あなたは音楽を聴いていますか?

僕はいつまで経っても色あせることのない音楽が大好きです。特にそんな中でも、洋楽はやっぱりカッコいいんです。

2015年も洋楽の発展は凄まじかったですよね?その中でも、女性アーティストの活躍には目をみはる物がありました。

そこで、今回は、2015年に活躍した洋楽の女性アーティストをランキング形式でまとめてみました!これで2015年に流行った曲をチェックしましょう!

また、2015年に有線でも人気だったアーティストもまとめてみましたので、是非こちらもご覧ください!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング【前編】

スポンサードリンク

2015年活躍した洋楽女性アーティスト

1位

Taylor Swift

FEARLESS
2015年も怒涛の勢いを見せてくれたテイラー。

昨年は新しいアルバムも出しました!まさにとどまる所を知りません。

新曲を発表する度に国内外から注目を浴びる彼女はまさに現代の歌姫です!

「Shake it Off」

周りなんか気にせず、私は私の道を行くだけ!というテイラーの強気な姿勢が見える曲!新アルバム「1989」のリード曲として、シングルカットされた曲です。

シングルとしてリリースされるとまたたく間に大ヒット!流石歌姫です。

 



 

「Blank Space」

世間にはびこるテイラースイフト像。

「悪い女で、とっかえひっかえ男を乗り換える。」ゴシップのありもしない噂話を逆手にとった曲。そんな悪い女を演じきるというなんとも挑戦的な曲。

テイラーのポジティブな一面が垣間見えます。



 

「We Are Never Ever Getting Back Together」

全米で絶大な人気を誇っていたテイラー。

そんなテイラーを一気に世界の歌姫へと押し上げたのがこの曲!日本でも「テラスハウス」の挿入歌としてお馴染みでしたよね!

別れた彼とは絶対にヨリを戻したりしない!という、恋多きテイラーならではの曲です!



また、Taylor Swiftの名曲はまだまだ存在しています!こちらに隠された名曲を詳しい解説付きで紹介しています!

Taylor Swift好きは是非チェックして下さい。

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲【前編】

 
2位

Meghan Trainor

Title
お次はメイガントレイナーです。

2015年に彗星の如く表れ、瞬く間にスターダムへとのし上がった彼女。

日本での知名度はまだそこまで高くありません。しかし今後日本でも、爆発的人気が出ること間違いなしのアーティストです。

「All About That Bass」

海外のアーティストにしては珍しく、メイガンはそこまで整った容姿ではありません。どちらかと言えば「ポッチャリ系」に値する体形です。

そんな彼女だからこそ、体形なんて気にせず、ありのままの自分を好きになろう!無理して痩せて自分を偽る必要なんてない!と歌ったこの曲!

発表されるや否や全米で瞬く間に大ヒット!全米チャートでもNo.1を記録!グラミー賞にもノミネートされています。



 

「Lips Are Movin」

全米で大ヒットを記録した彼女のアルバム「Title」からシングルカットされたこの曲!

口を動かせば、嘘ばっかり。浮気ばかりのあなたとはお別れよ!と、これまたメイガンらしいストレートな歌詞で歌っています。



スポンサーリンク


3位

Ariana Grande

My Everything
お次はアリアナグランデ

最近、サマソニで来日して話題を呼びましたね!実は僕も見に行ってました(笑)

そんなアリアナの超人気曲を紹介したと思います!

「Problem」

別れた彼をいつまでも引きずってしまう、そんな乙女心を歌った曲。いつしか今抱えている、元彼への気持ち=問題も消えるはず!

そんな可愛いアリアナの一面が覗けます!



 

「Baby I」

絶賛片思い中の、乙女チックな気持ちを歌った曲!ベイベーいつでも気が付けばあなたの事を考えてる。

そんな事アリアナに言われて惚れない男はいないでしょう!(笑)



 

「Santa Tell Me」

アリアナの隠れた名曲!

いや、隠れていないか(笑)

別れた彼との復縁をそっとサンタさんにお願いする。可愛らしいアリアナらしい曲です。個人的にはもっと売れてもいいのにな~と、思う一曲です。

メイキングでの一面も凄くお茶目ですね!



 

世界を股にかける歌姫。「Ariana Grande」の名曲はまだまだ存在します!こちらに詳しい解説付きで人気の曲を紹介しています!

Ariana Grande好きは是非チェックして下さい!

アリアナグランデの超人気曲ランキング!気になる1位は?

アリアナグランデの人気はまだまだ健在!一体なぜ?その理由とは!

 
4位

Katy Perry

Teenage Dream: the Complete Confection
2015年も凄まじい活躍だったKaty Perry!

そんな彼女の定番曲を一挙ご紹介!

また、こちらではKaty Perryの名曲たちをランキング形式で紹介しています!洋楽好きは是非チェックして下さい!

世界の歌姫!ケイティペリーのオススメ超人気曲ランキング!前編

 

「Dark Horse」

PVの一部がア・ラーの神を冒涜している。として批判を浴びた話題の一曲。何をしても批判を浴びる売れっ子は辛いですね。(笑)

まるでダーク・ホースの様にあなたの全てを奪いつくす!と歌った、肉食系代表の彼女ならではの曲です!



 

「Roar」

子犬の様に、全てに飼い慣らされる時は終わった!誰の意思にも従わない!だって私は誰にも負けないチャンピオンなんだから!と、自身をライオンに例えて歌ったこの曲。

なんともケイティーらしい一曲です!



 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が2015年に活躍した洋楽女性アーティストの定番曲となります!

今回紹介した4人のアーティストは、2016年も活躍する事間違いなしなので、是非チェックしておいて下さいね!

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク


あなたにオススメの記事

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

【2015年版】超人気男性洋楽アーティストランキング!ベスト5!

2000年代邦楽の女性ボーカル名曲達!あなたの懐メロに癒されよう!