「好きな人を映画に誘いたい・・・ でも誘う勇気がないし、誘って断られたらどうしよう・・・」なんて悩みも多いですね。

好きな人と両想いになるには、とにかく行動が大切ですが、勇気が出なくて動けないこともよくあります。

でも、それは本当にもったいない!!勇気が出ない気持ちも分かりますが、ここで動かないと上手く行く関係も駄目になってしまいます!

そこで!

今回は好きな人を自然に映画に誘うオススメの方法を、紹介していきましょう!

今回の方法は映画を誘う時以外でも、応用ができますよ!

スポンサーリンク

直接誘うのは恥ずかしいし・・・

好きな人と仲良くなるには、二人で出掛ける事が一番の近道です。

二人で同じ時間と同じ話題を共有することで、二人の親密度を一気に上げることが出来、「今日は楽しかったね!次はどこいきたい?」と次回のデートに繋げることも出来ます。

これを繰り返し、告白することで、晴れてお付き合いができるのです。

特に映画は暗闇の空間の中で、同じ話題を共有できるのでおすすめです。時間帯もお昼〜夜までと融通が効きますし、誘われた側も「映画だからまぁいっか」となりやすいのです。

なので、私も仲良く鳴るために遊びに誘う事をよく提案するのですが、「誘うのは恥ずかしい・・・」「いきなり誘ったら引かれないか心配・・・」なんて声をよく聞きます。

「んなこと気にせんでいいから、とにかく誘って下さい!!!」と言いたいところですが・・・こんな事あなたに言っていたらクレームの嵐ですね・・・笑

確かに、いきなり誘うのは恥ずかしいですし抵抗があるかと思います。でも、大丈夫です。恥ずかしくて中々誘えないあなたでも、簡単に誘える方法があります。

では、具体的にどんな方法なのか?

私が今でも活用している方法を具体的に説明していきますね!

映画 誘い方 恋愛

まずは映画の話題を振ってみる!

いきなり映画に誘うことに抵抗がある人は、まずは映画の話題を振ってみましょう。

例えば「新しい映画は始まったね!」とか「今テレビでこんな映画の話題がやってたよ!」とか「好きな俳優、女優さんがこの映画に出てる!」とかです。

映画の話題を出すのに抵抗を感じる人も居ますが、ぶっちゃけ映画の話題を振られたことで何かを思う人はあまりいません。あなたも友達から「こんな映画がやってるらしいよ!」と言われても「へー、そうんなんだ!」くらいにしか思わないですよね?

好きな人を相手にしてもこれくらいの感じなので、特に心配する必要は無いですよ。「いきなり映画の話題を出してもなぁ・・・」と思う人は、「そういえば!」とか「今思い出したけど!」など、何でも良いので会話の初めに一言付け加えて下さい、これだけで自然に話しを振ることが出来ます。

スポンサーリンク

映画の話しを振った後は・・・

さて、映画の話しを振ったあとは、自然に会話を続けて下さい。

そして、その話の中で相手のある反応を必ず注意深く見て下さい。その反応とは「映画に行きたいような言動をしたかどうか」です。

具体的にどんな反応かと言うと・・・「その映画見てみたい!」「その映画気になるなぁ!」などなど、とにかく映画を見てみたい!みたいな反応を引き出しましょう。

この反応さえ会話の中で引き出すことができれば後は簡単、「じゃあ一緒に行く?」と誘ってみてください。よっぽど嫌われてに限りは「いいよ!」と返事をもらえるはずです。もしすぐに都合が合わなくても「行きたいから予定立てよう!」と言えば、自然にデートの約束を取り付けることができます。

あくまでもあなたの考えは、「映画の話題をしてたら行きたくなったから、ついでに誘った」です。

この考えを持つだけでも、「誘わないと・・・」と考えるよりは楽ではないでしょうか?

また相手も誘われた感があまりないので、ここまで話しを出来る相手であれば、気軽に行ってくれると思います。

誘いやすい以外にもメリットが・・・

そして、この誘い方の良いところは他にもあります。

それは、「興味が無さそうだったら、誘わなくても良い!」という点です。

情報が何もない状態で直接相手を誘う場合、もし相手が興味が興味を示さなかった場合、単純に「ごめんなさい」と断られて終わってしまいます。

これだと相手との距離も縮まらないですし、あなたもショックを頑張れなくなる可能性がありますね。

反面、いきなり誘わない場合だと、もし興味が無さそうだなぁ・・・と感じたら、単純に映画の話をしただけで終わればよいのです。無理に誘う必要はありません。

また途中で勇気が出なくなっても、「俺も見てみたいんだよね!」と話しを続ければ、誘うこと無く会話を終わることができます。(非常にもったいないですが・・・)

結論を言うと「逃げ」を選択できるのも、この誘い方のメリットなのです。

映画 誘い方 恋愛

まとめ

以上が好きな人を映画に誘う具体的な方法になります。

映画の部分をデートしたい場所に変えれば、遊びに誘う方法としても応用できますよ!

もちろん、これが絶対に正しいわけではありません。直接誘う時の方が良い時もあれば、友達経由で誘ってみても良いでしょう。

ただ、恋愛は基本的に自分との戦いです。それを少しでも楽にするために、今回の方法も試してみて下さい。

「もっとこんなこと聞きたい!」という場合は、LINEにてご連絡くださいね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたへのおすすめ記事はこちら!

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

元カレのしつこいLINEに効果的!95%解決する8個の対処法

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?

カラオケで高得点が出易い曲!洋楽編!英語でカッコよく決める!

カラオケが苦手な人も上手くなる!歌唱力を上達させるコツ6選!

男性が忘年会で歌えば必ず盛り上がる!カラオケ定番11曲!前編

クリスマスを一人で満喫するならコレ!!オススメの過ごし方3選