みなさんはどのようにカラオケを楽しみますか?

しっとりと歌いますか?大人数で盛り上がりますか?カラオケの楽しみ方は色々とありますね!

私はどっちも好きなのですが、大人数の場合は盛り上がった方が、とっても楽しいと思います。みんなお酒が入って良い気持ちになっている時に、みんなを盛り上げることができると気持ちも良いものです!

ただ、年代が違ったりあまりに人が多いと、どのように盛り上げたら良いのか分からないですよね?なので今回は自称盛り上げ隊長の私が、カラオケの盛り上げ方について紹介していきましょう!

5時間ぶっ通しで歌って、翌日喉を壊した私の体験談も紹介していきますね。笑

カラオケ中の盛り上がるゲームについては、下記の記事を参考にしてください!

カラオケがもっと盛り上がる?オススメのカラオケゲームまとめ

スポンサーリンク

とにかく盛り上がる曲を歌う!

カラオケ モテる

王道といえば王道ですね!

正直これだけわかっていれば、いくらでも盛り上げることが出来ますね。笑

カラオケで確実に盛り上がる曲は、下記の記事を参考にしてください!

カラオケの盛り上がる曲10選!これさえ歌えばあなたも人気者

私は上記の曲はもちろん、書いてある曲以外も歌いまくりました。

ここで大切なことはうまく歌おうと思わないことです。私も最後の方は声が枯れてしまい、全くうまく歌うことが出来なかったのですが、とにかく楽しんでもらおうという意識だけはしていました。

そうすると周りの人も知らず識らずフォローしてくれるので、一丸のなって盛り上がることができましたね。とにかく喉が潰れても良いので、頑張って声は出してください!

これさえできればほぼ、80%は盛り上げることができますで。笑

できるだけ喉の負担を考える人は、以下の記事を参考にしてくださいね。

カラオケ中の喉の疲れは飲み物に気をつければ大丈夫?

盛り上がる曲を歌うことができればほぼ大丈夫だと思うのですが、どうせならもっともっと盛り上がって欲しいですね。

その方法をこれから紹介していきます!

振り付けは出来なくても踊る!

曲によっては振り付けがついているのもありますね!

マスターしていればより良いのですが、出来なくても踊ってしまいましょう!周りから見ると出来ているダンスよりも、出来ない人が踊っている方が何かと応援したくなるものです。

最近だとPVである程度はその場で確認できるので、見よう見まねでも踊りましょう!結構盛り上がりますよ!大切なのは恥ずかしがらないことです!我を忘れて適当に踊りましょう!

タンバリンなどの鳴り物を用意!

盛り上がりはやはり音量に比例しますね。

シーンとしているよりは、音がなっている方が周りも乗りやすいと思います。その為の一つの道具としてタンバリンなどは外せないですね!

元々部屋に配置されている店もありますし、無くても電話をすれば持ってきてもらえると思います!タンバリンがある事でもう一つ良い事は、歌っていない人が退屈しないという事ですね。

マイクを持っていなければ、どうしても手持ち無沙汰になってしまいます。そんな時タンバリンなどがあれば、待っている間も退屈せずに過ごす事ができるのです!

勝手に盛り上がっている人には渡す必要はないので、少し退屈そうにしている人に渡すようにしてくださいね!笑

スポンサーリンク

盛り上げてくれそうな人にバトンを渡す!

どれだけ自分で盛り上がる事をしていても、体力は無限ではないのでもちません!笑なので、他に歌ってくれそうな人がいれば、適度にバトンを渡すようにしておきましょう。

その間はその人を中心に回ってくると思うので、あなたは次に備えて休むようにしてください。また他の人が歌っている様子を聞く事も大切です。

その人がその後も盛り上げてくれればもっと休んでいても良いですし、終わりそうだったらまたあなた自身が盛り上げるようにしましょう!

曲が途切れないようにする!

滅多にないと思いますが、曲と曲の間が空いてしまうと、「あれ?」という雰囲気になってしまいます。

そうならないように次の曲が入っているかを、しっかりチェックするようにしてください。たまーーにもう終わりっていう時がありますので・・・笑

どんな無茶振りにも対応する!

ここまでくると上級者レベルになってきますが・・・

たまーに盛り上げていると、周りから無茶振りを言われる時があります。その時はたとえ出来なくても断らないようにしましょう。正直厳しいですが・・・・笑

私が振られた無茶振りは「声がでなくても歌え!」「合いの手入れろ!」「デゥエットしろ!」などですかね!なかなか難しいのもありますが、ノリさえあればなんとか乗り切れます。笑無茶振りしてくる人も、上手くできる事は求めていません。できなかったらでかい声で「できないですよー!」と返してあげましょう。

この方法である程度は盛り上がります。

一番やってはダメな事は真剣に断る事です。これをやってしまうと一瞬で白けてしまいます・・・これだけは絶対に避けるようにしてくださいね!

 

まとめ

正直盛り上げる側はとっても大変です・・・笑

ただ盛り上げる事ができると、カラオケ以外の部分でも注目してくれる可能性があります。私もカラオケの盛り上げが、仕事に関しても良い方向に向かった事が多々あります。

カラオケ以外にも好転する事もあるので、ここで紹介した事は是非抑えてみてください!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

オススメ記事はこちら!

カラオケ中の喉の疲れは飲み物に気をつければ大丈夫?

カラオケで喉が疲れる人必見!手軽にできる疲れの対策方法とは?

カラオケデートでいちゃついたり手を出すのはダメ?男の為の知識

男性必見!カラオケデートは意外と難しい絶対気をつけたい事8選

カラオケは任せろ!誰もが喜ぶカラオケの盛り上げテクニックとは

カラオケがもっと盛り上がる?オススメのカラオケゲームまとめ