男性

「好きな女性を目の前にしても、何を話して良いかわからない・・・」

そんな悩みを持つ男性は多いですね。好きな人には自分との会話を楽しんでもらいたいと思うからこそ、色々と考えすぎてしまいます。ただ、あなたが不安を抱えていると、女性も知らず知らずにあなたの気持ちを感じ取り、「私との話は面白くないのかな?」とネガティブに思われる可能性も少なくありません。

相手を気遣いつつも、あなた自身もリラックスして話すことができれば、好きな人との会話はより楽しくなります。では具体的にどういう風にすれば良いのでしょうか?

今回は好きな人と話す時の方法を、確認していきましょう。

実は特別なことなんて一つもないのです・・・

スポンサーリンク

「特別な話題」はいらない?好きな人との会話を楽しむコツ

「カッコ悪い」を自分で決めない

男性が思いがちなのが、「男はこうでなければならない」というような決めつけです。それは、イコール「こうでないと女性に好かれない」という思い込みでもあります。男らしさ、男の甲斐性と、世間では男性が女性をリードしていくのが当たり前という風潮はありますが、すべての女性がそう望んでいるわけではありません。

あなたの好きな女性が、どんな男性観を持っているか。引っ張ってくれる人が良いのか、何でも一緒に考えて進んでいくことを望むのか、そこを見極めましょう。

相手のことを知るためには、会話が不可欠です。また、会話をするのであれば、まずは相手の事を知ろうとすることが大切です。

お互いを知っていく過程として会話は大切なコミュニケーションですが、そのとき「こんな自分はカッコ悪いはず」と一方的に決めつけず、相手の様子をしっかり観察していきましょう。

 
「特別な話題」はいらない?好きな人との会話を楽しむコツ

明るい表情と声が安心の源!

話す相手が笑顔だと、人は安心します。特に男性から話しかける場合は、女性に警戒心を持たれないためにもなるべく明るい表情で声をかけたいものです。ですが、緊張してしまいどうしても自然な笑顔が作れないときは、無理に一対一で話そうとせず、話しかける理由ができるのを待ってみましょう。

共通の友人と話しているときに輪の中に入ってみる、落とし物をしたらすぐに拾って声をかける、持ち物で気になるものがあればそれをネタに話しかけてみるなど、会話する理由があればスムーズに言葉が出てきます。

後は笑顔を心がけることです。ぶっきらぼうな態度は女性を不安にさせます。嫌われてるのかな?と思われてしまうことのないように、照れ隠しでも良いので明るい表情で女性に良い印象を残してください。

スポンサーリンク


「特別な話題」はいらない?好きな人との会話を楽しむコツ

相槌を打つだけでも女性は楽しい

女性はおしゃべりが好きです。同性同士ならお茶しながら何時間でも話せるのは、おしゃべりすることでいろんな感情を相手と共有し、話題を楽しみたいから。もちろん、男性が相手なら話の内容は変わりますが、基本的に話したい気持ちが強いので、好きな女性と会話するときは聞き役を心がけましょう。

と言っても、無理に話の内容についていく必要はありません。

「うん」「そうなんだ」と相槌を打つだけでも、女性は「聞いてもらえている」という安心感を得ます。気をつけたいのは、相手が話している途中で「それはさ」と遮ってしまうこと。話を中断されると楽しい気持ちが萎えてしまいます。

言いたいことがあっても、まずは最後まで女性の話を聞く。それから自分なりの意見を言う。聞く姿勢が大切なのは、それがあなたを受け入れていますよというサインになるからです。

奥手 女性 落とす
「特別な話題」はいらない?好きな人との会話を楽しむコツ

体ごと相手に向き合う

緊張すると、どうしても体が固まってしまいますね。好きな女性と上手く話せないのは、体に力が入ってしまうことも理由の一つ。いきなりリラックスするのは難しいですが、避けたいのは相手から体をそらしてしまうことです。体がこちらを向いていないと、相手は拒絶されている感じを受けます。

話すときは、体ごと相手と向き合います。あ、力んでいるなと思ったら、まず肩の力を抜きましょう。そんな男性の姿は、決して女性に嫌悪感を与えません。話したい、という気持ちが見える言動には愛情が感じられます。

まずは自分が心を開いていくことで、女性も好意を受け止めやすくなります。

 

まとめ

好きな人と話すために、特別なことは何一つ必要ありません。

好きな人にアピールしたいが為に、自分のことばかりを話す人もいますが、これは逆効果です。

大切なのは「相手を気遣う心」。これさえ持っていれば、好きな人から好印象をもらうことができますよ。

好きな人と何を話せばよいかわからない・・・と悩んでいる人は、是非今回の記事を参考にしてくださいね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

「当てはまる?」LINEのアイコンでビックリした13の経験

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?

女性の態度で分かる恋愛心理!好きな人にとる行動とは?

料理男子は本当にモテるのか?女子の本音から探るその真相とは?

目が合うのは好きだから?男性の行動に隠された恋愛心理とは!?

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題