デート 恋愛 復縁

「あっ、この女性と体の関係を持ちたいかも・・・」

あなたの前にいる男性も、こんな事を考えているかもしれません。正直、私は何度もあります。笑 そして、隙あらば・・・なんて事も、、、

「これだから男はしょうもない生き物だ・・・」なんて思うかもしれませんが、実は誰に対してもこんなことを思っている訳ではありません。

男が「下心」を抱きやすい女性の特徴が、いくつか存在するのです。一体、どんな女性に下心を抱きやすいのか?

今回は男性に下心を抱かれやすい女性の特徴を、男の本音も交えて見ていきましょう。

スポンサードリンク

男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

①ボディタッチが多い女性

男が下心を抱きやすい女性の特徴として、圧倒的に多いのがこれでしょう。

ボディタッチという行為は、異性に限らず二人の距離をグッと縮める要因になります。「二人の距離を縮める」という意味は、同性同士であればもっと仲良くなる!となりますが、異性に限ってはこれだけではありません。「この女性なら体の関係を持てそうだ・・・」という風に捉えてしまうことも多いのです。

女性はボディタッチに大きな意味を含んでいなくても、男性にとってはかなり大げさに受け取ってしまうことは多々アリます。事実私もそうです。笑 女性からボディタッチが多いと、単純に嬉しいということもありますね。

特に女性友達が少なそうな男性は要注意です。下心どころか、本気であなたを好きになる可能性もあります。よいと思っている男性以外には、簡単にボディタッチしないほうがよいでしょう。

 
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

②ミニスカートを履いている女性

ボディタッチと同じく、上位に入る、下心を抱きやすい女性の特徴です。

女性からしたら「タダのファッション」と思うかもしれませんが、男はそう捉えません。

まず「ミニスカート」という時点で、男性の本能を刺激する原因になります。この点に関しては、男はどうのこうのできる次元ではありません。本当に「ミニスカート」という理由だけで、セクシャルな印象を抱いているのです。

町中を歩いてミニスカートの女性を見つけたら、周りの男性の目線を確認してください。必ず一人は目線が下を向いているはずです。笑

下着への距離が近いことが、妄想を膨らませる要因になっているのかもしれませんね。

高校生 恋愛心理 スマホ
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

③胸の谷間を強調している女性

こちらもミニスカートと同じく、男が下心を抱きやすい特徴で上位に入るものです。

「女性の胸」は、人間が子孫を残す上で有利になるように、と発達したものです。なので生物学的にも、胸に魅力を感じざるを得ません。本能に刻み込まれたものになるので、男性が下心を抱かないはずがありません。

ファッションで胸の谷間を強調する服装がありますが、大抵の男性は心の中で「おっ、ラッキー!」と思っています。そんな女性が飲み会などで目の前にいると、下心ばかり出てきますね。

「注目される」という点では、女性にとって良いかもしれませんが、注目する理由が健全なものばかりでないことは、必ず覚えておいて下さい。

 
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

④酔っ払った女性

酔っ払った状態というのは、無防備です。そんな女性を目の前にすると、男性はよからぬ事を考えています。

最初は介抱するつもりで近づいてきますが、大抵は「このまま家まで送ってあわよくば・・・」なんてことを考えているのです。

お酒を飲むことは非常に楽しいのですが、周りに安心できる人が居ない場合は、お酒を控える事が懸命でしょう。

スポンサーリンク



 
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

⑤男性に優しくされた事が少ない女性

合コンなどの飲み会で、お互いが初対面の時は自己紹介をすると思います。その中で、「これまであった男性は変なやつばっかり・・・」みたいなことを喋ってしまうと、男性から下心を抱かれてしまうかもしれません。

なぜなら、「男性に優しくされた経験がない女性は、少し優しくするだけでコロッと落ちる」と思っている男が多いからです。これは、女性を口説くためのテクニックにも書かれていたりします。また「この女性は男に優しくされたいんだな。じゃあ、俺が・・。」というように、男を積極的に行動させる理由付けにもなります。

これまで男性に優しくされた経験がない女性は、この事実を言うのを止めましょう。余裕を持っている印象与えることで、変な男は寄らなくなりますよ。

奥手 女性 落とす
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

⑥二人での飲みの誘いを断らない女性

男性が女性を落とすためにまず重要な事は、「二人きりになる」ことです。このハードルを超えることができる女性には、「このままいけるかも・・・」と下心を抱かせる理由になります。

もちろん、二人で飲みに行っても下心を抱かない男性はたくさんいます。ただ、警戒するに越したことはありません。

私が特に気をつけてほしいのは、会って間もない人から二人きりで誘われた場合です。この場合は、注意しておいて損は無いでしょう。

 
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

⑦唇がやたら濡れている女性

男性は女性の唇にも、性的興奮を覚えます。この性的興奮が、そのまま下心を抱く理由となるのです。

特に唇が濡れている印象を与える事で、男が感じる性的興奮は大きくなるのです。

なので、口紅には気をつけて下さい。あなたが男性に下心を抱かせたくないと思う時は、テカテカしていない口紅を選ぶようにしましょう。

逆に男性に女性としての魅力をアピールしたい時は、赤色が強いテカテカしたものを付けるようにして下さい。男性からの視線を多く感じることになりますよ。

 
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

⑧男性を外見や年収で判断する女性

好きな男性の特徴を「かっこいい!」や「お金を持っている人!」という時は注意して下さい。

この特徴にハマっていない男性からは下心を抱かれないですが、特徴にハマっている男性からすると、「俺だったら行けるじゃん!」と思う理由になります。

一般的には外見やお金で判断する人は「その場限りの関係が多い」という印象があるので、この考えをアピールする女性には下心を抱きやすいです。

外見や年収は大切なことですが、これだけではない!ということも一緒に話しておきましょう。

女性 職場 恋愛
男が下心を抱きやすい女性の9つの特徴

⑨優しく接していてよく笑う女性

「下心を抱かれやすい」とは少し違うかもしれませんが、誰にでも優しく接している女性は、思わぬ男性から好意を抱かれる原因になります。

特に「女性との接し方に慣れていない男性」には要注意です。

最初の方でも書きましたが、男は本当に単純な生き物です。ちょっと優しくされただけで、「この子、俺に気があるかも・・・」と勘違いし、その後積極的に行動する事が多々あるのです。

どうでも良いと思っている男が居た場合は、少し距離をおきながら接するようにしましょう。

 

まとめ

以上が下心を抱かれやすい女性の特徴です。

「えっ、こんなことで???」と思うかもしれませんが、簡単なことで男は下心を抱いてしまうのです。

今回確認した内容が複数個当てはまる場合は、少し減らして男性と接する方が良いかもしれませんね。

ついでに男が下心を抱いているかどうかも見分ける力を身に着けましょう。

合コンでも安心!下心の無い男性を見分ける13個のポイント

あの人はどう?下心のある男性を見分ける14個のポイント!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

カラオケで高得点を出すテクニック!音程を取る練習法とは?

カラオケで女性が歌うとモテる曲?押さえると間違いない曲5選!

カラオケで高得点が出る曲の特徴は?ツボはしっかり抑えよう

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

男性の恋愛心理!「彼女が大好きすぎる」男性がとる行動8選!?

片思い中の女子高校生必見!気になる彼を落とす恋愛テクニック!