車

「車なんて興味もないし、必要ないから買わないよ!」なんて言葉が、最近の若者から聞こえてきます。

確かに公共交通機関も発達していますし、タイムズクラブのカーシェアなど、車のレンタルサービスも発展しているので、車を必要と感じる機会が少なくなっているでしょう。

でも、車って移動手段以外にも大きな役割を果たす可能性を秘めているのです。それは「女性にモテるアイテム!」として活用することです。

昔は車で迎えに来る男の人が圧倒的にモテていましたが、今の時代はどうなのでしょうか?

女性からのリアルな声を集め、改めて今の時代に車が必要がどうかを確認していきましょう!

スポンサードリンク

車を持っていてもモテるとは限らない?

今回50人の女性から「男性と付き合う時に車を持っていることは関係するか?」というアンケートを取りました。結果は「関係ある:25人」「関係ない:25人」と、ちょうど半分になりましたね。

なので結論から言うと「車を持っていてもモテるとは限らない!」になります。

では、具体的にどのような意見があったのでしょうか?

女性

彼氏には車を持っていて欲しい女性の意見

場所的な問題

「現在住んでいる地域は、車なしではものすごく不便なので。」

「地方なので、車がない彼氏は論外です。」

「住んでいる地域が車社会のため、必ず必要なため。」

「地方の田舎だと不便だから」

「地方なので車がない人は問題外」

「私が住んでいるところは、田舎なので車がないと何にもできないからです。」

「今住んでいる所は車がないと不便。」

意外と多いのがこの意見。今住んでいる所が車社会だと、男性と付き合う時に車の有無が大きな判断材料となるようですね。

確かに田舎だと車がないとまともに買い物もいけないですし、公共交通機関が整っていない場所だと遠出もできないので、車は必須でしょう。

逆に「お互いの家が駅に近ければ大丈夫」という意見もあったので、車社会で無い場所に行くと、考えが変わるかもしれませんね。

 

行動範囲が広がる、移動が楽だから

「デートの幅が違うから」

「電車とかだと移動に気を使う」

「行動範囲が広がりそう。」

「いろんなところに行けるから。」

「やっぱり車を持っていてくれた方がデートの時の移動も楽なので。」

「車がないと、遠出できないしドライブもできない。デートの幅が狭まる。」

「車を所有してくれている方がデートで行ける所も増えるし、出来ることも増えるし、持っていないよりも断然持っているほうが良い。」

車があることで、移動範囲が広がると考えている女性が多いですね。「出かけるのが好き!」な女性にとって、車は魅力的に映るアイテムです。ただ自分で運転するのは怖いし、そもそも免許を持っていない・・・ということで、車を持っている彼氏を求めているのでしょう。

また、乗り換えなどがある公共交通機関よりも楽!という意見もありました。ハイヒールを履く機会が多い女性にとっては、「移動が楽かどうか」という点もポイントになるそうです。

 

二人の時間を過ごしたいから!

「移動が電車だとせっかくのプライベート空間が壊される。自然とスマホになって会話がなくなる。」

「公共機関がすぐあれば移動などに時間や手間が掛かりませんが、やっぱりふらっと外食に行く時などに車があるほうが2人の時間が増えます。ドライブをしながら好きな音楽を聴くといったデートも大切です!」

「車がある方が2人でゆっくり話せるから」

「せっかく彼氏とデートするなら、二人の空間を過ごしたい!」と思う女性も多いです。だからこそ車を持っている男性を求めるのでしょう。

確かに公共交通機関だと周りに人がいますから、好きなように話すことも、いちゃつくこともできません。「二人の空間をゆっくり過ごす」ということも、カップルには必要な事ですね。

 

収入が安定していると思うから

「車によって、経済力がわかる」

「車を持っている男性の方が安定している気がするから。」

現実的な意見ですね。

車を所有するには、購入する時のお金、駐車場代、ガソリン代、税金などある程度のお金が必要です。お金が無いと車を持つことはできません。

このことから「車を持っている=収入が安定している」と感じる女性も多いようです。

最近は現実路線の女性も多いので、車を持っているなら積極的にアピーるしても良いかもしれませんね。

スポンサーリンク



以上が男性と付き合う時に、車ももっている人がいい!という女性の意見です。では逆の意見も見ていきましょう。

デート 恋愛

彼氏は車を持っていなくてもいいと言う女性の意見

公共交通機関が発達してるから困らない

「公共交通機関が整っていれば車の所有はどうでもいい問題」

「駅の近くに住むのであれば車は必要ないから。」

「都内在住で交通の弁が非常に良いから」

「電車移動でデートできるから。」

「車がなくても電車で移動できるから。」

「都会なら電車でどこにでもいけるので特に車を持っていなくても関係ない」

「デート時の移動が公共交通機関でも特に不便を感じない為」

「ある程度の都市に住んでいるならば、車はなくても問題ないと思います」

「デート時の移動が公共交通機関でも特に不便を感じない為。」

「都心部で付き合ってる分には不便を感じない」

「公共交通機関を利用すれば支障ない」

「車社会なので車が無いと困る!」という先ほどの意見と同様に、「車が無くても移動できるから困らない」という意見が多いですね。

住む場所によって見解は異なりますが、公共交通機関が発達している地域では、無理に車を持つ必要はないかもしれません。

都市部に住んでいる男性が「女の子にモテたいから車買おうかなぁ・・・」なんて悩んでいる時は、一度冷静になるように伝えてあげましょう。

 

車が必要な時はレンタカーを使用すれば良い

「ドライブしたいときはレンタカーを利用すればいい。」

「たとえ車が必要になったとしても、レンタカーショップで借りれば問題ない」

「必要な時はレンタルできる」

車を持っていなくても、必要な時はレンタカーを使えば良いと思う女性も多いですね。今やレンタカーのサービスは、私達の生活にかなり浸透しており、タイムズのカーシェアのようなネット上だけで完結するようなレンタカーもあります。

私も使用していますが、タイムズのカーシェアは15分前でも予約ができたりと、めちゃくちゃ便利です。また、ベンツやBMWなどの外車もレンタルできる先が増えているので、その日の気分で車を選ぶこともできるのです。

無理に車を所有するよりも、上手くレンタカーを活用していきたいですね。

 

その他

「車がないから、という理由で『じゃあ付き合わない』とはならないから。」

「車を所有していれば、魅力がアップするかもしれませんが、そこまで気にしないです。」

「付き合っているうちなら車は気にしません。」

「特に必要ないと思う」

「バイクまたは自動車を運転できるかが問題であって、所有の有無は気にならないから」

「車を持っていなくてもエコな人だと評価できる」

「車がないなりのデートも楽しいから」

少数意見も一挙に紹介します。

「車の所有なんてそもそも気にしない」と言う意見も複数人いましたね。男性は見栄えではなく、中身をしっかり見るべき、という考えでしょうか。

また「公共交通機関の移動も楽しいから」と考える女性もいました。車でも電車でも、結局は「その人と一緒に居て楽しめるか」が重要です。デートをする時は移動手段よりも。、しっかりと彼女を楽しませることを考えておきたいですね。

 

まとめ

私は車を持っている方が女性にモテるのかなぁ?と思っていましたが、結果を見ると半分半分でしたね。また住んでいる地域によっても意見は異なってくる傾向があります。

自分が住んでいる地域で移動手段に困らなければ、無理に持つ必要もないでしょう。今はレンタカーという非常に便利なサービスもあります。

車を持っていてマイナスになることは無いと思いますが、「女の子にモテるために車を買う!」と意気込むよりは、内面を磨くことに集中したほうが良いかもしれませんね。

最後に・・・

LINE@を始めました♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

友だち追加

スポンサーリンク



あなたへのオススメ記事はこちら!

自動車の運転が上手いと思える人の共通点4点まとめ

車の運転の上達の近道!!運転のコツをまとめてみた!

駐車中のトラブル防止!駐車監視機能を持つドライブレコーダーは良い?

運転中に急にくる眠気を吹き飛ばせ!気軽にできる眠気対策8選!

あなたの運転は大丈夫?運転が下手な人に見られる特徴5選!

女子が送る脈なしLINEとは?脈なしサインに敏感になろう!!

モテる男性に共通する特徴はコレ!ブサイクだけれど彼女は出来る

男性必見!年上の女性にモテる方法!憧れのあの人をロックオン!

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!