電車 トレーニング 女性

女性が好意を素直に伝えてくれたらいいんですが、実際にありのままの気持ちをぶつけてくれる女性はなかなかいませんよね。

我々男性は女性が出す好意のサイン、または仕草に敏感に反応しなければなりません。

しかし、その仕草もなかなかに分かりづらいものばかり。一見しただけで、それが好意の証かなんてのは本当分かりづらいものです。

そこで!

今回は女性の恋愛心理を探り好意を持っている男性にするしぐさをまとめてみました!今から紹介するしぐさをあなたに向けてしていたら・・・

その女性はあなたに好意があるのかも知れません。

スポンサーリンク

好意を持つ男性に見せる女性のしぐさその①

 目が良く合う

804f4c7ef00b13b3261b88632f02ff15_s_R

画像参照元:http://qq2q.biz/nRHc

好意を持つ男性に見せる女性のしぐさその①は、「目が良く合う」です。

女性は好意を持っている男性の事は何かと気になる生き物です。気になっている彼が視界に入ると、思わずその顔をじっと見つめます。そして、自分だけの世界に浸る生き物なんです。

つまり、女性と良く目が合うということは、それだけ女性にずっと見られているということなんです。

もし女性からの目線に感じた時は、こちらからも目を合わせるようにして下さい。その時に相手が顔を背けた時は、より脈アリになります。

なぜなら、好きな人をじっと見つめるのは、恥ずかしくて到底出来ない事だからです。「顔を背けられたから嫌われてるのかな・・・」なんて心配になる必要はありません。

逆にじっと目が合ったままなら、友達としての好きの気持ちが強い可能性があります。その時でも諦める必要はありません。

あなたに好意があると思って間違いないので、「何見てるんだよ!」と軽く絡んでみて下さい。それで相手の女性は楽しんでくれるはずですよ。

 

好意を持つ男性に見せる女性のしぐさその②

 近くに寄ってくる

Young attractive happy couple kissing in restaurant, celebrating or on romantic date

画像参照元:http://qq2q.biz/nRHh

好意を持つ男性に向ける女性のしぐさその②は、「近くに寄ってくる」です。

女性は嫌いな男性の近くにいきたがりません。というか、誰だってそうですよね?

私だって嫌いな女の人に近づきたくありません。女性は特にそういう意識が強いと言われています。

しかし、あざとい女は、気がないのにも関わらずあなたに近づいてきます。あなたに近づいて好意があるフリをするのです。

でも、安心してください。女性が好意を持ってあなたに近づいているかは直ぐに分かります。それは、自分と女性の距離が45cm以内かというところなんです。女性は本能的に自分から45cmの範囲を「誰にも踏み入らせない領域」と定めています。

ところが、好きな男性に対しては、その見えないバリアが消えるのです。

かなり女性が密着してきたら、それは女性が見せる好意のしぐさです。

ただし、酔っている時に近づいてきたからといって「脈あり何だな!」と思うのは早計でス。酔っている時の女性はまた別の心理が働いているのです。

詳しくはこちらの記事を確認してみてくださいね。

酔うと甘える女性に隠された恋愛心理!実は「人肌」を求めている?

 

好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその③

 話しかけてくる

804f4c7ef00b13b3261b88632f02ff15_s_R

画像参照元:https://jooy.jp/1439

好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその③は、「話しかけてくる」です。

これも凄く大事なしぐさの一つです。女性からあなたに話しかけてくる、という事はあなたと喋りたいんです。要するにあなたに興味があるのです。

あなたは嫌いな人間に興味がわきますか?私は湧きません。それは女性にも言えることなのです。

また話す内容が「本当に話したいと思っているのかな?」というような内容でも、あなたに好意があると思って間違いないでしょう。

女性はあなたに話しかける為に、かなりの勇気を振り絞っています。また、非常に恥ずかしい思いをしているのです。そんな時に話す内容なんて、頭が真っ白な状態で話している可能性もあるのです。

もし、「話しかけてきてくれているんだな!」と感じた時は、あなたからも楽しそうな雰囲気を出して下さい。それだけでスムーズに話しを進める事ができますよ!

ただし、注意しておかないといけない事があります。飲み会などで女性側から話しかけてくれた場合。ただただ、あなたの一人でさみしいオーラを見かねて話しかけてきてくれている可能性があります。

特に普段から男性に対して明るく接している女性は、このような行動を取る可能性が高いです。もし、少しでもそういうオーラを出していてたら勘違いしないように注意しましょう。

「えっ、この人がわざわざ話しかけてくれてるの?」と感じた時は、脈ありの可能性も考えておきましょう。

スポンサーリンク

 好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその④

 恋人の確認

804f4c7ef00b13b3261b88632f02ff15_s_R

画像参照元:http://qq2q.biz/nRHr

好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその④は「恋人の確認」です。

この質問は「女性がかなりの勇気を振り絞って聞いている。」という事を忘れないで下さい。これを女性の好意のサインと受け取れない人。こんな人はかなりの鈍感男です。もしくは童貞です。

やはり好きな男性の恋人の有無は女性は気になるんです。その答え次第では叶わぬ恋になってしまう可能性だってあるんですから。

聞き方も色々なパターンがあるので、注意してくださいね。まず「ドストレートに聞く人」はあまり居ないと思って下さい。いきなり「◯◯君って彼女居るの?」と聞いてくれる人は、特に何も考えていません。ただただ興味本で聞いているだけです。

大体の女性は恥ずかしさもあってか、聞く時はぎこちなくなります。よく使われる手は「話している途中に恋人の話題を出す」です。

例えば、「もうすぐ誕生日だねー!」から「誕生日は彼女に祝って貰うの?」という流れに持っていく方法です。この流れはあくまで自然に聞いているので、男性からすると違和感感じること無く話しを進める事ができますか、女性にとってはかなり勇気を振り絞って聞いている可能性があるのです。

この会話になった時は「もしかして・・・」と女性の動向を伺うようにしましょう。それだけで好意のサインを見逃すことは無くなりますよ!

 

好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその⑤

 声のトーンが上がる

804f4c7ef00b13b3261b88632f02ff15_s_R

画像参照元:http://qq2q.biz/nRHx

好意を持っている男性に見せる女性のしぐさその⑤は、「声のトーンが上がる」です。

声のトーンは緊張したり、テンションな上がっていると自然と上がってしまいます。

となると、男性の前で声のトーンが上がるということは、あなたを喋ることに緊張している=好意を持っているということになるのです。

このサインに関しては女性も意識して行うのは難しいです。自然とあなたに好意のサインを送っていることになります。

また昔から男性は、声が高い女性を魅力的に感じてしまいます。女性はその男性の本能を、女性の本能で察知して、好意がある男性に対しては無意識のうちに声のトーンを上げてしまうんです。

つまり、女性の声のトーンが上がっているという事は、女性も気づいていない内にあなたへのサインを送っているのです。

このしぐさに敏感に反応してあげましょう。

ただし、女性が緊張する時にいる場合は、例外になります。ただでさえ緊張しているので、自然と声のトーンが上がってしまうからです。この点だけ注意してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が好意を持っている男性に見せる女性のしぐさ一覧になります。これらの点を踏まえて、気になっているあの子をよ~く観察してください。

しかし、観察しすぎてその目線が気持ちの悪いものにならないように注意して下さいね!

「これは実際にどうなの??」という疑問が出てきた場合は、LINEで気軽にご連絡下さい。

個別に返信させてもらいますね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事

好きな人が居る高校生へ!必ず盛り上がる!使えるLINEの話題

高校生の恋愛事情!最も成功しやすい告白の仕方とタイミングは?

女子が送る脈なしLINEの6つのサイン!スタンプや質問で分かる?

ブサメンでもイケメンよりモテる方法!大事なのは顔よりも○○!