女性 恋愛

好きな人の前に出ると、緊張して話せないという女性は多いでしょう。

おかしな振る舞いをして嫌われたくない、とつい自分を守る気持ちが働いてしまうと、せっかくのチャンスも逃してしまいます。会話はお互いを理解していくために大切なコミュニケーション、楽しく会話を続けるためには何より自分がリラックスすることが重要です。

スポンサーリンク

好きな男性と話す時は笑顔が大事!勇気を出す5つの秘訣とは?

自然体の自分を心がける

せっかく好きな男性と二人になれたのに、いざ向かい合うと頭が真っ白になって言葉が出ない。そんな緊張は、好きな人だからこそ、どうしても出てしまうものです。

では、どうして緊張してしまうのか。

それは、「嫌われたくない」という気持ちが強く働いてしまうからです。魅力的な自分を見せたいという気持ちもあることでしょう。とにかく、好きな人の前では「良い自分」を見せようとして身構えてしまうから、緊張してしまうのです。

ですが、魅力的な自分とは一体誰が決めるのでしょうか?

あなたが「こんな引っ込み思案な自分はダメだ」と思っていても、相手は「控えめな人だな」と感じる可能性もあります。気をつけたいのは、相手が持つ自分の印象を、自分で決めつけてしまうことです。どう思われるかは自分ではわかりません。それなら、変に無理して印象を持たれるよりは、自然体の自分で相手に接することを心がけましょう。例え無理をして良い印象を持ってもらったとしても、長続きすることができません。

多少の緊張はしかたないですが、「とにかく自然体でいる」事が、あなたにとっても好きな人にとっても、会話を楽しむ第一歩になります。

 
好きな男性と話す時は笑顔が大事!勇気を出す5つの秘訣とは?
笑顔で声をかける

人間は、笑顔で声をかけてくれる人に対して悪い印象は持ちません。笑った顔を見せることは、あなたに対して心を開いていますよというサインなのです。好きな人に話しかけるときは、明るい表情と声のトーンを意識しましょう。名前を呼びながらだとなお良いですね。

緊張で顔がこわばってしまう、一人だと難しいときは、その人を含めたグループで会話するときになるべく笑顔を見せるようにします。直に話せなくても、笑顔の印象を彼に残すことができるでしょう。同じ空間にいることに慣れてから、徐々に声をかけられるようになりましょう。

高校生 恋愛心理 スマホ
好きな男性と話す時は笑顔が大事!勇気を出す5つの秘訣とは?

「尋ねる」ことは関心を持ってもらう近道

話したいけど話題がないときは、彼の得意分野について質問してみるのも良い方法です。サッカーが好きなら応援しているチームを訊いてみる、ラーメンが好きなら良いお店を尋ねてみるなど、彼が答えやすい内容なら話しかけやすくなります。

自分の好きなことを話すのが嫌いな男性はいません。「俺に興味があるのかな?」という関心を引くこともできます。もし彼の趣味などがわからないときは、それとなく周りの人に訊いてみましょう。

スポンサーリンク


好きな男性と話す時は笑顔が大事!勇気を出す5つの秘訣とは?

メールやLINEではしっかり話す

もし、相手とメールやLINEが出来るなら、こちらから送ることを心がけましょう。相手が目の前にいない分リラックスしてやり取りが出来るし、男性も自分のタイミングで返せるので気楽に会話を楽しめます。

注意点があるとすれば、男性はオチのない話をダラダラ聞くのが苦手です。長文は読みづらいと感じる人も多いでしょう。メッセージはわかりやすい内容にし、短文を重ねて送るようなことは避けます。

また、返信を促すような言葉もタブー。メールやLINEでの会話は、「次に会ったときの話題」につながると思い、彼が興味を持ちそうな話など「会って話したいな」と思われるようなやり取りを目指してくださいね。

奥出 女性 落とす
好きな男性と話す時は笑顔が大事!勇気を出す5つの秘訣とは?

「上手く話せない」ことを伝えるのも手

頑張っているけどどうしても緊張が抜けない、気楽に話せないというときは、思い切って彼にそれを伝えてしまうのも一つの方法です。何より怖いのは、リラックスできない自分の態度で「俺といて楽しくないのかな」と思われてしまうこと。「ちゃんと話したい」という気持ちを伝えることが出来れば、彼も不要な心配をせずに済みます。

 

まとめ

相手がどう思うかは自分で決められないからこそ、素直な気持ちで接することが会話を楽しむ秘訣です。肩に力を入れすぎても疲れてしまいます。まずは自分がリラックスすることで、自然と話しかける勇気を持てるようになりますよ。

焦る必要はありません。あなたのペースで少しずつ、好きな彼との距離を縮めていってくださいね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1000人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

片思い中の高校生へ!両想いになる為のLINEの頻度と内容は?

涙袋を作るトレーニング方法3つ!あなたも美男美女の仲間入り!

学生にオススメ!女子力を格段にアップさせる持ち物はこれだ!

恋愛でも使える!第一印象を良くする5つのポイントとは?

男性の恋愛心理!「彼女が大好きすぎる」男性がとる行動8選!?

片思い中の女子高校生必見!気になる彼を落とす恋愛テクニック!