LINE 好意 伝え方

今や私生活では外せないアプリになったLINE。

誰もが頻繁に使っているので、好きな男性とLINEをするという事も不思議ではありません。好きな男性とのLINEだったら何気無い会話でも幸せを感じます。でも、どうせなら好意を寄せる男性と良い関係になりたい物です。

ただ、自分から積極的に行くのもちょっと・・・という葛藤も存在しますね。できれば自分の気持ちに気づいて男性からアピールして欲しい!そんなあなたのワガママは痛いほどわかります。笑

そんな時はあなたが送るLINEにさり気ないサインを入れましょう!本当にさりげないかもしれませんが、他の人とは違う違和感を男性は感じてくれるはずです。そしてあなたの事を意識し始めて、知らぬ間に良い雰囲気になるかも・・・

今回はLINEでできる、さり気ない好意の伝え方を紹介してきます!男性目線なので、結構リアルな事を書いていきますね。

笑男性からの好意のサインは以下の記事を参考にしてください!

LINEの返信が遅い男は脈アリ?脈ナシ?男性の驚きの恋愛心理

高校生の恋愛心理が丸わかり!男子から送ってくる脈ありLINE

スポンサーリンク

相手の名前をさりげなく入れる

「名前」という物は本当に大切な物です。

昔から慣れ親しんでいる名前は、知らず知らずの内に特別な思いを抱いていますよね?それは男女共に共通する事です。その名前を意識して使う事で、さりげなく好意を伝える事ができます。

私も名前を呼ばれると少し相手の事を意識してしまいます。実際に営業のスキルでも、あえて、相手の名前を会話に入れる事で好感度が上がる事も、ある研究で報告されていますね。

こちらの方法は難しく考える必要はありません。文の最初に名前を入れてから送るだけです。

例えば・・・「◯◯くん、お疲れ様!」「◯◯くんって今日も仕事だったの?」とかこんな感じです。

文の途中に入れても良いかもしれませんが、あまり頻繁に使いすぎるとあからさまになります。

なので、会話の始まりに入れるのがちょうど良いでしょう。より親しくなってきたら文の途中にも入れてみてください!

頻繁にラインでやり取りする!

頻繁にやり取りをする事で、男性からすると「好意があるのかな?」と思ってしまいます。私も好きな人とは頻繁に連絡を取り合いたいものですから!

男からすると「自分が好きな人にはこんな事をするかな?」と思っている事を自分にされると、それだけで意識してしまいますね。その内の一つが頻繁な連絡のやり取りです。

そもそも連絡をとり合わないと、他の好意を伝える方法が実践できません。

連絡を取り合う事自体にも意味がありますし、連絡を取る事でできる別の方法がより相手に好意を伝える要因にもなりますよ。

スポンサーリンク

自分の写真を送ってみる

写真を使って視覚に訴えるのは非常に効果的です。

そもそも写真を送ってくれる人って結構限られてますよね?

効果的なのは自分が写った写真ですが、さりげなく好意を伝えるなら、風景などの写真で構いません。私的にオススメなのは、美味しそうなご飯の食事や綺麗な風景の写真ですかね。

感動した事を人に伝えるのは不自然ではないですし、かといって頻繁にある事でもありません。あなたが「この人に教えたいな!」と感じた事があれば写真を撮って送ってみると良いでしょう!

 

会話にスタンプを織り交ぜてみる

スタンプは本当に多くの種類があります。

中には愛情を表現した物があったりするので、これを使わない手はありませんね。男性からするとスタンプに対してそこまで意識する人は少ないです。だって、使う人は結構使いますからね。

ただ使わない人も結構います。この絶妙なバランスが、さりげない好意を伝える方法にはもってこいなのです。スタンプを意識して使うのも特に難しく考える必要はありません。

「このスタンプはちょっと意味深かな?」とあなたが思う物があれば、適度に使えば良いでしょう。

ただし、一つ注意して欲しい事があります。それは、「スタンプだけを送る」事です。

男からするとスタンプだけ送られると何と返信すれば良いか分からなくなります。そうなるとラインは続かないですし、好意も伝わらなくなります。

スタンプを使うときは必ず文面を送った後にしましょう。

詳しくはこちらの記事をチェックしてみてくださいね!

女子が送る脈なしLINEの6つのサイン!スタンプや質問で分かる?

スポンサーリンク

前回相手が話した内容をもう一度送ってみる

あなたはそこまで意識していない友達との会話内容を覚えていますか?

覚えていないかもしれないですね。それは男でも全く同じです。

全員がそうではないのですが、正直友達との会話内容は、次の話題に出すほど覚えていません。

だからこそ一度話した内容を繰り返してくれる人が居ると、その人の事を意識してしまうのです。特に女性であれば尚更です。

「そんなに覚えていないけど・・・」という心配もあるかもしれませんが、ラインではそんな心配をする必要はありません!

何と言っても過去の会話を遡る事ができますからね。

やり取りが多いと少し大変かもしれませんが、大体1週間〜2週間前まで遡れば十分ですね。あまり前の事を覚えていると逆に不自然なので・・・笑

前の会話をもう一度送ると言っても、難しい事は言わなくても大丈夫です。

レストランや食べ物の話題が出た時は「そういえばあの時・・・」という形で会話をしてみましょう。もしかしたらデートに繋がるかもしれませんよ!

相談事を持ちかけてみる

もしあなたが学生であれば、勉強やアルバイトの事、社会人であれば仕事で悩んでいる事を相談してみましょう。

「相談する」という事は、よっぽどの信頼が無ければできません。

そのよっぽどな事を自分にしてくれると、男性はあなたの事を意識せざるを得ないですね。場合によっては親友同士でもする事なので、一概に「好きなのか?」とバレる事もありません。友達以上恋人未満の関係を保てる好意の伝え方でもありますよ!

 

恋バナをしてみる

同性同士の恋バナはよくしますが、異性との恋バナはあまりしませんね。

そのあまりしない異性同士の恋バナをあえてする事で男性に少し意識させる事ができます。そもそも恋バナというのは、腹を割って話すほどの内容です。そんな話題をするという事は相手の事を信頼しているという証拠ですね。

もしさりげなく好意を伝えたい男性に恋バナをする場合は、あなた自身の事から話すようにして下さい。

男にいきなり「教えて!」と言っても、相手は「えっ?」という感じで萎縮してしまいます。場合によっては「何言ってるの?」と思われる事もありますよ。そういった事を避けるためにまずはあなたの事を教えてください。

そうする事で男性も腹を割って話してくれますし、「なんで話してくれるんだろう?」とあなたを意識してしまいます。

まぁ同性異性に限らず、デリケートな部分を話してくれる人には、好意を抱いてしまいがちですね!

ハートマークを意識して入れてみる

男は本当に単純です。笑

女性からのハートマークは、関係ないとわかっていても、意識してしまいますね。結構ストレートな好意の伝え方かもしれませんが、最近では友達同士でも使う事が増えています。なのでどストレートに受けとめる男性は少ないでしょう。

ただ、あなたの事を意識する可能性は結構高いですね。場合によってはさりげなさが無くなるかもしれませんので、使い所と使う相手には気をつけてください。

「とにかく好意を伝えたい!」という方にはオススメですよ!何度も言いますが、例え絶対的な友達関係であっても男は絶対に意識するはずです。笑

 

まとめ

今回は色々な好意の伝え方を紹介してみました。

本当にさりげなくしたい時は、前編の方法を一つだけでも十分ですし、もっと伝えたいかな?と思った時は、いくつか組み合わせてみて下さい。

相手にさりげなく好意を伝えて、男性からアプローチがあれば良いですね!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!
ブログ運営について気になることがある人も、是非友だち追加して下さいね!

お陰様で1300人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

オススメ記事はこちら!

【女性必見!】男ウケが良いLINEのアイコンって実際何がある?

「当てはまる?」LINEのアイコンでビックリした13の経験

【女性必見】男にドン引きされる4つのLINEのやり取りとは?

元カレのしつこいLINEに効果的!95%解決する8個の対処法

好きな人とのLINEのやり取りで長文はNG?返信頻度は○○せるべき!

好きな人からLINEの返信が来ない・・・それってどんな心理?