2001年にデビューし、今なお絶大な人気を誇るバンド「Fall Out Boy」

海外での「エモ・ロック」というロックのジャンルにおいての人気振りは,もはや王者と呼べるでしょう。勿論、人気なのは海外だけではありません。日本でも圧倒的人気を誇る彼らは、数々のタイアップも行っています。

Fall Out Boyは知らないけど、なんとなくこの曲は知ってる!という曲も多い筈です!今回はそんなエモ・ロック界王者Fall OutBoyの人気曲をランキング形式で紹介!

ロック好き!音楽好きは見逃せない!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています※

スポンサーリンク

第10位 Uma Thurman

Uma Thurman

Fall Out Boyの名曲ランキング第10位は、「Uma Thurman」です。

2015年にリリースされたFall Out Boyの24枚目のシングルです。連続する高音のピアノとハイトーンなボーカルから始まるこの曲。そしてFall Out Boyの曲を象徴するかのような疾走感。

まるでスポーツカーに乗って、高速をブッチ切ってるかのような感覚です(笑)聞いてるだけで体が揺れだします。

PVではFall Out Boyの一日マネージャに任された女性が、奮闘する様を描いています。

第9位 This Ain’t A Sense, It’s An Arms Race

This Ain't A Scene, It's An Arms Race (Album Version)

Fall Out Boyの名曲ランキング第9位は、「This Ain’t A Sense, It’s An Arms Race」です。

2007年にリリースされたFall Out Boyの7枚目のシングルです。個人的にはFall Out Boyの曲の中で1番好きな曲です。1番好きなのに9位ってのが少し複雑です(笑)

この曲はとにかくカッコいい!怪しげなイントロから全ては始まります。最初は少しスローテンポな感じ。、しかし、サビに入ると一気にアップテンポに!そこから曲の終わりまで、駆け抜けるように演奏していきます!

まさにカッコいいの一言に尽きます!

第8位 I Don’t Care

I Don't Care

Fall Out Boyの名曲ランキング第8位は、「I Don’t Care」です。

2008年にリリースされたFall Out Boyの12枚目のシングルです。

タイトルの「I’ Don’t Care」とは、「俺は気にしない」という意味です。そのタイトル通り、「俺は誰にどう思われようが気にしないんだ!」という事を歌っています!このカッコいい歌詞に加えて、曲調もこれまたカッコいい!

特にこの曲はボーカルがカッコいいんです!サビの歌い方なんてたまらないですね!

 

第7位 The Phoenix

Save Rock & Roll

Fall Out Boyの名曲ランキング第7位は、「The Phoenix」です。

2013年にリリースされたFall Out Boyの18枚目のシングルです。2001年からエモ・ロック界を牽引し続けた彼ら。しかし、2009年に突然の活動休止を発表します。そして、4年間の充電期間を経て2013年不死鳥の様に舞い戻ってくるのです!

「The Phoenix=不死鳥」のタイトル通り、舞い戻ってきた彼らの衰える事の無い演奏力は圧巻の一言!

第6位 Sugar, We’re Goin Down

Fall Out Boyの名曲ランキング第6位は、「Sugar, We’re Goin Down」です。

2005年にリリースされたFall Out Boyの4作品目のシングルです。甘く、セクシーな声の持ち主、パトリックのボーカルがとても輝いて聞こえるこの曲。曲も、もちろん素晴らしいんですが、PVもとても素晴らしい!

鹿の角が生えた男とその男に恋する女の物語。二人はとても幸せに暮らしていました。だけど、そんな二人の暮らしをいつも邪魔する意地悪なおじいさんが居て・・・??

最後は思わず笑ってしまう内容です!素晴らしいのは曲だけじゃない!ユーモアのセンスも輝く一曲です!

スポンサーリンク

第5位 Dance Dance

Dance Dance

Fall Out Boyの名曲ランキング第5位は、「Dance Dance」です。

2005年にリリースされたFall Out Boyの5枚目のシングルです。規則性のあるドラムから静かに始まりを告げるこの曲。

ノリが良く、ノリやすいテンポ。それでいて激しいロックが混在するなんとも不思議な曲です。ライブ等でも大人気の曲なので、是非覚えておいて下さい!

第4位 Thnks fr Mmrs

Thnks Fr Mmrs

Fall Out Boyの名曲ランキング第4位は、「Thnks fr Mmrs」です。

2007年にリリースされたFall Out Boyの8枚目のシングルです!少し暗めの曲調に激しいドラムの打ち込み、ギター、ドラム、ベース、ボーカル、その全てが絶妙にマッチしています。

駆け抜けるような疾走感はもはやお家芸!途中のタンゴ調になるところも、曲の仕上がりを引き上げています!

第3位 Immortals

American Beauty/americ

Fall Out Boyの名曲ランキング第3位は、「Immortals」です。

2015年にリリースされたFall Out Boyの22枚目のシングルです!

映画「ベイマックス」の挿入歌にもなっていた曲!Fall Out Boyを知らなくても、この曲は知っている!という人も多いんじゃないでしょうか?

2013年にカムバックしてきてから、彼らの音楽にEDMの要素が少しだけ取り入れられるようになりました。この曲は特に、EDMとロックのミックスに成功している曲と言えます。

エモ・ロックの色を残しながら、いわゆるミクスチャーロックも見事に融合させているこの曲。Fall Out Boyが新しい音楽の扉を開いた曲でもあります。

 

第2位 My Song Know What You Did In The Dark

Save Rock & Roll

Fall Out Boyの名曲ランキング第2位は、「My Song Know What You Did In The Dark」です。

2013年にリリースされたFall Out Boyの17枚目のシングルです。

2013年にカムバックしてからの初めてのシングルになります。とにかく強烈なイントロから始まるこの曲。正直、活動休止になって、「パワーダウンするんじゃないかな~?」と思っていました。

しかし、蓋を開けてみると、全くそんな事はありませんでした!むしろ、初めて聞いた時、「新しいFallOut Boyが始まったな」と、素直に思わされました。Fall Out Boyの新時代を象徴する曲。

是非ご堪能下さい。

第1位 Centuries

American Beauty/americ

Fall Out Boyの名曲ランキング第1位は、「Centuries」です。

2015年にリリースされたFall Out Boyの21枚目のシングルです。

まるで雄たけびようなボーカルの叫び声で始まるこの曲。音の使い方、カットの入れ方、ボーカルの歌い方、どれを取っても一級品にカッコいい!

そして何より歌詞がカッコいいんです!「この世には色んな奴がいる」「塵みたいに消えていったあいつ」「いつまでも語り継がれるあいつ」「俺の夢は後者になる事だ!」「俺が生きた証を死んだ後まで残してやるんだ!!」

カッコよすぎます!

その宣言通り、Fall Out Boyにはいつまでも輝いていてもらいましょう!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がFall Out Boyの人気曲ランキングになります!

本当にどの曲もカッコい曲ばかりですね!

ちなみに余談なんですが、Fall Out Boyのボーカルの「パトリック」は活動休止を再開してから驚くべき変貌を遂げています。

これが活動休止前の画像です↓

pato2_R

画像参照元:http://u0u0.net/pzHh

そしてこれが活動再開後の画像です↓

f4ea779c49fa40

画像参照元:http://u0u0.net/pzHt

・・・変わり過ぎでしょ!(笑)イケメンすぎる(笑)曲だけなく、体型も進化して戻ってきたんですね(笑)

いつまでも進化し続け、輝き続けるFall Out Boy。これからの活躍にも期待です!

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【あなたにオススメの記事】

Fall Out Boyの歴史に残る名曲ランキング!

洋楽ロック初心者の方も聴きやすい!オススメ洋楽ロックバンド!

邦楽ロックで人気絶頂中のおすすめバンド!流行に乗り遅れるな!

世界中で活躍!ONE OK ROCKの人気曲ランキング!

ロック界の異端児!Green Dayの人気曲ランキング!