2001年にデビュー。デビューアルバムの全世界累計売り上げはなんと1200万枚!

グラミー賞を何度も受賞し今なお洋楽界のトップを走り続けるR&B界の歌姫「アリシア・キーズ」秀でたルックスと圧倒的な歌唱力見るもの全てを魅了するライブパフォーマンス。

まさに究極のアーティストと言っても過言ではありません。

今回はそんなアリシア・キーズの人気曲をランキング形式でご紹介!彼女の10年以上のキャリアの中で作成された至極の名曲達をご堪能下さい!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

第10位 Brand New Me

Girl on Fire

アリシア・キーズの人気曲ランキング第10位は、「Brand New Me」です。

2012年にリリースされたアルバム「Girl on Fire」に収録されている曲です。

アリシア・キーズの真骨頂でもあるピアノ。そんなピアノの優しい音から始まる。とても柔らかいバラード曲です。PVの3分20秒辺りからの盛り上がり方は、もはや流石の一言。

聞くだけで自然と鳥肌が立ちます。

「もう今までの私とは違うの」「これが新しい私の姿よ」と、歌った一曲。アリシア・キーズの覚悟が感じ取れる一曲です。

第9位 Doesn’t Mean Anything

Doesn't Mean Anything

アリシア・キーズの人気曲ランキング第9位は、「Doesn’t Mean Anything」です。

2009年にリリースされたアルバム「The Element of Freedom」に収録されている曲です。

重厚感のあるベースから始まるこの曲。ゆったりとしたR&B調の曲に力強いアリシア・キーズの歌声。まるで心を洗われているかのような感覚に陥ります。

「お金があれば幸せになれると思っていた」「あなたが居ないと意味が無いなんてあの時は気づかなかったの」「今、私は望む物は全て手にしているわ」「Doesn’t Mean Anything=けど、それはもう意味はないの」

ん~、何とも悲しい歌!人に大事なのは「お金」じゃなくて「愛」なんだ!と、語った一曲!


 

第8位 SuperwomanSuperwoman

アリシア・キーズの人気曲ランキング第8位は、「Superwoman」です。

2007年にリリースされたアルバム「As I Am」に収録されている曲です。名作と名高い同アルバムの中でも名曲と名高い一曲です。これぞR&B!と、言わんばかりの曲調!

そしてソウルを感じさせるアリシア・キーズの歌声。世の中の頑張る女性へ向けたアリシア・キーズからの応援歌です。世の全ての女性達に是非聞いて欲しい一曲です。

 

第7位 Like You’ll Never See Me Again

Like You'll Never See Me Again

アリシア・キーズの人気曲ランキング第7位は、「Like You’ll Never See Me Again」です。

2007年にリリースされたアルバム「As I Am」に収録されている曲です。

名アルバムと呼ばれている「As I Am」、僕はそんな「As I Am」の中でもこの曲が一番大好きです。もうこの曲は本当に素晴らしいんです。

特に素晴らしいのが「曲のイントロ」キーボードの音が曲の始まりを優しく告げてくれます。曲中は、このキーボードが曲をリードしていきます。そして、アリシア・キーズの魂の籠った歌声。

この2つが、絶妙にマッチ!

この曲を名曲と呼ばずして何を名曲と言うんでしょうか?

最愛の人を亡くなった時。人は何を想うのだろうか?という気持ちを歌った曲。「Like You’ll Never See Me Again=もう二度と会えなくなるほど愛してほしい」という切実なアリシア・キーズの気持ちがバシバシ伝わってくる曲です。

本当に名曲。音楽好きは是非是非聞いて下さい。

 

第6位 Try Sleeping With A Broken Heart

Try Sleeping With a Broken Heart

アリシア・キーズの人気曲ランキング第6位は、「Try Sleeping With A Broken Heart」です。

2009年にリリースされたアルバム「The Element of Freedom」に収録されている曲です。アリシア・キーズらしい力強いメッセージを届けてくれる曲です。失恋を乗り越えて、前を向いて歩きだす女性の気持ちを歌った曲です。

「あなたは最高のパートナーだった」「あなたが居ないと夜も満足に眠れない」「けれどもうあなたを追いかけるのは止めにする事にしたの」

アリシア・キーズという女性が如何に強い女性かが分かる一曲です。

スポンサーリンク

第5位 A Woman’s Worth

A Womans Worthアリシア・キーズの人気曲ランキング第5位は、「A Woman’s Worth」です。

2001年にリリースされたアリシア・キーズのデビューアルバム「Songs In A Minor」に収録されている曲です。落ち着いたベースから始まるこの曲。デビューアルバムの曲ながら早くもアリシア・キーズの特色が随所に現れています。伸びやかな歌声。ソウルなどのブラックミュージックを根底に感じさせる曲調。素晴らしい歌です。

タイトルの「A Woman’s Worth」とは「価値ある女性」という意味。日本では考えられないかも知れませんが、海外ではまだまだ男尊女卑が根強く残っています。そんな男尊女卑的な考えはもう辞めよう!と、歌った一曲。

彼女の願いが籠った一曲。是非聞いてみて下さい。

第4位 Fallin’

Fallin'アリシア・キーズの人気曲ランキング第4位は、「Fallin’」です。

2001年にリリースされた「Songs In A Minor」に収録されている曲です。2002年のグラミー賞にもノミネートされた人気曲!デビューアルバムを代表する曲でもあります。

「あなたの言葉に一喜一憂したり」「心は乱れてばかりなの」と、恋に落ちた女性の悩めかしい気持ちを歌った一曲。洋楽史に残る名曲です。

第3位 If I Ain’t Got YouIf I Ain't Got You

アリシア・キーズの人気曲ランキング第3位は、「If I Ain’t Got You」です。

2003年にリリースされた「Dairy of Alicia Keys」に収録されている曲です。2005年のグラミー賞にノミネートもされています。2005年のグラミー賞は、とても名曲が多い事で有名です。この曲はそんな2005年のグラミー賞の中でも特に際立って素晴らしい曲です。

曲の内容はとてもシンプルなラブソング。「お金や地位や名声を手に入れても」「あなたが居ないとなんの意味もないの」と、ソウルフルな歌声で歌い上げています。


 

第2位 Girl on Fire

Girl on Fire

アリシア・キーズの人気曲ランキング第2位は、「Girl on Fire」です。

2012年にリリースされた「Girl on Fire」に収録されている曲です。2013年のグラミー賞を受賞しています。もはや後編では当たり前のようにグラミー賞を受賞していますね(笑)

一体どれだけ凄いんだ・・・(笑)

「どんな普通の女の子でも」「誰でも輝ける力を持っているの」「勇気と自信を持って生きて!」と、力強いメッセージを歌った一曲!

原曲も素晴らしいですが、ニッキー・ミナージュがフィーチャリングしているバージョンも素晴らしいんです!

是非聞き比べてみて下さい

「原曲」

 

「フィーチャリング・ニッキーミナージュ」

第1位 No OneNo One

アリシア・キーズの人気曲ランキング第1位は、「No One」です。

2009年にリリースされた「As I Am」に収録されている曲です。やっぱりアリシア・キーズと、言えばこの曲ですよね!歴史に残る名曲だと思います。特にR&Bというジャンルにおいてはいつまでも語り継がれるであろう曲です。

「人々は私達の事を噂する」「でもそんなの言わせておけば良いの」「だって誰にも私達の気持ちは邪魔できないから」と、歌った一曲!

本当に名曲です。

この曲を知っている人は、名曲さを再確認してみて下さい!この曲を聞いた事が無い人は、この曲に打ちひしがれて下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がアリシア・キーズの人気曲ランキングになります!

本当にどの曲も名曲ばかりですね。これからもアリシア・キーズの活躍に期待しておきましょう!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【あなたにオススメの記事】

R&B界の歌姫!アリシア・キーズの人気曲ランキング!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

洋楽00年代男性ボーカルバラード名曲集!懐かしのあの曲も!

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

最新版!2015年に有線でも人気だった洋楽ランキング