音楽の力って偉大ですよね?

聞いてるだけで力がみなぎる事があれば、逆に悲しくなる事もある。人類の一番偉大な発明だと思います。

今回は、そんな音楽の中でも、洋楽の男性ボーカルの名曲達を紹介します!

Bad Day
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2000年以降の比較的新しい曲ばかりですが、かなりの名曲ばかりなので、あなたもCMなどで一度は耳にした事があるはず!

そんな曲達を、歌詞の意味と共に紹介!音楽の深い世界に浸ってみて下さい。

また、こちらの記事では、2000年代の邦楽ボーカルの名曲をまとめてみました!是非参考にしてみて下さい!

2000年代邦楽の名曲達!懐メロに癒されよう!

 

スポンサーリンク



 

2000年代男性ボーカルの名曲達

2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その①

 I’m Yours

I'm Yours
先ずは、Jason Mrazの「I’m Yours」から。

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの彼。そんなジェイソンのデビューシングルでもあり、代表曲でもあるこの曲。

2007年にはグラミー賞も受賞しています。日本でもビールのCMなんかで使用されて、お馴染みなんじゃないでしょうか?

歌詞は、とても情熱的で、ストレートな歌詞。タイトル通り、「僕は、他でもない、君だけの物なんだよ。」と、歌った一曲!

甘~いラブソングです!



 
2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その②

 Lonely

Trouble
 

続いては、Akonの「Lonely」です。

数々の名曲を世に送り出しているAkon。そんな彼の中でも、3本の指に入る名曲ではないでしょうか?

Bobby VintonのMr Lonelyをサンプリングしており、サビの、ロンリ~♪の部分は一度聞いたら耳から離れません。

歌詞は、今まで付き合っていた彼女への、悲しい失恋ソング。「Lonely=寂しい男。俺は寂しい男、どうか許されるなら、彼女ともう一度ヨリを戻したい。」という曲です。

Akonの声と相まって、より一層悲しみが増しますね。



 

サンプリング曲

Bobby Vinton – “Mr. Lonely”



 

 
2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その③

 Bad Day

Bad Day
 

 

3曲目は、Daniel Powterの「Bad Day」です!

彼のデビューシングルでもあるこの曲!発表されるやいなや、瞬く間に全米で大ヒット!2007年のグラミー賞にも選ばれています。

ピアノのイントロから始まり、ダニエルのとても力強い歌声が、ピアノの音と非常にマッチしています。

歌詞は、「君は悪くないただ、今日は運が悪かっただけなんだ。」と、何かに悩んでいる人へ向けた、応援ソングになっています!

 

スポンサーリンク



 



 
2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その④

 Wavin’ Flag

Wavin' Flag (2 Track)
 

2010年のワールドカップで、一躍有名となったこの曲!K’NAANの「Wavin’ Flag」です!

コカ・コーラとのタイアップでも話題を呼びましたね!

実はこの曲、幾つかのバージョンがあります。我々が知っているのは、一番有名なバージョンで、あれは原曲ではないんです。良く知っているバージョンは、実はワールドカップの為に書き下ろされた曲で、歌詞もワールドカップ向けの歌詞になっています。

原曲の歌詞は、K’NAANが生まれ育った、ソマリアの事を歌った曲で、反戦、反米を中心に、いつか、自由の旗を翻して、何不自由ない暮らしをするんだ!という曲です。

どのバージョンも素晴らしいですが、原曲があるということと、この曲の本当の意味を、決して忘れてはいけませんね。

 

 

 

World Cup Ver



 

Original Ver



 
2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その⑤

 Sugar

V
 

お次は、Maroon 5の「Sugar」です。

この曲のみならず、数々のヒット曲を量産している、Maroon 5。世界中でも大人気ですよね?さて、この曲、曲の内容もさる事ながら、なによりも注目して欲しいのが、このミュージックビデオなんです。

なんと、この撮影、結婚式にサプライズ形式で、Maroon5が登場するというものなんですが、全てマジのサプライズなんです。結婚式当日に、世界で活躍するアーティストに、自分の門出を祝ってもらったら、嬉しすぎますよね(笑)新郎新婦の喜ぶ顔を見ていると、なんだかこっちまで嬉しくなっちゃいます。

どれだけ活躍しても、ライブという基本とお客さんを楽しませる、という基本を忘れない彼らは、本当に素晴らしいアーティストだと思います。

こちらの記事にも、Maroon5の珠玉の名曲をご紹介しています!是非ご覧になって下さい!

 

Maroon5の人気曲ランキング!世界的バンドの名曲達!



 

 
2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達その⑥

 Just The Way You Are

Just The Way You Are
 

最後にご紹介させてもらうのは、Bruno Marsの「Just The Way You Are」です。

2011年にはこの曲でグラミー賞も受賞しています。もうね、これ日本人だったら、相手の顔直視できないだろうな~って位の、ドストレートなラブソングです。

とにかく彼女は可愛くて、非の打ち所がないくらい素敵で、そんな彼女が僕は大好き。って、こんな事をBruno Marsに言われて、惚れない女の子は居ないでしょう(笑)

また、こちらの記事でも、Buruno Marsの名曲を紹介しています。

是非ご覧になって下さい!

ブルーノマーズの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲を紹介!

 



 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

以上が、2000年代洋楽男性ボーカルの名曲達になります。

いや~どの曲も本当に素晴らしいですね。何回聴いても飽きがこないです。皆さんも、是非、聞いてみて下さいね!

 

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!