カラオケ

みなさんカラオケは好きですか?

私は大好きです。笑

大きな声で歌うとストレス発散になりますし、何より単純に楽しいですよね!みんなで歌えば盛り上がること間違いなしです!

ただ、時にはかっこいいところを見せたい時もありますよね?私はデートの時は普段とは違った選曲をします。笑その時に選ぶ曲はとにかく高得点を目指せる曲ですね。カラオケで高得点がでると、女性が「おぉ!」と言ってくれるので。笑

カラオケはかっこいいところを見せるチャンスなのです。私が得意とするのは福山雅治さんの曲ですが、高得点を出し易い曲というのは他にもあるのでしょうか?

人それぞれの音域があるので一概には言えないみたいですね。ただ高得点が出易い曲には共通する特徴があります。

今回はその特徴と、具体的に高得点が出易い曲をいくつか見ていきましょう!

洋楽編はこちらを参考にして下さい!

カラオケで高得点が出易い曲!洋楽編!英語でカッコよく決める!

スポンサーリンク

高得点を出し易い曲の特徴とは?

曲を紹介する前にどんな曲が、高得点を狙い易いのか紹介していきます。

結論から言うと自分に一番合う曲が高得点を狙い易いかと思います。笑人それぞれ得意な音域やテンポがあるので、自分が思い切り歌える曲を、毎回選曲するようにしたいですね。

ただその中でも高得点を狙い易い曲の特徴はいくつかあります。

それは以下の通りです。

スローテンポの曲

テンポがブレてしまうと、カラオケ採点に大きく影響してしまいます。

テンポが速い曲はリズムを取る事が難しいので、得点を狙うのであればテンポがゆっくりな曲を選ぶのが、無難だと言えますね。

声量を大きくできる曲

声の大きさはカラオケ採点に大きく関わってきます。

聞こえなかったら採点できないですからね・・笑 声量を出し易い曲は、上記でも述べましたがやはり、スローテンポの曲が良いでしょう。早口よりもゆっくり話す方が、大きい声を出し易いものです。

音域が狭い曲

音域が広いと喉の使い方が難しくなるので声が出なくなります。

また音程を保つ事も難しいので、必然的に点数は下がってしまいますね。このような事を避けるためにも、音域はできるだけ狭い曲を選ぶと良いでしょう。

音程が低い曲

男性の方は生まれつき声が低いので、音程が低い曲を選ぶのが無難です。

この辺りは個人差はあるので、自分が出し易いと思った歌手の曲を中心に、選曲すると良いですね。

抑揚をつけ易い曲

抑揚とは簡単に言うと「大きい声」と「小さい声」の音量差です。

この差を大きくつける事で、加点を狙う事ができます。所々意識して声を大きくすれば良いので、曲選びではそこまで気にしなくても良いかもしれません。強いて言うなら抑揚のつけ易い曲を選ぶと良いでしょう。

 

以上が高得点が出る曲の特徴です。

詳しい部分に関しては下記の記事を参考にして下さい。

カラオケで高得点が出る曲の特徴は?ツボはしっかり抑えよう

得点アップの秘訣は以下の記事を参考にしてください。

カラオケで高得点を出させてみせる!採点アップの秘訣を大公開!

次の項目からは実際に私が歌って、高得点を出した曲をどんどん紹介していきます。

よかったら参考にしてください。

 
カラオケで高得点を目指せる曲!①

『移動電話』 / 井上陽水



カヴァーしかないですが、一応YOUTUBEを紹介しておきます。

渋い曲ですね。この曲はスローテンポで、音域もそこまで幅が広くないので、男性で非常に歌い易い曲だと思います。私が歌うと最高で96点でしたね。

ただ、若い年齢層の人では知らない人が多いと思うので、世代をみて選曲するようにしてください。

 
カラオケで高得点を目指せる曲!②

『今咲き誇る花たちよ』 / コブクロ



この曲は全体的にキーが低いので、高得点が出やすいかと思います。

私はコブクロの曲は歌い易い曲と歌いにくい曲がありますね。『永遠にともに』は音域が高いので苦手ですが、コブクロは低い音域の曲もあるので、そういった曲を探してみるのも良いかもしれません!

この曲の私の最高得点は94点でしたね!

 
カラオケで高得点を目指せる曲!③

『ハナミズキ』 / 一青窈



女性の曲ですが、私は意外にもしっくりきました!

テンポがゆっくりしていて、声を伸ばす箇所が多いので加点をつけ易い曲となっています。しっかり心を込めて歌うと、それなりの点数が目指せるのではないでしょうか?

私は最高97点でした!男の人でも是非挑戦してみてください!

 
カラオケで高得点を目指せる曲!④

『タッチ』 / 岩崎良美



こちらも女性が歌っている曲ですが、アニメソングは比較的単純な音楽構成になっているので、無難に歌っていればそれなりの点数が出ますね!

この曲はテンポも取り易いですし、ほとんどの人が知っているので、盛り上がりにも期待ができます!ただあまりテンションが上がりすぎると点数が下がってしまうので、気をつけて下さいね。笑

私はこの曲の最高は87点でした。ちょっと微妙ですね・・・笑

スポンサーリンク


カラオケで高得点を目指せる曲!⑤

『島唄』 / The BOOM



高得点を出すためには、やはりスローテンポの曲が歌い易いですね。この曲もテンポが取りやすく、音域も低いので男性にとって歌い易いかと思います。

またほとんどの人が知っているので、高得点をだすと、さらに「おー!」となりますね。島唄を歌う上で気をつけたいのは、絶対にテンポが速くならないようにすることです。歌いやすくてもテンポが、ずれてしまうと点数に影響するので、その点だけは気をつけてくださいね!

私はこの曲で最高98点を出しましたね!

その時は一人でカラオケしている時でした・・・笑

 
カラオケで高得点を目指せる曲!⑥

『アポロ』 / ポルノグラフィティ



人によっては「えっ?」と思う人も居るかもしれませんが、意外とポルノグラフィティは高得点を出し易い曲が多いです。

音域は少し高いかもしれませんが、そこまで幅はないので歌い易い人は安定して歌えることで、高得点を出し易いですね。私はポルノグラフィティの音域は、まだ得意なので結構歌ったりします。

最高得点は92点ですね!

 
カラオケで高得点を目指せる曲!⑦

『世界に一つだけの花』 / SMAP(槇原 敬之)



日本を代表するほどの歌ですね!

この曲もテンポを取り易いですし、音域もそこまで高くないので高得点を狙い易いです。何よりみんなが知っている曲! というのが良いですね!この曲も盛り上がること間違いなしです。

私はこの曲を歌うといつもテンションが上がるので最高88点です。

まだまだ精進しないといけませんね。笑

 
カラオケで高得点を目指せる曲!⑧

『ロビンソン』 / スピッツ



スピッツの曲も比較的高得点を、狙い易いんじゃないかと思います。

音域の幅が少ないので、そこまで音程を気に必要がないですし、サビ前やサビは抑揚をつけ易いですね!サビの部分に高音が入ってきますが、ここさえ無難に歌う事ができれば、高得点を狙えます!

私は最高93点でしたね。

 
カラオケで高得点を目指せる曲!⑨

『愛は勝つ』 / KAN



井上陽水さんの曲にも言えますが、昔の曲はシンプルなものが多いのかとても歌いやすく感じます。音楽の構成が繰り返しが多いですし、テンポも取り易いので高得点を狙い易い曲です。

歌詞をじっくり聞くととても良い曲ですしね!

私は最高95点でした!

 
カラオケで高得点を目指せる曲!10

『桜坂』 / 福山雅治



福山雅治さんは私の鉄板です!

音域がとっても歌い易いですし、幅も少ないのでカラオケに行ったら絶対に選びます。笑特にこの曲はテンポもゆっくり目で、歌い易いかと思いますね。歌詞も素敵なのでこの曲でビシッと決めることができれば女性もメロメロになること間違いなし!

一度だけですが99点を記録した事があります!

100点はやはり難しいですね・・・

 

まとめ

以上が高得点を出し易い曲になります。

いかがでしたでしょうか?

高得点を出す秘訣に選曲も重要ですが、やはり練習も大事ですね。今回の記事を参考に自分に合う曲がありましたら、あとは徹底的に練習するようにしましょう。

そうすると本番でも高得点を叩き出す事ができますよ!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク


オススメ記事はこちら!

カラオケで今でも歌う90年代ソング!ベスト10!

一人カラオケって実は最高?安さや環境などオススメする理由とは

カラオケで男性が歌うとモテる曲は?押さえると間違いない曲5選!

カラオケで高得点を出させてみせる!採点アップの秘訣を大公開!