58c3a7eff2a4d87718538dc382d375bf_s_R
今、気になっているあの人となんとか仲良くなりたい!でも、どうやって仲良くなったらいいのか分からない。なんとかしてデートにお誘いしたいけど、どうやって誘えばいいのか分からない・・・

片思い中の女性は苦労が絶えませんよね??しかも、うかうかしていると、気になっている男性を他の女子にとられてしまうことだってありえます。

そこで、今回は女性からでも、気軽にお食事やデートに誘う方法をご紹介します!

彼との仲を今一歩進展させたいあなた!!必見です!!

 

スポンサードリンク


 

女性から誘われて嫌な男性なんかいない

date_R

画像参照元:http://girls-happiness.com/date/

まず、頭にいれてほしいのが、女性から誘われて、嫌な男性なんかいないという事です。

たいがいの男性は、女性からお誘いを受けたとき、好意があろうがなかろうが、悪い気はしないのです。かと言って、あまりに女性のほうからガツガツアピールしても、男性は一歩引いてしまうだけです。

男性を立てつつ、上手なデートの誘い方を学びましょう。

 
女性でも気軽にデートに誘う方法その①

『◯◯について教えてほしい』という

90074207922162a7354238501061f78b_s_R

 

女性でも気軽にデートに誘う方法その①は、「○○について教えてほしいと言う」です。

要は、食事をついでにしてしまえば良いんです。あくまで本題は別。教えてもらう事をメインにして誘ってみましょう。

そして、食事の席で、彼のプライベートな趣味や、特技などを聞き、それを次のデートのお誘いの口実にしちゃいましょう♪

 
女性でも気軽にデートに誘う方法その②

何かのお礼に誘う

a0002_006500_m_R画像参照元:http://howcollect.jp/article/4249

 

女性でも気軽にデートに誘う方法その②は、「何かのお礼に誘う」です。

彼と、少し話しはするけど、まだ食事に誘う程の仲ではない。そんなあなたにオススメ。

少しでも接点があるなら、どんな些細なことでもかまわないので、「あの時のお礼がしたいから。」と、言ってデートや食事に誘ってみましょう。

例えば、荷物を運ぶのを少し手伝ってもらったとか、わからないことを教えてもらったとか、、、 なんでも構いません!

向こうが遠慮して、断わってきそうなら、律儀な性格ということをアピールして、食事に誘ってみましょう。律儀さと好意を一緒にアピールできる方法です。

 
女性でも気軽にデートに誘う方法その③

誘うのではなく、誘わせる

20130506030149-2936-809_thumbnail_R画像参照元:http://howcollect.jp/article/4454

女性でも気軽にデートに誘う方法その③は、「誘うのではなく、誘わせる」です。

これまでの二つをまるで全否定しているかのようですね。(笑)

要は、男性に誘ってもらえるように、誘導していくのです。例えば、普段の会話中に何気なく、「ここのイタリアン美味しそう・・・前から行ってみたかったんだよね~」と、つぶやくのです。

ポイントは一緒に行こうとは言わないこと。

あくまで男性を立てる為に、男性から誘いやすい雰囲気を作りましょう。

スポンサーリンク



 
女性でも気軽にデートに誘う方法その④

一人では行きにくいアピール

120412nishimura_R画像参照元:http://qq2q.biz/nbg1

女性でも気軽にデートに誘う方法その④は、「一人では行きにくいアピール」をすることです。

あそこの料理一回行ってみたいけど、なかなか一人では入る勇気がなくて・・・と、女性が一人では入りにくい店の名前を使って、誘ってみましょう。

こう言うと、とても自然で、男性側も快くOKを出してくれるでしょう。また、男性も頼られてると思うことによって、あなたを意識しやすくなる筈です。

 
女性でも気軽にデートに誘う方法その⑤

相談ついでに

01_R画像参照元:http://trendnews.yahoo.co.jp/archives/119217/

女性でも気軽にデートに誘う方法その⑤は、「相談のついでに」です。

どうしても相談にのってほしくて・・・と、言われて相談に乗らない男性はいません。もし相談に乗ってくれなければ、あなたに脈なし、と考えても良いかもしれません。

とにかく男性は頼られるのが大好き。これを口実に思いっきり甘えてみましょう。

また、この相談のお礼ということで、また次のデートも誘いやすくなります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が、女性でも気軽にデートに誘う方法になります。

しかし、初デートは一般的には、男性が奢ってくれるものです。全く興味のない人に誘われても、なかなか行く気にならないのが現実です。

ポイントは、食事はついで、と思わせる事と、相手に誘わせる、ということです。まずは勇気を振り絞って、気になる彼に声をかけてみましょう。

行動を起こさなければ何も始まりません!

がんばって!!!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

デート中の会話に使えるネタや話題5選をまとめてみた

初詣デートにふさわしい服装は?参拝方法もチェック!【男性編】

クリスマスデートの断られない誘い方!これでイブはラブラブだ!

高校生必見!気になる彼女に必ずOKをもらえるデートの誘い方

女性が思わずOKしたくなる!デートや食事の誘い方男性編