失恋 女性 悲しい

あなたは失恋をした時、すぐに立ち直れますか?それとも長い期間引きずっていますか?

私は1週間あれば立ち直りますが、友達の中には、半年も引きずっている人もいます。

人によって本当に違いますね。

今回は女性が失恋した時の立ち直る期間をアンケートで取ったので、紹介していきます。

立ち直るまでの過程も紹介しているので、是非最後までお読み下さい。

スポンサードリンク

比較的短い期間に立ち直る女性(数日〜1,2週間)

数日間ほど

「1日。怒りや悲しみをとにかく喋って誰かに共感してもらうだけで、すっきりして前を向くことができる」

「3〜4日間はかかります。運動をするか美味しいものを食べるかで立ち直るようにしています」

「5日です。友達に愚痴を言いまくる。友達は大変だと思いますが逆に友達の失恋の時は話を聞いて上げます」

「3日。泣けそうな音楽を聞いてひたすら泣くこと」

「3日間。1日目考えて眠れない。2日目寝て起きたら思い出す。3日目寝て起きたらもうどーでもよくなる」

早い人は失恋から数日で立ち直ることができます。

話を聞いてみると、とにかく気分転換をすることで、すぐに立ち直ることができているみたいですね。特に「女性友達」が重要です。何でも話ができる友達が一人でもいれば、失恋してもすぐに立ち直ることができるのでしょう。

 

1〜2週間ほど

「1週間ほどで自然と辛くなくなる。ただし、長い期間付き合っている相手だと、もう少し時間が必要。」

「1週間経てば平気。彼氏が居ないことで友達との時間が増え、彼氏とは違う楽しい時間を過ごしている内に忘れる。」

「失恋の事実を受け入れるのに1週間かかり、その後はすぐに立ち直れる。1週間でとことん落ち込んでからは、好きなことして忘れます。」

「だいたい一週間。一週間の間、思い切りスポーツや買い物をし、その後は自分磨きに没頭する」

「1週間くらいで立ち直ります。思う存分泣きます。」

「一週間で立ち直ります。女友達と飲み明かします。」

「大体1〜2週間くらい。まずは悲しみに浸り、落ち着いたら外にでる。一番早い立ち直り方は、次の出会いを探しに行く。」

「大体1週間。ひたすら嫌いだった部分を思い出す。」

1週間で立ち直るという意見が、意外と多かったです。1週間であれば、友達と楽しい日々を過ごしたり、趣味に没頭できたりして、失恋の辛い気持ちを紛らわす十分な時間だと言えます。

また、1週間の間にとにかく泣くことで失恋から立ち直れた、という意見もあります。

失恋をした直後に「死ぬほど辛い・・・」と感じた人は、まずは1週間過ごして下さい。最初の辛い気持ちが、いつの間にか楽になっている可能性が高いでしょう。

失恋の時にオススメする音楽はこちらをチェックして下さいね。

失恋した時には切ない歌で決まり!心から泣ける恋愛ソング5選

失恋 女性 悲しい

数ヶ月ほどで立ち直る女性(1ヶ月〜3ヶ月)

1ヶ月

「1ヶ月位で充分立ち直れます。その間に、またすぐ素敵な人に出会えるので問題ありません。」

「1ヶ月くらい。友達に話を聞いてもらったり、好きなアーティストの元気が出るような曲を聞く。」

「1か月。色々な人と会い、違うシーンの上塗りが、近道」

「1ヶ月位です。仕事や趣味・新しい相手、何でもいいので忙しくしていれば、ストンと落ちる時が来ます」

「一ヶ月あれば立ち直れます。次には進まず友達との予定表をたくさん入れて遊びまくります」

「引きずると1か月くらいですが軽ければ、3日~1週間くらい友達と遊んだりしてれば立ち直れたりします」

「1ヶ月。時間が経てば自然と思い出も良い意味で美化されて切り替えができる」

1ヶ月という意見も1週間と同じくらい多かったです。1ヶ月あれば自然と失恋から立ち直れる人も多いようですね。「時間が解決してくれる」の典型的な例だと思います。

また、気を紛らわすために友達と遊んだりするのはもちろん、「色々な人に会う機会を作る」事が、失恋から立ち直る一つの方法であることを読み取れます。

失恋を機に、普段は行かない場所に行ってみることも良いでしょう。

スポンサーリンク


2〜3ヶ月

「2~3ヶ月で、自然と失恋した相手のことを忘れています。無理やり忘れるじゃなく、自然に。」

「3ヶ月。失恋して1ヶ月程は毎日泣き寝入り。他の良い出会いを見つけるか、1人が楽しいと実感できた」

「3か月ほど。 最初の1か月はつらいですが、徐々に状況に慣れてくるのがそのぐらいの期間なので。」

「2か月くらいです。その間に新しい好きな人が出来たりするので忘れられます」

「合コンやパーティにたくさん参加して新しい男性と接する機会を増やすことで、3ヶ月くらいで立ち直れます」

「3ヶ月。道行くカップルをみて、そろそろ次の恋愛をしたほうがいいのかなと思い始めることができる」

「別れた理由にもよると思うけど打ち込めるもの探し、3ヶ月位から」

「2、3ヶ月。その間はあまり一人の時間を作らないようにして誰かといるようにする」

「3か月くらい。仲のいい女友達とショッピングや楽しいおしゃべりをして忘れましたね」

「3ヶ月前後。別れた彼のダメな所を思い出す。そして次の恋をする!やっぱり忘れるには新しい恋愛が一番」

2〜3ヶ月という回答が一番多かったですね。数ヶ月経てば失恋の辛さに慣れてくるという意見や、新しい出会いがあるから、という意見があります。

ここから増えてくる立ち直り方は「新しい恋をする」でした。友達と話していても、趣味に没頭しても引きずっている場合は、次の好きな人を見つけるしかなさそうです。

失恋 女性 悲しい

半年以上で立ち直る女性

 

半年ほど

「半年くらいです。私の場合は悲しみ続けることに飽きてきます」

「半年位です。私は多分、世の中の女性と比較しまして、後を引きずりすぎる為、時間がかかります」

「だいたい半年ぐらいかなと思います。半年すると記憶が若干あいまいになるからです」

一年以上

「長い時で1年くらい。次に良い出会いがあれば直ぐに立ち直れる」

「立ち直るのには1年位。新しい彼ができると早くなるので別れの気配を感じたら早めに出会いを求めて活動する」

「2年間、 1年目はかなり思い出してしまうが、2年目になると良い思い出と思えるようになるからです」

「次の好きな人が出来るまでの期間で、3年くらいで立ち直ることができます。」

「長くても一年くらいですね。忘れる決意をして新しい恋を考えます」

2〜3ヶ月で立ち直る人と同じで、半年以上で立ち直る人も「新しい恋」を見つけて立ち直る人が多いです。新しい恋というのは、失恋には特効薬になるみたいです。

 

まとめ

今回から女性が失恋から立ち直る期間をまとめてみました。

人によって立ち直る期間は様々ですが、立ち直る方法として「友達と過ごす」「趣味に没頭する」「新しい恋を見つける」「時間が解決する」というものが多かったです。

やはり一人でふさぎ込んでいても、立ち直ることは中々できません。積極的に色々な人と関わっていくようにしたいですね。

特に「新しい恋」を見つけていきましょう。

出会いの場は色々あります。

一番安心できるのは友達からの紹介や、合コンでしょう。数ヶ月失恋から立ち直れない場合は、男性との出会いを積極的に探していきたいですね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたへのおすすめ記事はこちら!

「可愛い」って褒める男の心理って?実はこんな事思っていた!

男性が女性に言えない本音は複雑?恋愛心理の6つの本音とは

告白?新しい恋?職場で好きになった人への気持ちを諦める5つの方法

人見知りでも大丈夫!合コンで気になる男性をゲットする方法5選

地元の同窓会は恋愛に発展しやすい?3つの使えるテクニックも紹介!

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題