コンなどで女性陣の話を全く聞いていない男性を、たまに見かけることはありませんか?こんな男性も下心は無いと言えます。

なぜなら、人の話を聞かない=相手に興味が無い、ということになるからです。

下心が無いと判断してもよいのですが、人間的に少しどうかとは思います・・・ あなたが男性とのやり取りを楽しみたいのであれば、他の要素で下心のない男性を判断して、コミュニケーションを取りましょう。

スポンサーリンク


下心の無い男性を見分ける13個のポイント

ソフトタッチをしても動じない人

ボディタッチは男性にとって、かなり敏感になるポイントです。

ボディタッチの有無を、女性を落とせるかどうかを判断する要素として使いますし、正直興味が無かった女性でも、ボディタッチをされて急に興味が出てきた!ということも珍しくありません。

そんなボディタッチをされても動じない男性というのは、下心が無いと思っても良いでしょう。

もしかすると「ドキッ!」としているかもしれませんが、その後も何もしないということは、その場で何かをしようと考えてはいません。万が一下心があったとしても、その場では安全な男性です。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

自分のゲスな話をすることができる人

下心アリアリの男性は、とにかく自分の良い話をしようと必死になっています。そんな男性の口から出る話は、自慢話や武勇伝、女性に対する甘い言葉ばかりです。

逆に下心がない場合は、自分の印象を気にすることがないので、過去の失敗話や恥ずかしい話、ゲスな話など、「それ、今言う??」と感じる話が多いです。

この話をする心理として、ただ単に何も考えていない場合と、「この場を盛り上げるために自虐ネタを話そう!」と考えている場合があります。後者の心理を持っている男性は、下心が無いですし、かつ周りに気を遣える男性と判断するポイントになります。

バレンタイン 告白 男性 脈あり
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

彼女いるから!と言ってくれる人

彼女が居るとわかっている男性からアプローチされても、「彼女居るから駄目でしょ!」と強く断ることができます。そんな断る理由を最初から言う人は、下心が無いでしょう。

ただし、あなたがこの男性に興味を持ったとしても、上手く行く可能性は低くなります。その場は諦めて、すぐに別の男性を探すようにしてくださいね。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

個人的な事を詮索してこない

下心があると、話をしっかりと合わす為に個人的な事を色々と詮索してきます。例えば、、、「好きな食べ物は?」「彼氏いるの?」「好きなタイプは?「誕生日は?」などです。

詮索してこない男性はある程度の距離を空けて接することが可能ですし、下心を持っている可能性も低いので、安心して話をすることができるでしょう。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

適度な距離(物理的な)を保ってくれる

相手との距離が近いと、その後のスキンシップを図る行動に移りやすいので、下心のある男性は積極的に女性との距離を縮めようとしてきます。特にお酒の入る場は距離を縮めても不自然ではないので、下心を持つ男性にとって絶好のチャンスです。

逆に下心を持っていない男性は、距離を縮める事は不自然だと思っているので、あなたとは一定の距離を保っているのです。

デート 恋愛 復縁
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

ボディタッチをしてこない

ボディタッチは下心がある男性が本当によく使う手段です。この手段をしてこない男性は、下心が無いと判断しても良いかもしれません。

ただ、普通に飲んでいる場でボデイタッチをしてこないことは、よくあります。「ボデイタッチされそうな雰囲気」でもしてこない場合は、安心しても良いでしょう。

 
下心の無い男性を見分ける13個のポイント

口調がオネェの人

これは例外といいますか・・・

口調がオネェの人は、そもそも女性に興味を持っていない可能性があるので下心が無いと判断できます。逆に女性と仲良くなりたがる傾向にあると思うので、貴方が嫌でなければ積極的に話しをしても良いでしょう。

口調がオネェの男性なら、ボディタッチとかを許しても大丈夫ですよ。ただのコミュニケケーションですから・・・笑

 

まとめ

下心がないのか、積極的ではないのかを見分けることは中々難しいかもしれませんが、今回紹介したポイントに当てはまる人物であれば、ある程度は信用がおけるかもしれません。

また、下心がある男性を判断することも重要です。

あの人はどう?下心のある男性を見分ける14個のポイント!

総合的に判断し、あなたにとってプラスになるかどうかを見分けるようにしましょう。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたにオススメの記事はこちら!

偉人達の素敵な名言は恋に効くサプリ♪こころに響く恋愛の格言集

草食系男子の恋愛心理!脈あり行動から彼の落とし方を紹介!

奥手は損?理系女子が恋愛を実らせる為の重要な5つのポイントとは!

男性が女性に言えない本音は複雑?恋愛心理の6つの本音とは

女子必見!好きな上司に想いを伝えるバレンタインならではの方法!

職場での恋愛成功テク!男性の脈ありサイン4選を知って恋愛成就に!

男性が女性の持ち物を褒める心理とは?脈ありかどうか確かめよう!