E382A4E383A1E383BCE382B8723

女性の方は結婚生活に憧れを持っている方が大多数です。

そのパートナーを選ぶ際に様々な判断基準があると思います。中には有名企業の創業者の子供など玉の輿に乗ってお金に困ることなく、幸せな結婚生活を送りたいと思っている方も多いことでしょう。

結婚式場で勤務してきた自分が見た玉の輿に乗った女性に共通するポイントを分析してみました。

婚活中の人も、まだ適齢期ではない人でも参考になる内容ですので最後までお付き合い頂ければと思います。

スポンサーリンク


お金持ちと結婚して幸せな家庭を築く方法:その①

玉の輿に乗って結婚した女性を知る

mnj_LOV201506100006_01_l

まずは、玉の輿に乗って結婚した女性の特徴を知ることが大切です。

例えば、芸能人で言うなら神田うのさんや小森純さん、吉瀬美智子さんなどが知られています。中でも神田うのさんは結婚以前から自身のブランド「UNO KANDA」を立ち上げるなど、タレント業の他にも実業家としての顔もあり、多くの女性から支持されています。

玉の輿婚と言われる女性に共通することはただ芸能人ということだけでなく、その女性に魅力を感じて結婚する方が多いのです。

 

お金持ちと結婚して幸せな家庭を築く方法:その②

玉の輿に乗るために自立した考えを持つ

お金持ちと結婚する女性の多くはきちんと自立している人がほとんどです。

若い時から自身でビジネスを展開していたり、海外留学の経験が豊富だったりと様々な経験をしてきているのです。中にはアルバイトから玉の輿と結婚する人もいるのですが、その人もアルバイトのリーダーであったり、熱心に仕事をしていて注目をされたりと、きちんと自立しているのです。

そして、結婚後は結婚相手の会社で社員教育や経理を行うなどしていて、何もする必要が無いという考えの人は難しいです。

スポンサーリンク


お金持ちと結婚して幸せな家庭を築く方法:その③

玉の輿と結婚する準備ができているかを考える

20100826183233

お金持ちと結婚するということは自分自身も必然的にお金持ちになり、生活が一気に変貌します。

まず、その家庭に入る準備ができているか自分自身で考えてみることが必要です。常に高額なものとお付き合いすることとなり、高級な骨董品、高級外車、ブランド品の話題にも付いていけるのか考えてみましょう。

また、お金持ちの人独特の考え方を理解することが必要であり、幅広い教養・知識を求められます。今まで過ごしてきた世界とは全く違う価値観を持っている人と人生を歩むことになり、相手を理解してあげることが大切です。

私達は普段自分の主観で物事を判断します。しかし、お金持ちになるとより広い範囲で物事を見なければなりません。そして、そんな人を支える妻になるには、夫よりも何倍も努力して更に広い範囲に気を配る必要があるのです。

 

お金持ちと結婚して幸せな家庭を築く方法:その④

内面と外見を磨く

お金持ちと結婚するには普通の人に比べて、より一層内面と外見を磨く必要があります。

まず、内面ですが多額のお金を稼ぎだしてくれる旦那さんのことを第一に考え、どれだけ献身的なサポートが出来るかを常日頃から考えている必要があります。家を開ける時間が多い分、家庭のことや仕事のことでも奥様に求められることは多いのです。困った時は相談相手になるなどいつでも彼を愛情いっぱいで支えていく必要があります。

また、妻としてだけでなく一人の女性として自立する必要もあります。お金持ちの奥様は一緒に出かける機会も多く、きちんとした身だしなみに気を配る必要があり、常日頃から美しさを保つことも大切です。

お金持ちの奥様というのは圧倒的に美人が多いもの。やはり出会いの場所を考えるとそうなるのは必然的です。彼らが純粋だからこそ一目惚れをする事もあるのです。

20130116nakata01

 

お金持ちと結婚して幸せな家庭を築く方法:その⑤

夫婦の時間を共有すること

お金持ちと結婚すると、旦那さんは忙しく、夫婦としての時間がなかなか共有することが出来ず、家庭内別居や離婚など夫婦生活を継続することが難しくなることがあります。

そこで、夫婦だけで過ごす時間を持ち、その日の出来事や反省点などを報告するようにすることが大切です。

同じ時間を共有できなくなると、単なる専業主婦になってしまいます。

 

まとめ

いかがだったですか??

玉の輿に乗って結婚することは難しいですが、相手のことを理解し、献身的なサポートができれば難しいことではないです。

奥菜恵さんがサイバーエージェント社長の藤田晋さんと離婚されましたが、やはりお互いの価値観を共有できなかったからでしょう。玉の輿に乗りたい人は参考にしてみてください。

スポンサーリンク