幼少の頃からギターを習い始め、2011年、20歳の時にメジャーデビュー!

メジャーデビューが20歳と比較的早いデビューにも思えます。しかし、デビューするまでの道のりは、容易なものではなかったようです。

歌手としての活動を夢見ていた頃。ホームレスの様な生活も経験した事があるのだとか。一見すると順風満帆のように見えますが、実はEd Sheeranはかなりの苦労家なんです。そしてそんな苦労をしてメジャーデビューしたEd Sheeran。

2014年頃から頭角を現し、今では海外のトップアーティストに!そんな彼が発表する曲は本当に名曲ばかり!

そこで今回はEd Sheeranの人気曲をランキング形式で紹介!Ed Sheeranの全てが分かります!

※このランキングはYoutubeの再生回数を基に作成しています。

スポンサーリンク

第10位 Don’t

Don't

Ed Sheeranの人気曲ランキング第10位は、「Don’t」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。軽快なリズムにノリのいいラップ。アップテンポではないのに、体が揺れだす。不思議な曲です。

元恋人である「Ellie Goulding」に対しての怒りをぶつけた曲。

「お前は言ったよな?信頼しあおうって」「私は浮気なんてしないわって」「でもあんな奴を部屋に連れ込んで」「俺の気持ちを弄ぶのはやめてくれ」

Ellie Gouldingどうやら相当の遊び人だったようですね。更にこの歌詞は全て事実だそうです。あんな奴とは、One Di○ectionのメンバーではないか?という説が有力だそうです。

歌詞も秀逸ですが、曲全体としてもとても素晴らしい曲。

是非聞いてみて下さい。

第9位 All Of The Stars

All Of The Stars

 

Ed Sheeranの人気曲ランキング第9位は、「All Of The Stars」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。映画「きっと、星のせいじゃない」の劇中歌としても使用されています。ピアノの旋律が美しいとってもオシャレなバラード曲。

「空は一つにつながっている」「辛くなった時はこの夜空を見上げてごらん」「この夜空を通して僕らは一つになれるから」

ん~、曲調だけでなく、歌詞もオシャレ!満点の星空の下で聞くことをオススメします。

第8位 Photograph

Photograph (Felix Jaehn Remix)

Ed Sheeranの人気曲ランキング第8位は、「Photograph」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。アコースティックギターの音とEd Sheeranの声がたまらない一曲。バラードが多い「X」の中でもこの曲は特に素晴らしい出来です。

写真や思い出のように、いつまでも幸せな時間が続けば・・・と、歌った一曲。

一度聴いたら最後まで聞かずにはいられない名曲です。PVに登場してくる幼少の頃のEd Sheeranが、たまらなく可愛いのにも注目です!

 

第7位 Lego House

Lego House

Ed Sheeranの人気曲ランキング第7位は、「Lego House」です。

2011年にリリースされたアルバム「+」に収録されている曲です。

ギターの優しい音。Ed Sheeranの儚げな声。この2つに彩を与えるピアノの伴奏。その全てが重なった最高のバラード曲です。

「レゴハウスのように、壊れたらまた作り直せば良い」「君には僕しか、僕には君しかいないんだ。」

別れた彼女への、忘れられない愛を歌った歌詞。

因みにPVに出演している俳優は、あの「ハリー・ポッター」のロン・ウィーズリー役でお馴染みの「ルパート・グリント」が出演しています!

彼の名演技にも注目してみて下さい。

第6位 Sing

Sing

Ed Sheeranの人気曲ランキング第6位は、「Sing」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。1番のたまらないバラード。ラテン風のサビ。2番から始まるラップの応酬!!1曲で3度楽しめちゃう曲!

でも、この曲聞けば分かりますが、少しEd Sheeranらしくありません。それもその筈。あの「Pharrel Williams」が曲をプロデュースしているからなんです。

確かになんだかPharrel Williamsっぽい曲調!今ノリに乗っている2人がタッグを組んだら、こんな名曲が生まれるんです!

スポンサーリンク

第5位 The A Team

A Team

Ed Sheeranの人気曲ランキング第5位は、「The A Team」です。

2011年にリリースされたアルバム「+」に収録されている曲です。落ち着いたトラックに、優しいEd Sheeranの声。

一見すると、癒しのバラード曲のようにも思えます。しかし、その内容はかなり挑戦的なものです。

日本ではあまりみかけないであろう。ドラッグ中毒者の女性について歌った歌。自分を身売りすする事でしかお金を稼ぐ事ができない彼女達。そして稼いだお金でまたドラッグを買う。

海外では社会問題になっているドラッグについての、強烈な社会風刺の曲なんです。

PVがリアルすぎる・・・

第4位 I See Fire

I See Fire (The Hobbit)

Ed Sheeranの人気曲ランキング第4位は、「I See Fire」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。映画「ホビット 竜に奪われた王国」の主題歌でもあるこの曲。映画の世界観をより深い物にしてくれるファンタジーを感じる不思議な曲調。

それもその筈。この曲は、この映画の為に書き下ろされた曲なんです。Ed Sheeranのアカペラから始まり、最後の大サビの歌唱もたまりません。

Ed Sheeranの歌手としての深さが伺える一曲です。

第3位 Everything Has Changed

Everything Has Changed (Remix) [feat. Ed Sheeran]

Ed Sheeranの人気曲ランキング第3位は、「Everything Has Changed」です。

フィーチャリングにTayrlor Swiftを迎えての一曲。2010年代を代表するアーティスト達がタッグを組んだ至極の名曲です。Taylorとのコーラスが絶妙にマッチしています!

「昨日あなたと会ってから頭の中はあなたで一杯」「もっとあなたを知りたいもっと一緒にいたい。」「何をしてても、頭に浮かんでくるのはあなたの顔」「あなたと出会ってからEverything Has Changed=何もかもが変わった。」

素敵な異性に一目惚れしてしまう。誰にでもあるである経験を歌った歌。

PVに出てくる小さな男の子と女の子に、Taylor SwiftとEd Sheeranを重ねてしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

 

第2位 Give Me Love

Give Me Love

Ed Sheeranの人気曲ランキング第2位は、「Give Me Love」です。

2011年にリリースされたアルバム「+」に収録されている曲です。ただ僕は愛が欲しいだけなんだ。と、歌った一曲。ソウルフルに歌い上げるEd Sheeranのヴォーカルがたまりません。

この曲に関しては、説明を見るよりも、とにかく聞いてみて下さい。何故この曲が2位になったのか、一度聞けばその理由が直ぐに分かる筈です。

第1位 Thinking Out Loud

Thinking Out Loud [7 inch Analog]

Ed Sheeranの人気曲ランキング第1位は、「Thinking Out Loud」です。

2014年にリリースされたアルバム「X」に収録されている曲です。トラックと言い、Ed Sheeranの声と言い、どれをとっても超一級品。1位を飾るのに、相応しい曲だと思います。

「愛する女性の容姿がどれだけ変わろうとも。」「僕は彼女を愛し続ける。」と、歌ったバラード曲。

大サビのEd Sheeranの魂の叫びには鳥肌を立てずにはいられません。個人的には、Ed Sheeranの枠におさまらず、2010年代を代表する曲だと思っています。

歴史に名を刻むであろう名曲をどうぞご堪能下さい。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

以上がEd Sheeranの人気曲ランキングになります。

いや~、どの曲も名曲ばかりですね!彼は本当に偉大なアーティストの一人だと思っています。

特に1位のThinking Out Loudは本当に素晴らしい曲だと思います。

いつ聞いても心が揺さぶられます。

最後に・・・

LINE@を完全無料で運営中です♫
記事の内容をみて「もっと知りたい!」「こんな記事を見たい!」と思った人は、
個別にやり取りさせてもらいますので、友だち追加をして下さい♪
また、恋愛相談なども受付中です。
顔が見えない存在だからこそ言える本音を、全てぶちまけて下さい!

お陰様で1500人突破!!

友だち追加

スポンサーリンク

【この記事が好き方にはこんな記事もオススメ】

2015年に活躍した超人気男性洋楽アーティストランキング

2015に活躍した超人気女性洋楽アーティストランキング!

洋楽の鉄板バラード名曲集!最近の洋楽は本当に素晴らしい!

Maroon5の人気曲ランキング!世界的バンドの名曲達!

世界中で大人気!ワンダイレクションの名曲ランキング

ジャスティンビーバーの人気曲ランキング!気になる1位は?

ブルーノマーズの人気曲ランキング!鉄板オススメ曲を紹介!