Ost: Furious 7

2015年様々な洋楽が大ヒットを記録しました。

それぞれのアーティストが、素晴らしい楽曲を作成し、古いアーティストから、新しいアーティストまで、本当に様々なアーティストが大活躍しました。

そこで、今回は、2015年に大ヒットした、洋楽を、動画付きでご紹介!さらに、曲の意味も説明するので、さらに曲を聴くのが、楽しくなるはず!

こちらの記事には2015年に活躍した女性アーティストと男性アーティストをまとめてみました!是非ご覧下さい!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

では、さっそく紹介しますね!

スポンサーリンク

See You Again

Ost: Furious 7

2015年に大ヒットした洋楽その①は、Wiz Khalifaの「See You Again」です。

当時まだ無名だったCharlie Puthを、フィーチャリングに迎えての一曲。映画ワイルドスピードの主題歌としても有名ですね。数々の大ヒット曲を量産し続けるワイルドスピードの曲の中でも、異質を放っている洋楽です。

それもそのはず。

この曲だけはワイルドスピードの為に作られた曲ではありません。ワイルドスピードの撮影期間中、不慮の事故でその生涯に幕をおろした、ポール・ウォーカーに捧げた曲だからです。PVの最後に出てくる、「FOR PAUL」と言うシンプルなメッセージが、この曲の全てを物語っています。

歌詞も、まんまポールへと向けた歌詞になっています。

お前と出会えて楽しかった。いつか、俺達が天国に行ったら、そっちで思い出話に花を咲かせよう。という感じの歌詞です。

曲の真の意味を聴くと、本当に感動的な曲です。

See You Again (feat. Charlie Puth)
See You Again (feat. Charlie Puth)

是非聞いてみて下さい。

 

 

 Bang Bang

Bang Bang (2tracks)

2015年に大ヒットした洋楽その②は、Ariana Grande「Bang Bang」です。

フィーチャリングに、Jessie JとNicki Minajをむかえた、超豪華な曲!何も凄いのはメンツだけじゃありません。その音楽性も本当に凄い。この三人の歌唱力がなせる技ですね。これには大ヒットしたのも頷けます。

そして、その気になる歌詞ですが・・・とにかく過激(笑)

あんなお利口さんじゃなくて、私とBang Bang(バンバンの意味は想像にお任せします。(笑))しない?私ならあなたを満足させてあげれるわ。という歌詞です。

マジで過激です(笑)こんな過激な歌詞でもヒットしちゃうあたりが、なんともアメリカらしいですよね(笑)

Bang Bang
Bang Bang

この曲を歌っている、3人のアーティストの内の一人、「Ariana Grande」のその他の名曲をまとめてみましたので、是非ご覧下さい!

アリアナグランデの超人気曲ランキング!気になる1位は?

 

 

 Shake It Off

Shake It Off

2015年に大ヒットした洋楽その③は、Taylor Swiftの「Shake It Off」です。

2015年にテイラー一発目のヒット曲となったこの曲。今までカントリーの路線を貫いてきたテイラー。そんな彼女が、カントリー路線から、ガラッと変わり、ビートを使い現代風の曲に挑戦したのがこの曲。その変わりぶりに、アメリカでもかなりの話題を呼びました。

しかし、彼女のソウルフルな叫びと、強い女性像を描く芯の部分は、全くと言っていいほど変わっていません。

曲の内容は、皆は、遊びすぎたりしたら、良くないなんて言うけど、私はこの曲みたいに、なんにも考えず踊っていたいの!という曲です!

キャッチーなメロディーと、思わず踊りだしたくなるような、バックミュージックに注目です!

Shake It Off
Shake It Off

また、Taylor Swiftのその他の名曲をまとめてみましたので、是非こちらも参考にしてみて下さい。

テイラースウィフトの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲

 

 All of Me

Love in the Future

2015年に大ヒットした洋楽その④は、John Legendの「All of Me」です。

2015年に、超大ヒットを記録したこの曲。グラミー賞も受賞しています。

この曲の素晴らしいところは、何といっても終始心を癒してくれるかのような、優しいメロディーを奏で続けるピアノの音でしょう。本当に優しい音の使い方です。

曲の内容は、僕の全ては君のもの。と、超ストレートなラブソングを歌っています。

ジョン・レジェンドの声が、何とも言えない哀愁を漂わせています。

オール・オブ・ミー
オール・オブ・ミー

 

 

 La La La

In the Lonely Hour

2015年に大ヒットした洋楽その⑤は、Sam Smithの「La La La」です。

2015年の洋楽界のスーパースターと言ったら、間違いなくこの人でしょう。この、La La Laのみならず、様々なヒット曲を量産しています。マジで凄いアーティストです。

さて、この曲の内容ですが、お前の言ってる愚痴や、悪口なんて、ラララと口笛でも吹きながら、耳をふさいでやり過ごすさ。と、いう歌詞です。

おそらくここでいうお前とは、政府の事を指すんではないかと推測します。

その素晴らしい音楽と、キャッチーな、歌詞。是非聞いてみて下さい。

La La La [feat. Sam Smith]
La La La [feat. Sam Smith]

 I Really Like You

Emotion <International Standard>

2015年に大ヒットした洋楽その①は、Carly Rae Jepsenの「I Really Like You」です。

2014年から、徐々に頭角を表してきた、カーリー。そんな彼女が放つ、大ヒットナンバーがこれです!PVのトム・ハンクスがなんとも言えない、良い味を出しています(笑)

曲の意味としては、「愛してる、にはまだ遠いけど、好きって言うには近すぎる。そんな二人の恋の関係は、本当に本当に好きって言えるくらいの関係。」という曲です。

日本では、Likeは恋愛感情としての、好きという意味で使われませんが、アメリカではかなり頻繁に使う愛情表現の言葉の一つです。

Loveだと重すぎるけど、Likeだと軽い、、、そんな二人の微妙な距離感を、カーリーが何とも切なく歌い上げています。

 

I Really Like You
I Really Like You

 

 

 Drag Me Down

Drag Me Down

2015年に大ヒットした洋楽その②は、One Directionの「Drag Me Down」です。

2015年、メンバーのゼインが脱退するなど、様々な波乱を巻き起こしている、1D。そんな彼らが放つ、2015年のヒット曲が、この曲です!この曲めちゃめちゃカッコいい!1Dの良さが前面に押し出された一曲です!

君との愛があれば、誰もこの関係を邪魔する事ができない。君がいれば他には何もいらない。と、歌った一曲。

マジでオススメです。

ドラッグ・ミー・ダウン
ドラッグ・ミー・ダウン

この曲が気になったら、One Directionの他の名曲をまとめたこの記事も是非ご覧ください!

ワン・ダイレクションのその他の名曲

 

 

 Marving Gaye

Nine Track Mind

2015年に大ヒットした洋楽その③は、Charlie Puthの「Marvin Gaye」です。

その①でも紹介した、「See You Again」が大ヒットし、一躍スターの仲間入りを果たした、チャーリー。そんな彼がはなつ、2015年のヒットナンバーです。2015年の洋楽を代表する女性アーティスト、「Meghan Trainor」をフィーチャリングにむかえた一曲。

とにかく音の使い方が非常に優しいですね。ピアノの音といい、二人のヴォーカルといい、なにからなにまで優しいんです。甘ーい甘いラブソングです。

この場所、この時間を最大限に楽しもう!という曲です。

 

Marvin Gaye (feat. Meghan Trainor)
Marvin Gaye (feat. Meghan Trainor)

明るく楽しい音の使い方で、聞くだけでハッピーな気分になれます。

スポンサーリンク

 

 Worth It

Reflection

2015年に大ヒットした洋楽その④は、Fifth Harmonyの「Worth It」です。

女版One Directionとの呼び声も高い、Fifth Harmony。なんだかひと昔前のクラブミュージックを彷彿とさせるようなバックミュージックに、キャッチーな歌詞が頭を離れません。さらに、PVでのセクシーなダンスも見ものです!

私はあなたにふさわしい女。あなたの全てを、あたしのものにしたい。と歌った曲!彼女たちは、2016年も間違いなく、ヒット曲を量産してくると思うので、今後の活躍にも注目です!

ワース・イット feat. キッド・インク
ワース・イット feat. キッド・インク

 

 

 Like I’m Gonna Lose You

Title

2015年に大ヒットした洋楽その⑤は、Meghan Trainorの「Like I’m Gonna Lose You」です。

ギターの音が非常に心地よいこの曲。アメリカのみならず、全世界でヒットしている曲です。Youtubeの再生回数は、なんと3億回を超えています(笑)

どれだけ凄いんだ(笑)

恋人と別れる夢を見て、恋人の大切さが改めて分かったわ。と、メイガンが切なく歌い上げた一曲。

Meghan Trainorと言えば、2015年に大活躍したアーティストです!この記事でも他の名曲と共に詳しく紹介していますので、是非ご覧ください!

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

 

 Shut Up and Dance

Talking Is Hard

2015年に大ヒットした洋楽その⑥は、Walk The Moonの「Shut Up and Dance」です。

2014年から、その名を世間にしらしめた、Walk The Moon。そんな彼らの2015年のヒット曲明るく、程よいテンポの洋楽です。

運命の人と出会い、言葉なんていらない!とにかく今は踊ろう!という曲!

シャット・アップ・アンド・ダンス
シャット・アップ・アンド・ダンス

彼らは、まだまだ伸びしろ十分のグループですので、今後のさらなる活躍に注目です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上が、2015年にヒットした洋楽その2です。今回紹介したアーティストは、2016年の活躍も、かなり期待ができますので、今後の動向を、今からチェックしておくのも良いかもしれません。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

ドライブ中におすすめ!鉄板で盛り上がる音楽を紹介!~邦楽編~

音楽全盛期!90年代の洋楽女性ボーカルのバラード名曲!

伝説的ロックバンド!Queenの鉄板人気曲ランキング!

Fall Out Boyの歴史に残る名曲ランキング!

ロック界の異端児!Green Dayの人気曲ランキング!