世界アイドル的人気を誇るグループ「One Direction」

甘いルックスと抜群の歌唱力。世界中の女性を虜にしてやみません。以前、オーストラリアの番組でメンバーが食べ残したパンがオーディションにかけられました。

落札価格はなんと日本円にして900万円!食べかけのパンが900万円・・・(笑)

凄い人気ですね(笑)そんな彼らの人気の秘密は何といっても魅力的な名曲達!

ルックスだけなら女性だけの人気で終わりそうですが、歌もまた素晴らしいんです!僕も何度かライブに足を運びました!

ライブに行く前、ファンは女性ファンばかりだと思っていました。しかし意外にも男性ファンが多かったのを覚えています。男性にも人気があるのは、やはり曲が素晴らしいからでしょう。

そこで今回は、ワンダイレクションの名曲達をランキング形式でご紹介!※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています

スポンサーリンク

 

第10位 You & I

You & Iワンダイレクションの名曲ランキング第10位は、「You & I」です!

2013年にリリースされた「ミッドナイト・メモリーズ」に収録されている曲です。同アルバムの代表曲にもなっています。ライブに行った時、この曲のパフォーマンスが素晴らしかったのが印象的でした。

元々好きな曲だったんですが、ライブで更に好きになった曲です。曲の内容は、いつまでもこの関係が続くようにと歌った曲。この歌は恋人関係のみならず、友人関係、家族関係にも当てはまる歌だと思っています。

「誰にも僕たちの関係は邪魔させない」「神様にだってさ」「You & I=君と僕の関係がいつまでも続きますように」

離れたくない恋人、友人を想像して聞いてみて下さい。

 

第9位 Drag Me Down

ドラッグ・ミー・ダウン

ワンダイレクションの名曲ランキングは、第9位は、「Drag Me Down」です!

2015年に何の予告もなく突如リリースされたこの曲。メンバーであるゼインが脱退し、4人体制になってから初めてリリースした曲です。ゼインの脱退以降、グループの解散など様々な噂が飛び交いました。そんなファンの不安を払拭するような曲。曲の内容も、ファンに向けたものだと思われます。

「どんな辛い時でもキミが傍にいてくれた」「君が居ればどんな奴も怖くない」「君が居るから誰も僕たちをDrag Me Down=引きずり落とせないんだ!」

ファンに対する熱い気持ちが伝わってきます。

 

第8位 Little Things

Little Things [Oringinally Performed by One Direction] [The Retro Remix]

ワンダイレクションの名曲ランキングは、第8位は、「Little Things」です!

2012年にリリースされた「テイク・ミー・ホーム」に収録されている曲です。名曲が数多いワンダイレクション。そんな彼らの曲の中でも、僕が一番好きな曲がこの曲です。ライブでも歌っていたんですが、もう最高でした。

ゆっくりとしたリズム。透き通るような声。心地よいアコースティックギターの音が疲れた心を癒してくれます。

曲の内容は、自分の欠点が大嫌いな彼女。でも僕はそんな欠点も含めて愛しているよ、と歌った曲。

「君は笑う時にできるシワが嫌いなんだよね?」「録音した自分の声が嫌いってのも僕は知ってる。」「でも僕はそんな君も大好き」「Little Things=どんな小さな一つ一つでも」

曲の雰囲気にピッタリな歌詞です!

 

第7位 One Way Or Another

One Way Or Another (Teenage Kicks)

ワンダイレクションの名曲ランキングは、第7位は、「One Way Or Another」です!

2013年にリリースされたこの曲。PVで世界各地を回るメンバーが本当に楽しそう!皆ノリノリです(笑)

曲の内容は、一人の女性が好きすぎる男性の心情を現した曲!聞き方によってはストーカーにも、聞こえなくは・・・ない・・・かも?

「君を僕だけの物にするんだ!」「何としても独り占めしたい!」「そのためには、One Way or Another=手段を選ぶつもりはないさ!」

これ、ブサイクが歌っていたら、かなりのストーカーソングですね(笑)

 

第6位 Kiss You

Kiss You

ワンダイレクションの名曲ランキングは、第6位は、「Kiss You」です!

2012年にリリースされた「テイク・ミー・ホーム」に収録されている曲です!とっても爽快なトラックが特徴的なこの曲!聞いているだけでポジティブな気持ちになれます。

曲の内容は、思春期の男子の気持ちを歌った曲。

「君のお願いは何だって聞くよ」「だから僕にチャンスを欲しい」「Kiss You=君にキスをするチャンスを」

ん~、男子なら誰もが一度は経験する気持ちですね!

 

5位 Best Song Ever

Best Song Ever

ワンダイレクションの名曲ランキング第5位は、「Best Song Ever」です!

2013年にリリースされた「ミッドナイト・メモリーズ」に収録されている曲です。同アルバムを代表する一曲でもあります。

イントロ終わりに入ってくるハリーの声がたまらない!!そして何といっても特徴的なのはメンバーが一人二役に挑戦するPVです!皆ヘンテコな変装をして現れます(笑)曲が始まるまでの会話も面白いんです!

日本語に訳してある動画があるので一度見てみて下さい!かなり笑えます(笑)

 

こちらがフルのPVです!

 

第4位 Story Of My Life

Story of My Life -2tr-

ワンダイレクションの名曲ランキング第4位は、「Story Of My Life」です!

2013年にリリースされたアルバム「ミッドナイト・メモリーズ」に収録されている曲です。同アルバムを代表する一曲でもあります。日本ではDoCoMoのCMとタイアップをしました。

知らないけど、聞けば分かる!という人も多いんじゃないでしょうか?

曲の内容は、非常に難しい内容です!これはなかなか一言では表現できません。曲中に比喩的な表現が多く、それが何であるか具体的な言葉はでてきません。

ただ、それでも一言で表せ!というのなら、「何かを失った男の歌」とでも言いましょうか。

PVにはメンバーの過去の家族写真が出てきます。それを今の写真と照らし合わせる事でメンバーの「過去」と「未来」。そこに至るまでに失ったもの。を表現しているように見えます。是非PVも合わせてご覧下さい。

もしかすると、あなたなりの見え方があるかも知れません。

 

第3位 Live While We’re Young

Live While We're Young (2-Track)

ワンダイレクションの名曲ランキング第3位は、「Live While We’re Young」です!

2012年にリリースされたアルバム「テイク・ミー・ホーム」に収録されている曲です。同アルバムの中で一番のヒット曲であり、代表曲でもあります。

気分爽快な夏をイメージさせてくれる曲。走り抜けるようなトラックが特徴的です。曲の内容は、皆でこの青春を楽しもう!という歌!

「さあ!音楽のボリュームを上げて!」「皆で朝まで踊り明かそう!」「Live While We’re Young=若さは今しか楽しめないから!」

PVではしゃぐメンバーも楽しそう!!

第2位 One Thing

One Thing

ワンダイレクションの名曲ランキング第2位は、「One Thing」です!

ワンダイレクションのデビューアルバム「アップ・オール・ナイツ」に収録されている曲です。

同アルバムを代表する曲でもあります。トラックと言い、メロディと言い、歌詞と言い、どれを取っても素晴らしい!この曲が1位でも何らおかしくはありません!

曲の内容は、片思いを続ける男性の気持ちを歌った歌です。

「顔を見るとドキドキが止まらない」「緊張しちゃって息もできない」「だから僕の彼女になってくれないか?」「One Thing=君じゃなきゃダメなんだ」

女性ファンがこんな事言われたら卒倒してしまうんじゃないでしょうか?(笑)

 

第1位 What Makes You Beautiful

What Makes You Beautiful

ワンダイレクションの名曲ランキング第1位は、「What Makes You Beautiful」です!

栄えある1位はコレ!

デビューアルバムである、「アップ・オール・ナイツ」に収録されている曲です。3位と2位の流れからファンの方は大体予想がついていたのでは?やっぱりワンダイレクションと言えばこの曲ですよね!

この曲を聞きながら目を瞑ると常夏のビーチをイメージします。ライブでも終盤辺りにこの歌を歌っていました。

ワンダイレクション自身としても、「自分たちの代表曲」という意識が強いのでしょう。

曲の内容は、全ての女性に向けた応援ソング!

「どうして君はそんなに自信が無さげなの?」「皆が君の仕草に見惚れているよ。」「君はいつになったら気付くんだろうか?」「What Makes You Beautiful=自分が綺麗だって事に!」

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がワンダイレクションの名曲ランキングになります。

あなたの好きな曲は一体何位でしたか?知らないけど、この曲良い!という曲はありましたか?

ワンダイレクション以外にも様々な名曲を紹介していますので、是非チェックしてみて下さい!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【あなたにオススメの記事】

伝説的ロックバンド!Queenの鉄板人気曲ランキング!

Fall Out Boyの歴史に残る名曲ランキング!

ロック界の異端児!Green Dayの人気曲ランキング!

世界の歌姫!ケイティペリーのオススメ超人気曲ランキング!

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲

R&B界の歌姫!アリシア・キーズの人気曲ランキング!

Maroon5の人気曲ランキング!世界的バンドの名曲達!