4b25ed08f9073d20fd8cb76ca5fb85ea_m-300x200_R

初々しさがまだ残る、まだ付き合いたての頃は相手の趣味も良く分かりませんね。

その為、彼女のデートで合っても、どうしても会話がギクシャクしてしまうかと思います。

会話のきっかけさえあれば、空気を変えられるのに・・・

それがないばかりに沈黙が生まれ、気まずい空気が漂ってしまいますよね?

そこで、今回は、そんな空気を作らないようにする、彼女とのデート中の会話のネタを厳選して5つお届けしたいと思います!!

カラオケデートで気をつける事はこの記事をチェック!

女性必見!カラオケデートは以外と難しい!気をつけたい事6選!

男性必見!カラオケデートは意外と難しい絶対気をつけたい事8選

スポンサーリンク

①相手を褒める

a0002_007795_m_R

とにかく先ずは相手を褒めてみましょう。

「褒める部分なんて簡単に見つかるのかなぁ・・・」なんて心配するかもしれませんが、全く問題ありません。ぶっちゃけ、どんな事でも褒め言葉にしてしまって大丈夫なのです。

人は自分に好意を向けてくれることに対して、嫌悪感を抱くことはまずありません。

具体的な褒める機会ですが、最初の頃は二人の関係もぎこちないので、相手も色々な気使いをしてくれる筈です。

例えば、料理を小皿に分けてくれたり、空いたグラスに水を注いでくれたりするはずでしょう。

そういった行動をしてくれた場合は必ず褒めてください。もし、褒めるのが恥ずかしい場合は、「ありがとう!」とお礼だけでも言いましょう。

ありがとう、と気軽に言えるようになると、他の褒め言葉も躊躇すること無く言うことができると思います。

また、ここはぎこちなくなっても構いません。最初はどんなカップルでもぎこちないものです。そうやって二人で「ふふっ」て笑い合えるような行動が、二人の距離をどんどん縮めていくのです。

出会った瞬間に外見を褒めるのもアリですが、私は先程書いたような気の利く行動など、内面的な部分を褒めることをオススメします。

なぜなら、女性は外見などの容姿を褒められるよりも内面的な性格などを褒められると喜ぶ、という研究結果があるからです。

ここは褒めるチャンスだ!と思ったら恥ずかしがることなく褒めてみましょう。絶対に喜んでくれるはずです。

②その日の服装

MP900442449_R

画像参照元:http://u222u.info/mL0G

デート中に使える会話のネタその②は、「その日の服装について話す」です。

女性はファッションに常に気を使っています。デートなんて特にそうです。もしかすると早起きして1時間も服装に時間を書けているかもしれません。

なので、自分の服装を話題にされると確実に喜びます。

「季節にあった色合いだね!」とか「今日の服装はお似合いだね!」とかあなたが感じたことを素直に伝えてあげると良いでしょう。

人は自分が話題の中心になると、どんどん喋りたくなる生き物です。あなたがほんのちょっと相手の服装を話題にしてあげるだけで、相手の口からは自然と言葉が溢れてくるかもしれません。

「これはお気に入りの服なの!」「友達と一緒に買いに行って見つけたの!」「この色が好きなの!!」などなど、知らなかった相手の情報を沢山引き出すことができるでしょう。

目についた所や気になった点を、どんどん質問してみてください。そこから会話が広がっていくはずですよ。

 

③好きな食べ物について話す

 1016008_R

画像参照元:http://menzine.jp/love/rantideetomeritto1173/

デート中に使える会話のネタその③は「好きな食べ物について」です!

先程も同じようなしましたが、自分が好きな話題はどんどん喋りたくなります。日常生活でも外すことが出来ない食事を「話したくないほど嫌い・・・」なんて言う人はまずいないでしょう。

なのでまだ関係がぎこちない時の会話内容として、食べ物に付いて話すことは無難中の無難です。

ここで意識してほしいのは、「ただ食べ物について話すだけではなく、その後のデートコースに使える情報を聞き出す」事です。

例えば、「私野菜が大好きなんだ!」という話ができれば、その日のディナーや2回目、3回目以降のデートコースで「野菜が美味しいお店」をチョイスする事ができると思います。

そんな細かい気遣いができれば、「◯◯君って凄い気が利くんだね!」と好感度アップ間違いなしです。

あなたの好きな食べ物について話をすることで、「じゃあ今度作ってあげるね!」という話もできるでしょう。

誰にでも通じる無難な話題ですが、二人の距離を縮める大きなチャンスでもありますよ!

しっかりと相手の事を考えながら話していきましょう。

スポンサーリンク

④血液型

Print

デート中に使える会話のネタその④は、「血液型」です!

女性はほぼ例外なく、占いが大好きな生き物です。占いには目がありません。朝の番組でも毎日やっていますからね。

そんな中でも老若男女問わず、占いの対象になる物があります。

それは「血液型占い」です。

血液型での性格分析作業は、もはや必ず盛り上がるネタでしょう。

友達関係はどうなのか?相手の性格はどうなのか?など、ただ会話のネタになるだけではなく、相手の事を深く知るチャンスでもあります。

また、血液型占いの流れから心理テストなんかするのも、面白いかもしれません!ここでも気になることを聞けるチャンスになります。

この血液型の話題は、そんな無限の可能性を秘めた話題なのです!

ただし、相性占いはオススメしません。万が一「二人の相性が悪い」という結果が出ると、若干気まずい雰囲気になります。性格などを確認するのは良いですが、「二人の相性はどうか?」は占いで見ないようにしましょう。

 

⑤本音トーク

a0002_007012_m_R

デート中に使える会話のネタその⑤は「本音トーク」です。

まだデートの回数を重ねていないカップルだと、最初はどうしても緊張してしまがちです。そんな緊張をほぐす為にも、本音で喋ってみるのも良いでしょう。

例えば、「今日のデート緊張しすぎて、昨日眠れなかったよ~」とか「こうやってデートできて本当に幸せ」など。自分の本心を相手に伝えることで、向こうも安心し早く心を開いてくれるはずです。

最初は恥ずかしいかもしれませんが、あなたの本心を聞いて嫌がる人は居ません。

変にカッコつけても、結局グダグダになり空回りしてしまいます。そんな見栄を張った姿を見せるよりは、本当の自分を見せるほうが何倍も好感度アップに繋がるのです。

「付き合う」ということは、相手を受け入れ自分を受け入れてもらう事です。

ここでカッコつけても二人の関係は長続きしないので、早く自分の本心を見せて相手に安心してもらうようにしましょう。

本心で話すことができるようになると、二人の距離はグッと縮まりますよ!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がデート中に使える会話のネタ5選になります!とにかくデートで大事なのは相手を想う気持ち!!いかに喜ばせるかを考えれば自然と会話も弾んでくる筈です!

以上を参考にデート頑張って下さいね!!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事

女性から気軽にデートに誘う方法は「お礼」?理由や他の方法も紹介!

高校生必見!気になる彼女に必ずOKをもらえるデートの誘い方

女性が思わずOKするデートや食事の誘い方は「ついでに」?【男性編】

クリスマスに片思い中の彼・彼女を気軽にデートに誘う方法5選

自分で口臭を確認する方法!5分で気軽に確認する5つの方法