子供はとても可愛いですよね。

思春期では反抗期もあるでしょうが、何歳になっても子供は愛しいかと思います。私も4歳の娘がいますが、もう本当に可愛くてきゅんきゅんしています。笑

しかし、どれだけ大切に育てても、必ず親の元から離れる時期はやってきますね。本当に考えたくないのですが、娘をさらに大切にしてくれる人なら仕方ないかなとも思います。

ただ、娘が選んだ男の人が本当に大丈夫かどうかわからないですよね?そこまでジロジロ見るような事もしたくないですが、正直なところメチャクチャ気になる部分でもあります。

「この人は本当に娘を幸せにできるのか?」

今日は娘が彼氏を連れて来た時に確認しておきたい事を見ていきましょう!

スポンサーリンク

服装や立ち振る舞いは?

人の出会った時にまず気になるのは第一印象ですね。

「人は外見ではない!」というものの、無意識に私たちは第一印象でその後の態度などが変わってきます。特に彼女の親との顔合わせでチャラチャラした格好で来ると、正直常識を疑いますね。

なのでまずは、服装や立ち振る舞いを気にするようにしましょう。

そしてそこで意識する事はたった一つです。それはズバリ「清潔感」です。この一言に尽きますね。別におしゃれでなくても構いません。パッと見て清潔感があるかどうかを確認するだけで十分です。

私生活はどうしても無意識的に、立ち振る舞いなどにも反映されます。第一印象で清潔感を感じる事ができれば、まずは問題ないでしょう。

ことば使いは大丈夫?

敬語がガチガチに使えているか?というレベルは求めません。あくまで最低限の言葉使いができているかどうかを確認します。少したどたどしくても、相手を敬っている姿勢が確認できれば大丈夫ですね。

言葉使いは学歴とはまた違った部分が確認できます。言葉使いが正しいと頭が良いと思われがちですが、実際は学歴などは関係ありません。こちらも立ち振る舞いなどと一緒で普段からどういう風に他人と接しているか?が無意識的に反映されるのです。

あなたが失礼だと感じなければ、娘の彼氏の言葉使いは大丈夫かと思います。

スポンサーリンク

食事の時のマナーは大丈夫?

食事をする時のマナーも大事ですね。

ここでもかっちりとしたマナーは求めません。あくまで最低限の礼儀をもっているかどうかです。特に私が気になるのは、食べ物を粗末にしないかどうかですね。

普通に食事できていれば問題ないと思いますが、あまりにも好き嫌いが多いなどがある場合は、少し問題視してもよいかもしれません。

将来の事はしっかりと考えているのか?

娘の彼氏で親に会いに来るとなると、結婚を意識しているのかどうかも気になりますね。この辺りはズバッと聞いてみても良いでしょう。そしてこの質問にうろたえる事なく、しっかりと答える事ができれば、娘との将来をしっかりと考えていることでしょう。

少しでも自分より優れた部分はあるのか?

あまり比較することも嫌ですが、やはり自分自身と比べてどうなのか?という部分は気になりますね。

私が意識したいのは、自分よりも良いと思える部分が一つでもあるかどうかです。娘と一生を共にする相手は、その周りの家族とも一生関わることになります。そうなった時、やはり少しでも自分より尊敬できる部分がないとしんどくなってきますね。

すぐに分かることは難しいかもしれませんが、自分よりも良いと思える尊敬できる部分が一つでも確認できれば、娘の彼氏としてふさわしいかと思います。

 

まとめ

娘が彼氏を連れて来たとなるともうてんやわんやになるかと思いますが、変に緊張せずに普段通り振舞うようにしましょう。娘の彼氏も緊張しているかと思うので、より緊張させると見えるものも見えなくなってしまいます。

色々と細かいことを述べましたが、その場で楽しく話すことができればそれだけで十分かもしれませんね。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク