Prism

現代の歌姫と呼ばれている「テイラースウィフト」

海外の音楽シーンのトップを走り続ける彼女。そんなテイラースウィフトと双璧をなす存在。永遠のライバルと呼ばれるアーティストをご存じですか?

そう。そのアーティストこそが今回紹介する「ケイティペリー」です!

2007年から本格的に活動を開始し、今や洋楽界の最先端を走る彼女。そんな彼女の超人気曲をランキング形式で紹介!

またケイティペリーのライバル「テイラースウィフト」についてもこちらの記事で紹介しています!

洋楽好きは是非チェックしてみて下さい!

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

第10位 Hot N Cold

ケイティペリーの人気曲ランキング第10位は、「Hot N Cold」です。

2008年にリリースされたアルバム「One of the Boys」に収録されている曲です。ケイティペリー初のグラミー賞も受賞しています!曲調はとにかくポップ!ポップ!ポップです!ザ・ポップス!この一言に尽きます。

しかし、彼女自身がゴスペルを聞いて育った影響か、歌い方がゴスペルのそれに近くなっています。野太くて、それでいて芯があるような。音がポップなだけに、より一層心の染み渡ります。

曲の内容は、実在したケイティペリーの元カレについて歌った歌です。

この元カレ。相当の問題児だったようですね。元カレに対してこの曲で、こんな事を言っています。「あなたってすぐ気が変わるのね」「その上、口を開けばダメ出しばかり」「情熱的かと思えばすぐに冷めるし」「まるで恋愛躁鬱患者みたい」

結構ボロカス言いまくってますね(笑)それでもこんな名曲が生まれたんですから、ある意味元カレには感謝すべき??

第9位 The One That Got Away

ケイティペリーの人気曲ランキング第9位は、「The One That Got Away」です。

2010年にリリースされたアルバム「Teenage Dream」に収録されている曲です。イントロからの力強いベースが特徴的なこの曲。全体的にこの曲調はベースが引っ張っているような感じがします。

曲の内容は別れてしまった恋人との思い出を振り返りもっとこうしておけば良かった。と、考える曲。

ちなみに歌詞はこんな感じ。「私たちはとても愛し合っていたね」「でも何時からか、すれ違い、私は捨てられてしまったわ」「もし生まれ変わったら、今度はあなたと結婚するわ」「そうすればあなたにThe One That Got Away=捨てられたなんて言わなくて良いから…」

悲しい!悲しすぎる!!でも、この曲に、「タイムマシンなんてない過去には戻れないのは分かってる、だからこそ後悔しているの」というセリフが出てきます。その事からも分かるように、この曲の主人公は、はっきりと過去には戻れない事を認めています。

その上で、過去に戻ってあなたとやり直したいの・・・と、歌うのが何とも儚げじゃないですか!

さすが歌姫ケイティペリー!

 

第8位 Part Of Me

ケイティペリーの人気曲ランキング第8位は、「Part Of Me」です。

2012年にリリースされたアルバム「Teenage Dream The Complete」に収録されている曲です。PVからも分かるように、ケイティペリーの一人の女性としての力強さが伝わってきます。

曲の内容は、恋人と別れたからと言って辛くはないむしろ一人の方が輝けるの!という内容です。

「こんな日々はもうウンザリよ」「悲しかったし、傷ついたりもしたわ」「でもそれは過去の話、今はもう違うわ」「むしろ今の姿をよく見て!」「今の姿がPart Of Me=私の本当の姿よ!」

こんなカッコいい事言ってます!

ちなみにこの曲を発表した時期は、ケイティペリーが離婚した時期と丁度重なってきます。それを知って聞くと、この曲にはケイティペリーの決意のような意思が垣間見れますね。

力強いケイティペリーの姿をご堪能下さい!

第7位 E.T

ケイティペリーの人気曲ランキング第7位は、「E.T」です。

2010年にリリースされたアルバム「Teenage Dream」に収録されている曲です。フィーチャリングに「カニエ・ウェスト」を迎えての一曲。ケイティペリーの伸びやかな声とカニエ・ウェストの突き刺すようなラップが絶妙にマッチした曲です!

曲の内容は、新しい恋人と未確認生物を比喩した曲です。とにかく歌詞での表現方法が天才的すぎるんです!

「君に気を付けろって周りは言う」「だけど分かっていないだけなんだ」「君は別の世界からきたって事に」「そっと僕にキスをしてほしい」「そして僕を見た事のない世界に連れて行ってくれないか?」

ん~、恋人との刺激的な日々をまるで未確認生物との出会いかの様に上手く表現しています!

PVでのケイティペリーもかなり刺激的!

第6位 This Is How We Do

ケイティペリーの人気曲ランキング第6位は、「This Is How We Do」です。

2013年にリリースされたアルバム「Prism」に収録されている曲です。軽快なビートに乗る歌声はあえていつもの力強い歌い方を控えています。ノリやすいポップなダンスチューンです!

曲の内容は、ケイティペリーのプライベートでの遊び方を歌っています!プライベートの遊びはとてもド派手なようで・・・?

「友達と私のマセラティの中で暴れまわるの」「もちろん、朝までパーティは当然よ!」「This Is How We Do=これが私達の遊び方なの!」

ん~、ど派手ですね~

マセラティの中で暴れまわるなんて・・・(笑)さすがスーパーセレブ!

スポンサーリンク

第5位 Wide Awake

Teenage Dream: the Complete Confection

ケイティペリーの人気曲ランキング第5位は、「Wide Awake」です。

2012年にリリースされたアルバム「Teenage Dream The Complete」に収録されている曲です。ケイティペリーにしては珍しく少し暗めの曲調のこの曲。曲の内容は、前編でも出てきたPart Of Meの様に、別れた夫に向けた曲。

歌詞ではこんな事を言っています。「今まで居たのは暗闇の中だと気づいたわ」「今、気づいている事をあの時に分かっていればって思っちゃう」「でも、もう吹っ切れたの」「Wide Awake=もう夢なんて見ないから・・・」

ケイティペリーはこの離婚で相当のショックを受けたようですね。歌詞とPVを見れば、如何に葛藤したかが分かります。

しかし、そんな気持ちをこんな名曲に変えてしまうんですからケイティペリーは天才ですね。

 

第4位 Last Friday Night

ケイティペリーの人気曲ランキング第4位は、「Last Friday Night」です。

2010年にリリースされたアルバム「Teenage Dream」に収録されている曲です。とってもキャッチーなメロディライン!更にノリやすいトラック!それに合わせるかのように心地よいケイティペリーの歌声!ラストに入ってくるサックスの音がこれまた最高!

曲の内容は、そんな曲調にぴったりな内容です!「昨日の晩のパーティーの事をあまり覚えてないの」「ベッドには知らない男が寝てるし」「とにかくめちゃくちゃだわ!」「でもこれだけは覚えている!とにかく最高だったの!」「Last Friday Night=昨日の金曜日のパーティーは!」

ノリノリのダンスチューンです!個人的には最後のサックスが一番大好きです!

第3位 Firework

ケイティペリーの人気曲ランキング第3位は、「Firework」です。

2010年にリリースされたアルバム「Teenage Dream」に収録されている曲です。2011年のグラミー賞も受賞しています!

ケイティペリーの特徴である、伸びやかな歌唱力がとても活かされている曲です。特に最後の大さびのシャウトなんて目を見張るものがあります。

曲の内容もとっても素敵!頑張る若者への応援歌です!「自分が薄っぺらな人間だと思った事はない?」「助けを求めているのに誰にも届かない」「こんな事ばかり考えていない?」「でも大丈夫!あなたには輝ける力がある!」「だから君の胸に宿る勇気にFirework=火を付けて!」

素晴らしい歌詞ですね!特にこの曲の中で好きなフレーズがあります。「なかなかチャンスが訪れないのは本当のチャンスを掴むためよ」というフレーズです。

この曲を聴く度に勇気が湧いてきます!

いや~本当に良い曲ですね!

第2位 Roar

ケイティペリーの人気曲ランキング第2位は、「Roar」です。

2013年にリリースされたアルバム「Prism」に収録されている曲です。2014年のグラミー賞も受賞している曲です!僕はケイティペリーの曲でこの曲が一番大好きです!

Roarとは叫ぶという意味。圧倒的な歌唱力が持ち味のケイティペリーにピッタリのタイトルですね!

曲中でも何度もメロディアスな叫び声をあげています!「昔は言いたい事も我慢してた」「でもそれじゃダメだって気づいたの!」「もうどんな事にも怯えないわ!」「嘘だと思うなら私のRoar=叫び声を聞いてごらん!」「ライオンだって怯えて逃げ出すわ!」

なんともポジティブな曲!本当に素晴らしい曲です!是非聞いてみて下さいね!

第1位 Dark Horse

ケイティペリーの人気曲ランキング第1位は、「Dark Horse」です。

栄えある1位は2013年にリリースされたアルバム「Prism」に収録されているこの曲!EDMの要素を取り入れながらもケイティペリーらしさを失わない!上手く最近の流行とマッチした曲です!

曲の内容は、私と付き合うのならそれなりの覚悟はできているのね?という曲!さすがスーパースター(笑)上から目線が半端ねえっす(笑)

「私の相手をする覚悟はできている?」「誰を相手にしてるか分かっている?」「一瞬で忘れられないようにしてあげるわ」曲調もそうですが、歌詞も少し怪しめですね。

ちなみにア・ラーの神を冒涜しているなどして、PVはかなりの非難を浴びたようです。

何をしても注目が集まるのは人気者の性ですね。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がケイティペリーの人気曲ランキングになります!

あなたの好きな曲は一体何位に入っていましたか?

また、ケイティペリー以外にも洋楽が大好きだ!という方は是非こちらもご覧下さい。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【あなたにオススメの記事】

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング

カラオケで男性が歌うと盛り上がる洋楽!洋楽の歌うコツも紹介!

2015年に大ヒットした洋楽!動画を見て曲の意味も知ろう!

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!