パワーストーンには色々な種類がありますね。

どれも眺めているだけで力を貰えそうなものばかりです。そして実際に不思議な力を感じる事ができるかと思います。ただ、どの石が自分にあっているか迷う時がありますね。私も中々判断が付かず、保留にしてしまう事が多かったです。

なので今回はパワーストーンと運命的な出会い方をする為の選び方について見ていきましょう!

松岡修造さんが影響を受けた哲学については下記の記事を参考にしてください。

松岡修造の名言の原点!彼が影響を受けた中村天風哲学とは?

スポンサードリンク

パワーストーンの選び方とは?運命的な出会いの為に気をつける事

叶えたい願いから選ぶ

パワーストーンは本当に多くの種類があります。そして効果も様々です。なのでまずは自分がなぜパワーストーンが欲しいのか?について真剣に考えましょう。

なんとなくでパワーストーンを持ちたいと思う人は少ないとおもいます。何かを望むからこそ持ちたいと思うものですよね。なのでその願いを叶えてくれるパワーストーンを選ぶようにしましょう。

例えば、あなたがお金が欲しいと思うのであれば、金運を上げてくれるパワーストーンを選びましょう。パワーストーンの効果に関しては店の説明書に書いているかと思います。ただ人によっては何種類かの願いを持っている人もいるかと思います。その時は複数の効果を持っているパワーストーンを選んでも良いかと思いますし、何種類かのパワーストーンを選ぶようにしましょう。

ただし、石の相性などを考えないといけないのであまり欲張るのは止めてくださいね。

 

ELL85_kurisutarutenneseki20131118_TP_V

 

パワーストーンの選び方とは?運命的な出会いの為に気をつける事

誕生日から選ぶ

願いが多すぎてどれを選べば良いのか本当に迷う事もあるかと思います。

その時は自分の誕生日を見てパワーストーンを選ぶ事も一つの方法です。よく聞く言葉では誕生石というパワーストーンですね。自分の生まれた月のパワーストーンを身につける事で自分に良い事が起こると信じられています。

誕生石は下記の通りですね。

 

1月 ガーネット

2月 アメジスト

3月 アクアマリン、ブラッドストーン、

4月 水晶(クォーツ)

5月 エメラルド、翡翠(ジェダイト)、

6月 ムーンストーン 

7月 カーネリン、ルビー、

8月 サードオニキス、ペリドット

9月 サファイア、ラピスラズリ、

10月 オパール、タイガーアイ、トルマリン 

11月 シトリン、トパーズ、

12月 ターコイズ、タンザナイト、マラカイト

 

上記の中から自分の誕生月の石を身につけるようにしてください!

スポンサーリンク


パワーストーンの選び方とは?運命的な出会いの為に気をつける事

干支で選ぶ

 

誕生月と同じような形で干支で選ぶ方法もあります。

「自分の誕生日が寒い季節で嫌だなぁ・・・」と感じた時は干支で選ぶと良いでしょう。干支は日本特有なものなので、日本人には特に相性が良いかもしれませんね。

干支に割り振りられているパワーストーンは下記の通りです。

 

子(ねずみ)年 琥珀やトパーズ

丑(うし)年 ムーンストーン 

寅(とら)年はタイガーアイ 

卯(うさぎ)年 ジェイド、エメラルド 

辰(たつ)年 カーネリン、ガーネット 

巳(へび)年 オニキス、ヘマタイト 

午(うま)年 ルビー、サードオニキス 

未(ひつじ)年 ロードクロサイ(インカローズ) 

申(さる)年 水晶、オパール 

酉(とり)年 ブルーレースアゲイト、シトリン

戌(いぬ)年 ラピスラズリ、サファイア

亥(いのしし)年 ローズクオーツ、翡翠

この中から自分の干支のパワーストーンを選ぶようにしてくださいね。

stone_shell4-479x360

パワーストーンの選び方とは?運命的な出会いの為に気をつける事

色で選ぶ

色自体にも様々な意味が含まれています。

例えば赤色であればエネルギッシュな色で生命力や情熱を表現していますし、落ち着きたい時は青色を選んだりしますね。私は単純に赤色が好きなので赤系のパワーストーンを選んだりしています。

自分の好きな色のパワーストーンを持っているとそれだけで気分が良くなる気もします。

色の意味に関しては下記の記事を参考にしてください。

色の意味をシンプルに紹介します!すぐに確認したい人は参考に

 

パワーストーンの選び方とは?運命的な出会いの為に気をつける事

直感で選ぶ

一番シンプルですが、一番効果のある選び方だと思います。

誕生月で選んだりしても、「なんとなくこの石は嫌だなぁ・・」と感じてしまうと効果は薄くなってしまいます。なので一番最初に店を訪れて直感的に良いと思える石があればそれを選んでも問題ないのです。

その石とあなたの相性は間違いなく良いかと思います。

もしパワーストーンの値段が高くて欲しいけど迷うような事があれば、できるだけ頑張って購入するにしてください。反対に高くて高級そうなパワーストーンでも、なんだか嫌だな・・・と感じた時はその石を購入する必要はないでしょう。

あなたが直感で選んだ石は必ずあなたに幸運をもたらしてくれる事だと思います。

 

まとめ

パワーストーンも色々な種類があります。

最初は叶えたい願いや誕生月からパワーストーンを選び、ある程度慣れてきたら直感で選んでいくようにすると良いかもしれませんね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



 

オススメ記事はこちら!

子供が生まれる前にパパが準備しておきたい事は?新米パパは必見

幸せを引き寄せよう!幸せになれるマインドフルネスの方法とは?

松岡修造の名言の原点!彼が影響を受けた中村天風哲学とは?201

恋愛でも使える??覚えておきたい第一印象をよくするポイントとは?