Bruno Mars

1990年代を中心に世界から「キング・オブ・ポップ」として認められた男「マイケルジャクソン」。

彼は2009年にファンに惜しまれながらもその天寿を全うしました。そんなマイケルジャクソンの亡き後「【新】キング・オブ・ポップ」と呼ばれている男をご存じでしょうか?

その男こそが今回紹介する「ブルーノマーズ」です。

マイケルと入れ替わるかのように2010年にデビューを果たした彼は今や世界中で大人気です。

今回はそんなブルーノマーズをもっと良く知ってもらう為に、人気曲をランキング形式でまとめてみました!

ブルーノマーズファンもそうじゃない人も必見です!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

第10位 Nothin’ On You

Nothin' On You (feat. Bruno Mars)

ブルーノマーズ人気曲ランキング第10位は「Nothin’ On You」です!

B.o.Bのフィーチャリングとしてブルーノマーズが参加した一曲。ブルーノマーズの記念すべきデビュー曲でもあります。デビュー曲ながら全米シングルチャートでは1位を記録!誰もがこの甘い美声に心を奪われたんです。

「世界中の誰よりも君は美しい。Nothin’ On You=君の代わりなんて居ない!」と、これまた歌詞も激甘なラブソング!

是非聞いてみて下さい!

 

第9位 Billionaire

Billionaire [Feat. Bruno Mars] (Amended Album Version)

ブルーノマーズ人気曲ランキング第9位は「Billionaire」です!

Travie McCoyのフィーチャリングとして参加しているこの曲。「Nothin’ On You」に続く、ブルーノマーズの2作目の作品です。

ブルーノマーズの美声にTravie McCoyのラップが絶妙にマッチ!とにかくカッコいいんです!いつまでも飽きること無く聞き続ける事ができます。

曲の内容がこれまたカッコいい!

「俺はいつか必ず人気者になって、Billionaire=億万長者になるんだ!」という内容です。本当に億万長者になったんだからこれほどカッコいい事はありません。

 

第8位 Young Wild & Free

Young, Wild & Free (feat. Bruno Mars) [Explicit]

ブルーノマーズ人気曲ランキング第8位は、「Young Wild & Free」です!

2011年にリリースしたこの曲。

ヒップホップ界の帝王「Snoop Dogg」と新進気鋭のラッパー「Wiz Khalifa」をフィーチャリングに迎えての一曲!

ゆったりした心地の良いテンポは聞いてるだけで気分は南国です。それに反して曲の内容は超過激。

「誰の目も気にせずその○○○を紙に巻くんだ!皆で○○○を吸っちゃおうぜ!」と歌っています。余りに過激なので、少し自主規制させてもらいました。○○○の部分はあなたの想像にお任せします(笑)

PVを見るとなんの事を言ってるか分かるかも・・・?

 

第7位 Treasure

Treasure [Explicit]

ブルーノマーズ人気曲ランキング第7位は、「Treasure」です!

2013年にリリースされたこの曲!1970年代を彷彿とさせるような音の使い方。PVの作りも70年代を意識したものだと思います。全体的に懐かしさを感じさせる曲です。

曲の内容はとっても激甘な直球ラブソング。「君はどんなTreasure=宝物よりも素敵だ。僕にとっては無くてはならない存在なんだ。」とこんな事をサラッと歌えるブルーノマーズ。本当にカッコいい男です。

 

第6位 It Will Rain

It Will Rain

ブルーノマーズ人気曲ランキング第6位は、「It Will Rain」です!

2011年にリリースされたこの曲。

ブルーノマーズの曲にしてはかなり珍しい別れの歌です。ラブソングの時はあんなに美声に聞こえていたブルーノマーズの声。この曲では一転して、かなりの哀愁を漂わせています。

「君と別れるなんてとてもじゃないけど考えられない」恋人を失う悲しさを雨模様に例えて歌った一曲。隠れた名曲です。

スポンサーリンク

第5位 Locked Out Of Heaven

Locked Out Of Heaven

ブルーノマーズ人気曲ランキング第5位は「Locked Out Of Heaven」です!

2012年にリリースされたこの曲。ちなみにブルーノマーズが2012年にリリースした曲はこの曲だけです。どうでも良い豆知識として覚えておいて下さい(笑)

最近の曲なのにどこか懐かしさを感じさせる曲の作り。それはさながら1990年代のクラブミュージックのよう。少しロックに近い音の作り方なので、聞いているだけで自然と体が上下に揺れだします。歌詞もロックを意識してか、かなりブっ跳んだ内容になっています。

あまりに過激なので自主規制しますが、基本的に女性との「○○○」の事を歌っています。激甘ラブソングからこんな歌まで。彼の歌の幅は本当に広い!

 

第4位 Grenade

Grenade

ブルーノマーズ人気曲ランキング第4位は、「Grenade」です!

2010年にリリースされた曲。ブルーノマーズのセカンドシングルになります。セカンドシングルながら全米のヒットチャートではなんと1位を記録!リリースは2010年ながら、未だに根強い人気を誇っています。

曲の内容は、別れた彼女への忘れられない愛情を歌っています。「君の為ならGrenade=手榴弾を手にして死ぬ事だってできる。でも君は振り向いてくれない」と、なんとも悲し気な曲。

哀愁たっぷりの声でより深い音楽の世界へ誘ってくれます。

 

第3位 Just The Way You Are

Just The Way You Are

ブルーノマーズ人気曲ランキング第3位は、「Just The Way You Are」です!

来ましたね。ブルーノマーズファンなら誰もが知っている曲でしょう!

2010年にリリースされた彼の記念すべきソロデビュー曲です。「Nothin’ On You」や「Billionaire」で知名度を上げていたブルーノマーズ。その甲斐あってか、デビュー曲にしてなんと全米ヒットチャート1位を記録します。今なおファンに愛され続けるブルーノマーズの代表的な一曲。

曲の内容は彼の得意とする激甘ラブソング!「君は世界で一番美しい」だからJust the Way You Are=そのままの君でいてほしい!」と、溢れんばかりの愛情を感じます!

 

第2位 The Lazy Song

ブルーノマーズ人気曲ランキング第2位は、「The Lazy Song」です!

2011年にリリースされたこの曲。「Just The Way You Are」と並ぶブルーノマーズの代表曲です。

僕はブルーノマーズの曲でこの曲が一番大好きです。音楽性、歌詞、どれを取っても本当に素晴らしい!

曲の内容はタイトルに集約されています。「the Lazy Song=怠け者の歌」タイトル通り「今日はヤル気がないから一日ダラダラ過ごそうよ。」という曲。

丁度いい感じに肩の力が抜ける一曲です。

 

第1位 Up Town Funk

Uptown Funk Single, Import

ブルーノマーズ人気曲ランキング第1位は、「Up Town Funk」です!

栄えある1位は2014年にリリースされたこの曲!

1980年代を意識したどこか懐かしさを感じる曲!懐メロちっくなところにブルーノマーズらしさを感じますね!

曲の内容はとってもシンプル!難しい事は考えず、ただただ踊ろうよ!と言う内容です。サビで聞こえてくるサックスの音が何とも心地良い!

 

番外編 Marry you

ブルーノマーズ人気曲ランキングを紹介してきましたが、最近自分の中で大好きな曲ができたので、番外編として紹介します!

その曲の名前は「Marry You」!!この曲の最大の魅力はプロポーズに使う曲としてはバッチリである事!

2010年にリリースされた曲ですが、どこかしらで聞いた事があるかもしれません。なぜなら、最近ドッキリプロポーズをフラッシュモブで行うことが多いのですが、その時に使われる曲としてこの「Marry You」が大人気なのです!

曲の内容は、ただただ結婚してほしい!と 強く訴えている曲!曲調もノリノリなので、楽しくノリながら、大好きな女性にポロポーズすることができますよ!是非一度聴いてみてください!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がブルーノマーズの人気曲ランキングになります。

本当にどの曲も名曲ばかり。

知らない歌があったら是非チェックしてみて下さい!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

ドライブ中におすすめ!鉄板で盛り上がる音楽を紹介!洋楽編

音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!

伝説的ロックバンド!Queenの鉄板人気曲ランキング!

Fall Out Boyの歴史に残る名曲ランキング!